ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

関西国際空港 / escale

こんにちは🌞






ついにヴァカンスっ٩(>ω< )۶

パリを出た朝はとってもいいお天気で

空港までが寒そうだなーと心配していましたが、

超絶きれいな青空にきらきらの太陽と

ちょうどよく涼しい風が心地よくて

気持ちの良い出発ができました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

皆さん10連休いかがでしたか?

持て余した人もいらっしゃるのかしら·····

旅行に出かけたり普段しないことをしたり、

しっかり休んで充実した連休になった方も

多くいらっしゃるといいなと思います☆

今日から現実に引き戻されて、

連休中の思い出や写真に現実逃避で浸った方も

少なくなないかしら·····。






今回私たち夫婦は、


旅行代理店に行かずにネットで航空券を探して、


思いの外めっちゃ高くて


帰るのやめようかと思うほど悩みましたが、


根気よく全部のチケットをつぶさに見ていって、


その中に


往路は一回乗り換えで、復路は直行という、


一人900ユーロくらいのチケットを見つけて、


安いときは往復直行で


700〜800ユーロ台で見つかるんですがね·····。


それで往路の乗り換え場所を見てみると、


なんと【関西国際空港】(゜゜)?


どういうこと!? と思ってちゃんと見ると、


関空まで直行で来て、


伊丹空港から国内線で羽田に向かうという、


そういう便が出ていて、


羽田に着いて地方空港に乗り継ぐとかは


いくつかありそうですけど大阪に直行してって


斬新だな(゜゜) と思ってね。


夫と相談して、


未だに551に肉まんを食べられないでいるし(笑)


面白そうだしそれで帰ってみよう!


ってことでそのチケットに決めて、


そしたら席指定できるんですけど有料で(笑)


せっかく安いチケット見つけたけれど


結局トータルで一人1,000ユーロくらいに💸


選んだ席は、往路は、


【DUOシート】 という二人席で(ノ´∀`*)


3席 - 4席 - 3席がずらっと続いた機体の最後尾が


最後3列くらいだけ 2席 - 4席 - 2席 になっていて、


その2席のところを追加料金で予約。


トイレとかもぞもぞ体動かしたいとかでも


隣の人に気を使わなくて良くて快適✨


帰りの便は非常扉の脇の、


足が伸ばせる一番前の席を予約☆


今回初めてエアーフランスを使ったんですけど、


結構色んな人が言っていましたが


エアフラはエコノミーでも席がきもち広め✨


フランス人サイズなんですかね、


狭さをそんなに感じないそうです。


私は飛行機が久々すぎて比較対象がないので


よく分かりませんでしたが(笑)


でも 【DUOシート】 カップルシート(?)は


なかなか良いですね(・∀・) 気楽!


ありがちですが到着目前の空からの写真📷

f:id:leprefelina:20190508200737j:plain

f:id:leprefelina:20190509012702j:plain

f:id:leprefelina:20190509012727j:plain


四国あたりの写真ですかね。


海が美しかったです(ノ´∀`*)


機内食ビーフカレーの牛肉が柔らかくて、


意外と美味しかったんですよねー🍛


朝食の左下のプレートは謎の料理でした。 笑


スクランブルエッグでもないし·····


何だったのかな、アレは。


不味くはなかったですけど何だったのか知りたいな


という感じのお料理でした(笑)


夫と同じ飛行機で日本に帰るの初めてで、


今までずっと一人だったので、


いつも一睡もできず本読んだり映画見たりで


過ごしていた機内ですが、


今回はやけに眠くて、でもやっぱり寝付けず、


かと言って本を読む気にもなれず


映画もあまり面白そうなのがやっていなくて、


唯一私が大好きな10年以上前のフランス映画で


【Jeux d'enfants】 かやっていて、


マリオン・コティヤールが可愛くてきれいで、


ギョーム・カネもあどけなさの残るかっこよさで


破茶滅茶なストーリーだけれどやっぱり可愛い、


私の中で不朽の名作✨


あとは数独して過ごしてみたり


立ち上がって運動してみたりしつつ


なんやかんやの11時間ちょっと。


関空に着いて、


国内線の乗り換えまで4時間あったので


シャワー浴びたり短期のSIMカード買ったりして、


なんだかんだパタパタしながら乗り換え便のために


伊丹空港へ向けてバスに乗ろうとしたら、


バスが出たばかりで1時間後まで来ないとかで、


ヤバい間に合わない(; ・`д・´) ってなって


電車での行き方を教えてもらいましたが


「電車だと面倒くさいんだよ〜。」 と言われ、


夫が 『もうタクシーで行っちゃう?』 と。



········(゜゜)!? TAXI!?💦



高速使って1時間ちょっとの距離をTAXIです。


でも飛行機に間に合わないと困るし·····


ってことで


せっかくできるだけ安いチケット探したのに


変なところで大幅な出費(_ _;)


なんとか間に合って


551の豚まんだけはゲットして乗りましたけど。


気をつけましょう、関空の乗り換えは。


今後することがあるかは分かりませんが。


でも乗り換えってやっぱりしんどいですね·····


疲れます····· 歳でしょうか。 笑


無事に羽田について、


お腹がペコペコだったので空港内の回転寿司🍣


帰国早々に寿司って初めてでしたけど、


寝不足もあって変に食欲が湧いていて、


す~ごく美味しかったです(ノ´∀`*)


夫とは羽田空港でお別れして、


私は実家のある長野へ一人帰省🚌


弟夫婦の家に一晩お邪魔して、


そしたらお寿司をとってくれていて🍣


シャンパン飲みながら、


お土産に買ったアルザスワインも開けて、


美味しく楽しい夕飯になりました☆


お寿司たくさん食べられて幸せ(>ω<)❤


義妹が作ってくれた茗荷のお吸い物も美味しくて


茗荷の美味しさに久々にやられました✨








時差ボケもありつつ、

でも意外と眠れた初日·····

二日目は朝から免許の更新です。 寝そう💤

それでは皆さま、素敵な一日を!

GW明け、早くも週末がすぐそこ☆

頑張りましょう。

Je vous souhaite une belle journée, nos vacances au Japon roulent très bien avec famille chaleureuse.
Je vous envoie des bisous💋