ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ガセネタ / meringue

こんにちは🌦






春はまだ少し先なんですかね〜。

一日中太陽が出る日というのがなかなか·····

今日も朝は、

ピーカンっ☀(ノ´∀`*) と思ったのに

すぐに灰色の曇り空になって、

ささーっと雨も降ったり風もビュービューで🌪

まだしばらく冬のコートが仕舞えなさそう(._.)

日本は桜前線が少しずつ北上しているでしょうか?

まだまだ寒い地域もありますよね····

一昨日(?)の3月11日で

東日本大震災から8年が経ちましたね。

きっと私が考える以上に、

あの日からなかなか前へ進めずにいる人って

たくさんいるのかなと思うと同時に、

じゃあ私はそんな人たちに恥じないくらい

この8年で前に進めたのか? と考えてみると、

進んだり後退したり進めなかったり·····

働けるようになった今から、

私もまだまだこれから頑張らないといけないな!

と思う今日この頃です。







そうそう先日、住んでいるアパートで、


【断水があります】の貼り紙があって、


数日前から貼ってあったんですけど、


いつもならアパートの入り口と、


エレベーターの中にも貼ってあるんですけど、


今回はなぜかエントランスだけ、


しかも二重扉の外側の扉に、


おまけに外に向けて貼り紙がしてあって、


つまり外から帰ってきて扉を開けるときに、


寒い中立ち止まって読まないといけなくて、


私先週はずっと朝番だったので


朝6時の暗い中出かけていくときに



あ、何のお知らせだろう·····
帰ってきたときに読まなくちゃ·····💤



とか思いながら毎朝出かけていて、


帰ってくるときは両手に買い物して帰ってきたり


良くないですけど


歩きスマホでエントランスくぐったり


断水って言っても、たいてい、


仕事して帰ってくる頃には


解除になっているだろうとたかをくくって


日時を確かめもせずに過ごしていたらば、


その貼り紙がやけにずっと残っていて、


ついにこの間、3連休の一日目、


昼間はグダグダと、


生活リズムを修正しようと昼寝をし(笑)


それからせめて洗濯だけは初日に終わらせよう!


となんとかダルい体を起こして


洗濯機を回して夕方····· というかもう夜、


19時50分くらいにアパートを出て


ランドリーに乾燥機をかけに出かけようと。


そしたら貼り紙がパタパタと風になびいていて、


ヘイヘイ、いつまで貼ってあるんだい( -_-)?


と思って初めてまともに読んでみると、



【断水:3月11日、20時〜6時】



ふーん······ はいはい、OK(ノ´∀`*)


と思ってそのままランドリーに向かって


乾燥機に洗濯物入れながら、


は? 20時からって書いてた?


嘘やん····· 今やん·····(; ・`ω・´)💦 ってなって、


え? しかも6時までって書いてなかったっけ?


どういう事?


アホなんかな······ 正気か?


頭の中ぐるぐるしながら乾燥機のお金入れて、


えーっと····· とりあえず戻ってみようか(._.)💧


と思ってアパートに引き返して19時57分。 笑


改めて扉の貼り紙を読むと、


読み間違いではなく20時〜翌6時まで断水。


ま・じ・か・よ!?(ー_ー;)


このタイミングで見つけたのは幸か不幸か( _ _)💨


でもどうしようなー····· と思って、


だって浴槽あるけど


日本みたいに身体洗うところあるわけじゃないし


浴槽にお湯だの水だの溜めても


少しずつ使うってできないわけで、


今から掃除もしていない浴槽に溜めた水を


料理に使うとかも嫌だし·····


それでも夫が帰ってきて


身体洗えないのは可哀想だと思って、


とりあえず、熱っツ熱のお湯溜めて、


シャワーカーテン引いておけば


夫が帰ってくるまで


ぬるま湯くらいまでは保てるかなと······


いざとなれば鍋に戻して沸かせば良いかとか·····


あ、湯沸かし機能とかないので、浴槽に。


それで、


8時過ぎたけどまだお湯出てるなー、よしよし!


と思いながら浴槽にお湯溜めて、


ランドリーに洗濯物回収しに行って、


戻ってきて今一度水道ひねってみるも


まだまだ元気に水もお湯も出てくる·····


でまかせか(-_-)? と思いながらも


洗濯物片付けて、


私はお風呂どうしよう·····


今はまだお湯出るけど途中で止まっても困るし


一日グダグダしただけだから


別に明日の朝でも良いかなとか思いつつ、


ヨガをしたかったけど汗かけないな·····


と思ったので本読んだり動画見たりして、


23時を回って水道ひねってみるも


やっぱり出る! 笑


ガセネタかよっ( ・∀・)ノ💥


と言うことで、


夫用に溜めたお湯もいい具合にぬるくなって、


もういいや、お風呂入ろう(-_-;)


優雅にお風呂に浸かって、


日付またいでもお湯も水も普通に出るし、


しっかりシャワーも浴びて出て、


一応夫用にもう一回お湯溜める?


と思いましたが、


断水は嘘だろう(-_-)✨ と判断し、


結局夫が帰ってきたのは夜中1時過ぎでしたが


お湯は通常運転で出ました·····。


人騒がせがすぎるッ(#・∀・)凸


たまにね、断水案内出しておきながら、


断水あった? ってことがよくあるんですけど、


そういうときは決まって、数日中に、


新たな断水案内の貼り紙がされて、


断水が敢行されるまで繰り返されるんですけどね、


20時〜翌6時ってのはやめていただきたい💨


しかししかし、


仕事始まってから初の3連休でしたが、


久々に有意義にゆっくりできたなーと(*´∀`)


夫とデートもできたし、


たっぷり野菜食べたいと思って


春雨サラダにごっそり色んな野菜入れて🥑🥦🌽


久々に自分用にちゃんと料理した気がします(笑)


それからゆっくりストレッチして


バレエの動画見ながら筋トレしたりして、


バレリーナのしなやかな身体って


惚れ惚れしてしまいますね❤(´・ω・`)


最近Instagramで、


倉永美沙さんとMarianela Núñezさんを


よく追いかけています。 美しすぎる(T_T)❤


さて、


契約終了まであと2ヶ月弱、がんばります☆


昨日夫と行ったケーキ屋さんで買った、

f:id:leprefelina:20190314093105j:plain

f:id:leprefelina:20190314093132j:plain

f:id:leprefelina:20190314093157j:plain


メレンゲのケーキ❤


中もサクサクのメレンゲで、


クリームも少し入っていて、


甘いメレンゲと甘いクリームとチョココーティング


そこそこ想像できる味でしたが、


いつも買うケーキの半分くらいの値段で、


食べ終わったらガッツリ喉が渇きましたが


美味しかったです(•ө•)♡







それでは皆さま、週の真ん中、

お疲れかもしれませんが週末まであと少し!

素敵な一日を(ㆁωㆁ*)

Je vous souhaite une magnifique journée avec un soleil du printemps et un vent doux qui vous caresse. Bizoux à vous tous💋

f:id:leprefelina:20190314105512j:plain