ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

寂しさ / vol au Japon

こんにちは🌞





最近は雨も降らず、

風は相変わらずまだちょっと冷たくて

日陰になるとまだまだ肌寒い気温ですが、

日差しがすっかり春になってきて、陽気で、

どこのカフェもテラス席が満席な昼下りです♬

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

たくさんの方から桜の写真を送っていただき🌸

日本はすっかり春なのだな〜と思っていると、

姉からLINEで、

4月でもまだまだ雪が降っていると言われ、

やはり長野の春はまだ少し先みたいですね❄

お花見、行かれましたか?

f:id:leprefelina:20190413020041j:plain






夫が日本に旅立って、


寂しい日々の幕開けだと思っていた先週から


早くも一週間が経ち、


夫はすっかり戻ってきました(笑)


金曜日の午後に日本に着いて、


翌週の火曜日の朝には日本を発つという


超弾丸帰国を敢行し、


そしてまた来月、一ヶ月後には日本に行くという、


なんともバタバタな春です。


来月は私も一緒に行きますけど(•ө•)♡


夫がいない間、


なんだかんだと日々は過ぎて、


あとから思えば


掃除は楽な数日だったな····· とは思いましたが、


やっぱり家はそっけないままで寂しかったし、


気づいたら夫が戻って来る日になって、


私は仕事だったので会えたのは夜中でしたけど、


お土産の量がものすごくて(笑)


え、来月二人で日本に行くのにな(゜゜)💦


という量のグミとかカステラとかがたんまり·····


それを見たら、


日本行きがよけいに楽しみになりました♫


昨日辺りから航空券を探し始めて、


なんか私たちが当初予定していた日付が、


なんともどピークみたいで、


2日ずらせばすごく安いチケットがあるのに


今さら休みがずらせないので渋っています。 笑


私たちの帰国に合わせて親族が集まるのに、


『帰るのやめよっか( 。>艸<。)💨』


とか言っちゃうくらい金額が変わって、


とりあえず私は運転免許証の更新が必須課題で


帰らなくてはいけないので仕方なし·····。


3年は短い( -_-)💨


しかも更新期間は誕生日またいで前後2ヶ月とか


限定すぎるし、


いろいろと難しいです(T_T)


しかも結婚して名前変わったし、


住民票戻してから手続き始めなくちゃいけないし、


本籍と免許の住所違うしとか、


滞在日数が正味8日しかないのに面倒くさすぎる。


在仏日本国大使館でやってくれんかな💨


とかすごく思っている今日このごろ。


おそらくまた、


夫とは帰りの便だけ一緒で


行きは私が数時間早く出るパターンになりそう🛫


今回親族は一気に会えることになっているので


少し楽なんですけど、


今回も会えずじまいで終わりそうな、


そんな友達がゴロゴロいます(´・ω・`)


ヴァカンスで日本に帰るのはすごく楽しいですが


毎回日本に帰っていたら他にどこにも行けないし、


フランスの近場の国やもっと遠い国も、


行ってみたいところはたくさんあるので、


なんだかいつも歯がゆい感じです。


仕事に忙殺されて有休を捨ててばかりの夫も、


たまに休みを取って旅行に出かけると、



『旅行っていいね☆
 休みもちゃんと取らないとダメだな(._.)✨』



って言うんですけど、


生活に戻るとまたすぐに仕事に追われて、


スタッフ優先で自分の休みは常に後回しで、


順繰りにスタッフにヴァカンスを取らせていると


夫が取りたいときには、


やれ病欠の人がとか、やれ怪我人が····· とか、


全然タイミングが巡ってこないんですよね💧


そんな中取った来月の休み。


色々こなさないといけない事が多くて


なかなか忙しい滞在になりそうですが、


できる限り会いたい人に会って、


普段食べられない


美味しいお魚をたくさん食べたいし(>ω<)❤


楽しい滞在にできればと思って、


効率良く動けるようにシミュレーション中です✨


夫と私の行動道中で、会えそうな方々、


5/13〜16日の平日になりますが、


お時間取れそうな方々、


会えたら嬉しいなと思いますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


とりあえず持って帰るべきものを


時間を見つけて買い揃えないといけないなと·····。


どんなものを選ぼうか、


それもまた楽しみだったりしますね(•ө•)♡


そういえば夫が帰ってきてから、


久々にケーキを食べました(・∀・)

f:id:leprefelina:20190413025604j:plain

f:id:leprefelina:20190413025625j:plain


大好きなカール・マルレッティの。


なんだか少し前から、


ホイップクリームにハマっている夫。 笑


苺の季節なので、


苺にホイップクリームのスプレーを絞って🍓


日本のブランド苺も食べてみたいなー(._.)✨


日本で食べたいものがありすぎて、


10日もない滞在で太りそうです。 ふふふ☆







さてまたも久々の投稿。

大した内容じゃなくてすみません。

なんだか色々考えることが山盛りで·····。

今週も週末ですね。

春の気持ちのいい週末をお過ごしくださいね♫

Je vous souhaite un agréable week-end, j'espère qu'il fait beau. BISOUS à vous tous💋