ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

税務署 / des rêves passés

こんにちは❄





昨夜は雪が降っていたようで、

今朝はところどころに雪が積もっていました⛄

裏の公園を突っ切る用事があって、

一面雪なんですけど、

踏んだらべしゃべしゃになるのが分かりきった、

なんとも歩きたくない地面·······(´-﹏-`;)

迂回して歩道を歩けばいいのですけど、

少し急いでいたのでやはり公園を👣👣👣

でも結局、砂というのか泥というのか、

跳ねないようにそろりそろり歩いていたら

けっこう時間食ってしまって( -_-)

急がば回れとはこんな時もそうだなという感じ。

まぁとりあえず間に合ったので良しとします。








そう、夫に頼まれて、


税務署に行ってきたんですよねー。


アパート買うにあたって、


税務署に申告しなくてはいけないのか、


それを聞きに行ってきたんですけど、


受付でどんな用事か聞かれたので、


ちょっと聞きたいことがあって····· というと


税金のこと? どんな点で? と詰められたので


どんな書類が必要か、申告しなくちゃいけないか、


そういうことを聞きたくて····· というと、


じゃあこの番号札持って待っていて! と言われ、


その番号札によると


【税金算出】の窓口に振り分けられたようで、


かかる税金も変わるのだろうな····· と思いながら、


5分もしないうちに私の番になったんですよね。


それで窓口のおじさんにまた、繰り返し、


アパート買うのに申告しなくちゃいけないのか、


申告はどうやってしたらいいのか、


どんな書類が必要か、 というのを聞きたくて·····


と話すと、なんとオジサン、



「えー···· そういうことは全く知らないわ。
 ちょっと待ってて、聞いてくるから💨」



そう言って席を立って消えたオジサン。


10分近く帰ってこず、


ようやく戻ってくると返ってきた答えは


「誰も知らないね。
 書類は売買の手続きする人に求められたものを
 用意すればいいんだと思うよヘ( ´へ`)ノ」 だそう。



や······ それはそうなんだろーな(#・∀・)


それを事前に知りたいんですけどね( -_-)💨


誰も知らないことあんの? 笑


そんな珍しい事じゃないと思いますけどね······。


本当に何も要らないのかしら。


無収穫のまま家に帰ってきたあと、


今日は朝からいいお天気だったので


気分よくお洗濯とお掃除を☀


そういえば最近夫は、


【アンナチュラル】 というドラマにハマっていて


動画サイトで探しては見進めています。


私は中学生〜高校生の頃、


法医学者になりたかったんですよねー。


ドラマの 【きらきらひかる】 で、


衝撃的に憧れたんだったなー····· と思い出して


私も夫と一緒に見ています☆


今考えれば、


きらきらな気持ちだけではやっていかれない


ご遺体と対面することの多い大変な職業だろうと


思いますが、


やはり小さいときに憧れた職業というのは


何年経ってもかっこよく見えますね(•ө•)♡


皆さんは若かりし頃憧れた職業、


何かありますか?


しっかり現実に叶えていらっしゃる方も


沢山おられるのだろうと···· 素敵ですね☆


私は法医学者のあとは、


ゴシック様式の歴史思想学者(?)兼


石建築の修復家、


主にガーゴイル研究者になりたいと思い渡仏し、

f:id:leprefelina:20190131054044j:plain


フランス語に没頭するうちに


古代フランス語とラテン語に魅了され、


ラテン語を専修したいと思うようになり·····


それが最後に夢見た職業だったなー。


ラテン語


また始めたい気持ちが沸々している最近です。


シャーロック・ホームズ熱が再燃したり、


なんだか近ごろ再燃続き。


そういう時期ってありませんか? 笑


現状に満足していないことの表れなんでしょうか。


そんなことを思いながら今日は久々に、


ストレッチと筋トレを。


すっかりサボりがちになっています·····。


もっと体と向き合う時間を取りたいんですけどね。


もう少し頻繁に、しっかり、鏡を見て、


体の調子を整える時間を取らないといけないな💨


と、毎度久々にストレッチするたびに思います。


骨盤歪んできているんだろうなー····· とか、


下っ腹が出てきたなー····· とか、


二の腕に振り袖が ∠(´-﹏-`;)プルプル······· とか、


思っていたら、


先日夫が私の二の腕を見て、


『腕細っそ!(; ・`ω・´)』 って言ったんですけど、


いやいや、最近腕立てもしていないし、


もうぷるぷるしてきてるよと言って振ってみせると


『何で胸にはつかないんだろうね( -_-)💨』





世界中の女性が思っとるわッッ!!(#・∀・)ノ💥





そんな1月の終わりです。


そう、


1月31日は母の誕生日なんです☆


きっと読んでくれているであろう母に、


この場を借りてメッセージを(*˘︶˘*).。.:*♡




お母さん、

お誕生日おめでとう🎈

今年も大好きな刺し子を思う存分、

誰に何を言われようと好きなように、

やりたいように刺してもらえたらと、

娘は遠くから応援しています(๑•̀ㅂ•́)و✧

睡眠時間だけはしっかりとって、

今年もめいっぱい素敵な作品を作って欲しいなと

パリでもどうにか紹介できないかと考えつつ、

お母さんの刺し子を楽しみにしています❤










そんな感じで今回はこの辺で☆

週の真ん中、

疲れの出る木曜日でしょうか·····

今日もはつらつと

素敵な一日をお過ごしくださいませ☀

Je vous souhaite une excellente journée, si une petite fatigue vous arrive, faites une sieste dans l'après-midi💤 Je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20190131061037j:plain