ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

スレイマン / Que faire...?

こんにちは🌞





なんだか突然暑くなりました。

夏日までは行かないですけど、

春真っ盛りみたいな🌸🌸🌸

初夏(ㆁωㆁ*)🌳 って感じでしょうか。

ピクニックに出かけたくなるお天気です🐝

生ゴミをこまめに捨てないと虫がたかりそうで

それはそれで面倒くさい季節ですよね。 笑

でも太陽と風が気持ちよくて、

午後はお昼寝したくなる陽気です♬

今年は令和のお祝いで、

GWが長いんですね、10連休?

皆さま何をして過ごす予定ですか(•ө•)♡?







10連休、嬉しいですか?


先日仕事帰りにニュースを読んでいたら


面白い記事がありました。



https://www.rtl.fr/actu/conso/japon-les-employes-se-plaignent-d-avoir-trop-de-vacances-7797460470/amp



【長過ぎるヴァカンスに不満を漏らす日本人】


というタイトルで、


年間ヴァカンスが18日間しかない上に


その取得率が半分の9日間しか取らない日本人に


天皇の即位に伴い


全国民に10日間の休みが与えられたのに


「長過ぎる。」
「何をして過ごしたらいいか分からない💨」


などの不平が囁かれている(゜゜)💦


っていう記事だったんですけど、


メトロの中で読んでいたら可笑しくて、


吹き出してしまったのを


目の前に座っていたおじさんに見られて


おかしな顔をされました(笑)


夫もそうですけど、


ワーカホリックな日本人は


3連休もあれば持て余すんですよね·····。


「何をしたらいいかわからない。」


え、別に休みなんだから、


特別何かしようとしなくて良いじゃん·····


って思うんですけど。


もちろん普段できないことするのも、


旅行に出かけたりスポーツしたりとか·····


でもはりきって何かしようとしなくて、


何もしないのが一番贅沢だと思うんですけど、


忙しい日本人は


何もしないでいることができないのでしょうか·····


きっちり予定を組んで動くのが好きな人も


グダグダするのが好きな人も、


とにかく好きなように過ごせるのが休みであって


だからまぁその理論で行けば


働きたければ働けばいいのかもしれませんが·····💧


そんなに仕事したいですか? 笑


仕事を第一優先にするのはいいですけど、


それと何でもかんでもとにかく


休みを返上で働くのとは違うと思うんですよね。


ゆっくりできない体質というのは


困ったものですね(´・ω・`)


GW、皆さんしっかりお休みしてくださいね☆


それはそうと、


夫の口座がある銀行の担当者、


以前にも少し書きましたけどスレイマン氏、


いい加減


マジで使えないやつだなと思っていて(笑)


要領悪いにもほどがあるというか、


アジア人だから舐められて


使えない奴をあてがわれたのか知りませんけれど


なんせ何かと連絡してきては


身分証持ってもう一度来てほしい、 とか


散々私の存在無視して話進めていたから


私が仕事の日に夫だけで書類にサインに行ったら


私もサインしなくちゃいけないだの、


夫一人でローン組む予定だったのを


どこで話が変わったのか二人の共同口座を作って


ローンはそこから引き去ることになって、


名義上私も一緒にローンを払うことになり、


それはいいんですけど


私のこと散々無視していたから、そこから改めて、


私の個人情報の登録が始まって、


子供はいないか? とか、


好きだなその質問(#^ω^)凸


もうすでに3回は答えてるぞ💢 メモれ‼


夫のプロフィール上でいないんだからいないだろ💢


って感じだし、


私の身分証渡してコピー撮ったのに、


数日後に電話かかってきて


夫と二人で身分証持ってまた来てとか


必要書類全く把握していないみたいで、


不備がありすぎてその都度呼び出されて、


数日前も、今度は、


共同口座作るにあたって


二人の健康状態に関するアンケートを


書いてもらうのを忘れていたとかいう電話が来て


二人別々でもいいから時間見つけて来て、 と。


翌日の午前中に行って記入してきましたけど、


アンケートの1問目が、身長と体重を記入して、


身長から体重を引き算してでた数値が


80以下もしくは120以上か? っていう設問で


私は 172cm/50kg で回答して、


引き算したら122ですよね。


設問の隣に□□□ってなっていて、


この、80以下もしくは120以上か? に対して


OUI か NON で答えないといけないらしく、


更にその隣に例として、


数値が80以下の理由に「妊娠中」などの


理由を書くスペースがあって、


とりあえず引き算して122になった私は、


もう15年くらい


この身長と体重で別に理由なんかないし、


何を書けば? と思って


レイマンに聞いたんですよ。


そしたら、


正常値内の人は NON で答えれば済むけど


それ以外の人は理由を書かないといけないから


ちょっとめんどくさいなー·····


50kgってほんとに? ってすげー聞いてくるから、



《や、そりゃたまに変動するけども·····
 49kg〜52kgくらいを右往左往する感じで·····。》



要はどうしたって120以下にはならなくて(笑)


「本当に? 本当にその体重?」


うっさいな! じゃぁここで量ろうか!?


って感じでしたけど、


《じゃあ身長を171cmにして、体重を52kgで。
 これで119になるしそれなら通る( -_-)💨?》


って言うと、


このページだけプリントアウトし直すから·····


とか言って書き直すはめになって、


こんなでたらめでいいなら、


わざわざ呼び出さずにお前で適当に書いて、


全部 NON 回答して書類作ってくれよ(# ゚Д゚)凸


って感じでしたけど。


3ページに渡って全部で10問くらい、


健康に関する質問に答えて、


今までに外科手術を受けたことがあるかとか


今医者にかかっている病気があるかとか、


OUI か NON で答えていって


一問目以外は全部NONだったんですけど、


書き終わってスレイマンを呼んだら、


「本当に? 本当に全部NON?」 ······( -_-)💢


NONだよッっ!!!!!!!!!!!!!!!!


仮にOUIがあっても


強引にNONにさせんだろ(╯°□°)╯︵ ┻━┻💨


もう本当にそろそろ呆れ腐ってきていて、


チョンボしたら、担当変えてくれないか、


いよいよ銀行にお願いしようかと夫と相談中。


こいつのこのトロさのおかげで


大家さんたちと決めた期日までに


借り入れOKの返事がもらえないかもしれなくて


温厚な夫がそろそろキレそうです。 笑







さて今日は夫とデート❤

天気が曇りですが暑くなく寒くなく、

ピカソ美術館に行ってきました(ㆁωㆁ*)

閉館間際で1時間しかなかったですが

なかなか面白く拝見しました☆

それでは皆さま今日も楽しい一日を(•ө•)♡

Je vous souhaite une très belle journée, j'ai eu 34 ans hier... Mais je ne compte plus, ça va descendre, haha.
Je vous envoie des BISOUS💋

f:id:leprefelina:20190424020135j:plain

家のそばを歩いていたマリオ(ㆁωㆁ*)