ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

食用肉 / yaourt

こんにちは☔





ここ3日ほどそこそこ寒いパリ。

昨日は雨でしたが、

夜はいっとき土砂降りで、

私は仕事で屋内にいましたが、

入ってくる人たちが寒そうで寒そうで·····❄

ホットチョコレートを飲みたい人が多数で、

でも残念ながらずっと満席状態(´・ω・`)

15〜20分待ちだと伝えると、

気分を概して帰っていく方々もちらほら。

しょうがなくないですか? 笑

満席は満席なんだし、

異次元から席用意するとか無理だし、

タイミングの問題でしょうよ。

別にうちで休憩しなくたってもっと安くて

美味しくてすぐに入れるカフェそこら中にあるよ💨

って感じですけどねー。

皆さんはコーヒー1杯のために並びますか?

ただのコーヒーに6ユーロ払うために?

働いていながら信じがたいですよ、相変わらず💧







3日前から久々の夜勤務で、


レストランのサービススタッフたちは


朝メンツ・夜メンツが固定なので、


この2週間夜メンツに全く会っていなくて、


なんだか懐かしく感じました(•ө•)♡


やっぱり夜勤務の方がメンバーも慣れているし


やりやすいかなー····· と思いました。


ただ夜勤務始まってすぐに


1時間以上の超過勤務をしましたけどね(・.・;)


夜勤務は、超過にならないようにっていうのは


ほぼ無理な気がしますね。


23時半きっかりで帰れるなんて絶対に無理💨


とにかく私の生活はまたもすっかり夜型です。


皆さまの中にも、


夜勤でまるまる昼夜逆転生活を送っている方や


日勤と夜勤を織り交ぜてこなさないといけない方、


いらっしゃいますか?


慣れたところであまり体に良くないですよねー·····。


規則正しい生活って難しい(´・ω・`)


そういえば職場に一人、


出身がどこかは聞いていないんですけど、


黒人の、警備員で、トマという男性が、


以前は【LADUREEラデュレで働いていたらしく


日本人のお客さんがたくさん来るので


片言ですが独学で日本語を覚えたらしくて、


たまに嬉しそうに私に話しかけてきてくれて、


また日本語を覚えたいらしく、


私も隙きを見ては日本語で話しかけてあげて、


それがとっても私も楽しいです。


やっぱり受付の仕事より、


日本語教えるとかの方が性に合っている気が·····。


接客でも色々ありますが、


受付の、右から左って感じの接客より、


レストランのサービスとかお店で物を売ったり、


マッサージとか、日本語教えるとか、


もっと長い時間人と関わる接客業のほうが


向いているなーとつくづく思う今日このごろ。


自分に合う仕事に出会えて、


その仕事に就けるって難しいですねー💨


そんな中、全く話は変わりますが······ 笑



最近スーパーで謎の肉を見つけたんですよ(゜゜)⚠

f:id:leprefelina:20190122105546j:plain

f:id:leprefelina:20190122105630j:plain


へぇ〜✨


ついに和牛なんか売るようになったんだ(._.)‼


と思ったら、隣りにえらいもん見つけて·····



【zèbre】 シマウマ······· (; ・`д・´)

【crocodile】 クロコダイル······· Σ(・∀・;)



マジで?? 食べるの?


特にシマウマ💦


やつらは絶滅危惧種じゃなかったか(._.)??


美味しいんですかね·····


シマウマも······ 鰐も·······(´・ω・`)


なんだか固そうじゃないですか?


食べた事ある方いらっしゃいます?


馬刺しとかありますけど


シマウマも刺し身でいけるんですかね? 笑


生姜で?


試してみる気はないですが、


気にはなりますよね、シマウマも鰐も。


それからヨーグルト。

f:id:leprefelina:20190122105745j:plain


この【mamie nova】のシリーズは


ヨーグルトに色んなフレーバーがあって


デザート寄りな甘めのヨーグルトなんですけど


だいたいフルーツ入りのね·······


ところが新商品、なんと、一番左······


【キャロットケーキ味】(; ・`ω・´)✨


ナニソレ💧 ソレ何味なの?


これもあまり試したい欲求は湧いてきませんが


気になります。 笑


肉もヨーグルトも買わないとは思いますが、


もしそのうち血迷って買ってみたときは


しっかりレポートしたいなと思います····· 笑







それでは皆さま、

今日も楽しい一日をお送りくださいませ☆

Je vous souhaite une excellente journée, veuillez tenir chaud vu que la température a beaucoup chuté. GROS BISOUS BIZOUX💋

f:id:leprefelina:20190122192124j:plain