ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ピカソ美術館 / mon anniversaire

こんにちは🌞






何日か暑い日が続いたと思ったら、

また少し肌寒い日が戻ってきて、

冷たい風が結構強くてまだまだ上着が必要な春🌸

もう4月も終わりそうですねー·····。

皆さまいかがお過ごしですか?

GWはもう始まっているのでしょうか?

どこかにお出かけのご予定はありますか?

良いですね、お休み( ・艸・)✨

私も夫と日本に帰るのがとても楽しみ❤

会いたい人と食べたいものがたくさんです。







先日、


私はいつの間にやら34歳になってしまって(._.)


なんか34歳っておばちゃん感出てきますね·····


響きが。 笑


まぁ私の個人的感覚はともかく


とっくにおばちゃんですよね、世間的には。


そろそろ子ども産まないとねー·····


最近姉からよく急かされます。 笑


「そろそろマジで仕込みなさいよ!」 と。


ね········、そろそろ急がないとね。


分かってはいるんですけど、今後を考えると、


妊娠は、産休・育休は取れなくとも、


CDI(無期限雇用)の職に就いてからにしたい·····


というのが考えているところで、


今の職場は、


更新してくれる予定だったみたいなんですけど、


また3ヶ月とか6ヶ月のCDD(期限付き雇用)だし、


ちょっと行き違いがあって更新できなくなって、


給料は他と比べたら悪くなかったし、


せっかく有名な大きな会社でしたけど、


給料が少なくなっても、


他でCDIの仕事を探そうかなと思って辞めることに。


6ヶ月間、


日本人がいない場所で働くって初めてで、


向いている仕事じゃないと思いながらの半年。


でもすごくいい経験だったなと思います。


あと4日間、朝番をやって契約終了です☆


お馬鹿やらかさないようにガンバリマス(๑•̀ㅂ•́)و✧


あー、


しかし日本が楽しみです( ๑•̀艸•́)✨


実はこの、もうすぐもうすぐ······!!!!!


と思いながら楽しみにしている期間が、


一番楽しかったりして? 笑


飛行機の中とか、


今回は夫と隣の席で座れそうなので


それもすごく楽しみなんですよね(>ω<)


まだ予定が埋まっていない数日を、


どう過ごそうかと何かと話題にして


ウキウキを楽しんでいる今日このごろです♫


そうそう、私の誕生日の話。


誕生日はふたりとも仕事で、


翌日が揃って休みだったのでデートに❤


私は朝早くから髪の毛を切りに行って、


夫は中華街に買い出しを済ませに出かけて、


珍しく活発に休日を始めた二人·····✨


お昼にPHOを食べに行って、


久々にどこか美術館でも行ってみようと🎨


火曜日って休館のところが多くて、


開いていた 【ピカソ美術館】 に決定♫


何年も前に一人で行ったことがありましたが、


ピカソの世界観は難しいな(´・ω・`)💧


とつくづく思いながらの鑑賞で、


すっかりご無沙汰でした。


閉館時間まで1時間くらいしかなくて入館したので


かなりさらっと駆け足で観る感じでしたが、


相変わらず不思議な世界観だな····· と。


f:id:leprefelina:20190429030207j:plain
(針金細工)

f:id:leprefelina:20190429030237j:plain
題: 妊婦     はぁ(´・ω・`)

f:id:leprefelina:20190429030433j:plain
作品もいいですが私はレリーフ好き(ノ´∀`*)

f:id:leprefelina:20190429030754j:plain
装飾レリーフが美しすぎる✨


内装が基本的に壁が真っ白でとてもきれい。


やっぱり作品や世界観に対する共感とか言うのは


今回も私の中には見つからずじまい(笑)


大変難しい作品をお作りになる方だなと······。


でもたまにこうして美術館に行くというのは


いいことだなと最近夫と話していて、


休みの日に


いつもどこにお散歩に出かけようか悩むので、


いっそのことどこかの美術館の


【年間パス】 を買ってみてしまえば!


3回くらいとか行けば元が取れるだろうし、


いいきっかけになるかもよね······ ということで


どこの美術館の年パス買おうか思案中なんです。


オススメありますか?


オランジュリーとオルセーはセット売りがあって


お得感あるんですよね✨


去年の夏に久々にオルセーとオランジュリー行って


結構面白かったしなー(・o・) と思っていて


ルーヴルもでかいだけに


年パス買って行きがいはありそうだと思うし


どこが一番面白そうでしょうかね·····。


ピカソ美術館に閉館までいましたが、


なんせ入ったのが遅くて駆け足で見ましたが、


じっくり見なくてもさすがに1時間では足りず


全部見きることができなくて、


また近いうちに来ようね〜······💔 と。


難しい世界観ですが


それなりにやっぱり興味深い場所ですね······


たまの美術館というのは(._.)✨


それからディナーに、


夫が提案してくれたのがなんと珍しく·····



インドカレー】 ✨(゜゜)



トリップアドバイザー(?)で高評価だった


家の近くのインドカレー屋さんに行ってみると


夜8時でお客さんが誰もおらず、


シェフらしき人は客席に座ってぼーっとしてるし


ここ絶対ヤバイやつ(TдT)💥 と思って


一回素通りして夫と200mほど歩きながら


どうする? 入る? 


超が付くほどのチャレンジだよ·····


せっかくの誕生日に入る店じゃない気がする·····


と夫はだいぶネガティフでしたが、


私はすっかりインドカレーの気分になっていたので


いいじゃん! 入ってみよう☆ と。


結果、


私たちが店を出る22時近くまで


お客さんは私たちだけでしたが、


持ち帰りのお客さんがそこそこ来ていました。


f:id:leprefelina:20190429191758j:plain
にんにくチーズ・ナン❤ うまっ(ノ´∀`*)


f:id:leprefelina:20190429191944j:plain
私が前菜で頼んだウズラ。
まさかの丸焼きで出てくる(・・;) 笑


f:id:leprefelina:20190429192056j:plain
夫のスパイス海老カレー☆
そんなに辛くなくて美味しかったです。


f:id:leprefelina:20190429192159j:plain
私が頼んだまろやかアーモンド海老カレー☆


どれもとっても美味しくて、


なんでお客さんいなかったのかな·····。


飲み物にラッシーも頼みましたが、


グラス3杯分くらいのピッチャーで出てきて


すごく美味しかったなー(•ө•)♡


ナンもおかわりしちゃってお腹いっぱい💨


日本のカレーも好きですが、


インドカレーやタイカレーも全然違って


とっても美味しいですよね。


たまには中華以外も良いですね(・∀・)


楽しい誕生日デートな一日でした🎂







さて今日はお休みなので、

日本に持って帰るお土産を集めに行こうかな♬

何がいいでしょう····· とりあえずワインを。

それでは皆さま、たのしいGWを!

Je vous souhaite une toute belle semaine, c'est déjà la fin avril, le temps passe si vite qu'on doit respecter le moment à passer en famille ou avec des amis. Grosses bises💋