ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

そっけない部屋 / Cathie

こんにちは🌞






だいぶ良いお天気が続いています♫

春らしくてウキウキ嬉しくなりますね(>ω<)

夏のギラギラする太陽はエネルギッシュ過ぎて

私にとっては天敵な側面が大きいですが、

この時期の、春の太陽は、

すごく心地よくてスピリチュアルで、

お母さんのようなおばあちゃんのような、

包み込んでくれる暖かさがとても好きです❤

花粉も飛びますがね(_ _;)

でもやっぱりこの素晴らしい陽気は春ならでは🌸

そこかしこで花も咲き乱れてきましたし

お休みの日は日光浴に出かけたいところですね。







一昨日は久々に、数カ月ぶりに、


シャルル・ド・ゴール空港へ行ってきました🛫


諸事情で、夫が、急遽日本へ。


私も一緒に行きたいところでしたが、


私は仕事が半年契約の立場上、


今のところは有休が権利としてはあるんですけど


申請はできなくて_| ̄|○


残念ですが夫に託して、私はお留守番です。


いつぶりでしょうか·····


1年半ぶりですかね、離れるのって。


来週の火曜日には帰ってきますが、


5日間、私は一人で寝られるでしょうか。 笑


まぁ眠くなれば眠りにはつくんでしょうけど、


寂しいなーと思って(´・ω・`)


夫が帰ってこない家というのは、


なんだか半分そっぽを向かれているようで


ちょっと落ち着かないんですよね。


普段だってもちろん一人で過ごす時間はあるのに


夫が帰ってこないっていう意識が、


なんだか部屋に妙な雰囲気をもたせているみたいな


そんな感じです······ ないですか? 笑


いつも隣りにいる人がいなくなると、


なんだかポッカリしてしまいますよね·····。


色んな意味で、


大切な人が隣りにいてくれることや


大好きな人の隣にいられることに感謝しながら


日々を過ごさないといけないなと思ったりして。

f:id:leprefelina:20190405045118j:plain


運良く休みだったので、空港まで送って行って、


家を出る前に洗濯機を回して、


帰ってきたら


ランドリーに乾燥機をかけに行くつもりが、


空港までの道のりが超ノロノロで、


チェックイン時間ギリギリになってしまって、


帰りも超ノロノロで、家に帰ったのは、


夜9時過ぎになってしまって、


ランドリーが22時で閉まってしまうので


急いで行ったんですよ。


年配のマダムが一人いて、乾燥機をかけていて、


私もお金を入れて24分、回しだして15分ほどして、


なんと乾燥機が全く熱くなっていなくて、


超冷風で回っていたんです(# ゚Д゚)💨


急いで別の乾燥機に洗濯物を移して


22時ぎりぎりに乾くかなと思っていると、



マダムが、


「間に合う?
 もし間に合わなくて閉じ込められちゃったら、
 あの隅にあるボタン押して出て行けばいいのよ。
 私も前に一回、閉じ込められちゃって(゜゜)💦」



てっきり管理人が、


22時に鍵を閉めに来るものと思っていたら


自動で電気が落ちて鍵がかかるシステムらしく、


でもマダムも洗濯物をたたみ終わらず、


結局二人して閉じ込められて(笑)


「あらら、閉まっちゃったわね(._.)💨」


とか言いながら、


私もバサバサと洗濯物を袋に入れて、


マダムと一緒に


薄暗くなったランドリーから無事脱出💥


サヨナラをしてお別れして帰宅。


夫は帰ってこないんだなー······· と思いながら


軽く夕飯を食べて、掃除と片付けをして、


ゆったり湯船に浸かって🛀


そんな中昨日は、


何ヶ月ぶりかに友人キャシーが来てくれて


一緒にお昼ご飯🍴


時間が経つのって早いですね(゜゜)


夕方で帰る予定が、なんと夜中まで。 笑


おかげで楽しく過ごせた一日でした(>ω<)❤


久々にお酒も飲んだし、


色々食べてお腹がいっぱいでした🍕🥦🥂


また近いうちに会いたいなと思います♫


息子のルカ君も大きくなったようだし、


また公園で遊びたいですねー。


今日はゆったりこうしてブログを書いて、


日本に思いを馳せつつ、


本でも読んで過ごそうと思います📚







それでは皆さま、

春うららかなお日様の下、

ゆったりした週末をお過ごしくださいませ☆

Je vous souhaite un beau week-end, j'attends mon chéri qui me manque déjà, mais j'espère qu'il pourra bien faire adieu à sa grand-mère. Bisous Bizoux💋

f:id:leprefelina:20190406221912j:plain