ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

将来設計 / Salon d'Immo

こんにちは🌞






春になってきましたね(ノ´∀`*)

太陽が気持ちいい🌸

街中のカフェのテラス席が大賑わいです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず鼻水と涙が·····

花粉もなのでしょうけれど、

なんとなく思ったのは、人混み。

人混みアレルギーじゃないかと思って。 笑

仕事中とか、

混んできて人が押し寄せると鼻水と涙が💦 笑

どういうメカニズムなんでしょうかねー。

早く治らないかなー·····。

というか人混みアレルギーだとしたら

接客業以外の業種に就くしか(._.)💧 笑

とりあえず

日曜日の夜中に【夏時間】に変わりました♬

2時を飛び越えて3時になってしまうという·····

月曜日は夜番なので良かったです☆

f:id:leprefelina:20190331000015j:plain






先週は朝番で、


火曜日〜木曜日の3日間。


水曜日は夫も6時起きで仕事の日だったので


私が出るときに起こして、


以前だったらどんなに朝早く出勤しても


結局夜中過ぎまで仕事をしていた夫が、


この間は「疲れた·····。」 と言いながら


私が終わる15時に夫も仕事を終えて、


二人でハンバーガー屋さんで落ち合って


おやつタイムをして帰宅。


今回の朝番は、夫の休みの日と重なっていて、


寝顔にしか会えないということもなく


少しゆっくりできたような気がします。


そういえば、私の仕事の契約が、5/6までで、


その先の更新をするのかどうか·····


先日、仕事中に、上司に、サクッと、



「ミオコ、もうすぐ契約切れるけど、更新する?
 ここで働きたい?」



と聞かれ、


今のところ目ぼしい求人も見当たらないでいるし


更新してもらえるのなら他を探す手間も省けるし、


あまり向いている仕事ではない気がしていつつも


更新してもらえるのなら


それに越したことはないのかなとも思いつつ、



『でも契約終了で、いったん日本に帰るので、
 すぐに更新はできないんですけど·····(._.)』



と言うと、


「んー·····
 間が開くってことは更新じゃないんだよねー·····」


と言われて、


そのまま忙しくなって話が途中のまま、


どうなるのか謎のまま。 笑


日本から帰ってきてまた就活するよりは


今の仕事続けたほうがとりあえずは安定だし、


多分また6ヶ月の契約になるんでしょうけど、


んー····· どうしたものかしら。


なんか良い求人出ないかなー(´・ω・`)


なんて思いながらいた休日、


今日はこんなところに行ってきました☆



【Salon de l'Immobilier Neuf】

f:id:leprefelina:20190401014417j:plain


夫は仕事なので一人で。


新築アパートの内装モデルが見られるのだと、


てっきりそういう展示会だと思って行ったら、


すごい数の不動産屋さんが


現在建築中もしくは計画中の新築アパートの


アピール兼、購入者募集、みたいな····


数年前からパリ近郊を開発中で、


新築アパートがすごく増えていて、


まだまだ開発途中なんですよね。


パリ近郊以外にも、


南仏の物件とか地方都市の物件もあって、


新築アパートを買う利点なんかをババっと掲げて


各不動産屋さんが来場者に説明していました。

f:id:leprefelina:20190401015658j:plain

f:id:leprefelina:20190401015719j:plain

f:id:leprefelina:20190401015744j:plain

f:id:leprefelina:20190401015814j:plain


一枚目の写真の、中央の、


【75】って書いてあるの分かるでしょうか·····


中央の一番小さな丸(?)の部分がパリで、


その周りを92とか93県が囲っていて、


この辺りが絶賛開発中なんですよね。


パリから離れれば離れるほど安い感じでしたけど


まだまだ治安が悪いところもあって、


こうして新しいアパートが増えることで


住む人も変わったりして良くなっていくのかな·····


このパリ近郊の、本当にパリの、


75県と際際の辺りまではメトロが走っていて、


今アパート増築とともにメトロの終点を延ばして


さらに終点同士を


ぐるっと横に結んで走るメトロの線を作っていて


それが完成すれば、少し郊外に住んでも、


帰りが夜中になってタクシーになりがちな夫も


メトロで帰ってこられるようになって·····✨


今がその開発中の物件を、


安く買うチャンスだったりして、


だってアパートもメトロも出来上がって


【Grand Paris】 グラン・パリ として


機能し始めてからではすっかり高騰しますしね。


私も投資用に一件、近いところでね、


買えたらいいなと思いますがねー····。


次に買う物件は、


家族が増えることも考えて買う、投資用でなく、


持ち家として買って、


今買おうとしている今住んでいるアパートを


賃貸として誰かに貸すことを考えていかないと


いけないのかな····· とも思うんですけど。


まずはとにかくCDIっていう


無期限雇用の契約で仕事見つけないと


お話にならないんですよね( -_-)


でも想像以上にアパート開発が進んでいて


結構若いカップルがたくさん来場していて、


なかなか新鮮な休日になりました☆


お仕事頑張ろう·····。







さて、もう3月も終わってしまって、

4月ですねー。

しまった、もうすぐ34歳になってしまう(゜゜)

色々考えないといけないことが

多すぎて大きすぎて結局進めないことばかり。

少しずつやっていくしかありませんね·····。

一人じゃないので、

夫と一緒に手をつないでやっていこうと思います。

それでは4月も楽しく、

春を満喫しつつ過ごしてくださいね🌸

Je vous souhaite une toute belle semaine, profitons bien du soleil et du printemps et de vent doux.
Gros bisous bizoux💋

f:id:leprefelina:20190401022825j:plain