ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

早起き / petit chaperon rouge

こんにちは🌦






今日はそこそこ寒くて、

そして降ったり止んだりのお天気雨······

タイミングよく、降っているときは、

屋内にいたりメトロに乗っていたりで

外に出ると濡れたての道路が陽光でキラキラして

不思議なお天気でした☔

早いもので1月も後半に入りましたが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

風邪やインフルエンザが流行り始めていませんか?

年末年始の不規則な生活のつけで

体調不良な方もいらっしゃるでしょうか·····

2019年、

規則正しい生活を心がけたいものです(_ _)☆







今日は、夫も休みで、


いつもなら昼過ぎまでグダグダ寝てしまう私たち。


なんですけどね、


今日は朝10時に銀行に予約を取っていて、


夫の個人口座がある銀行で、


アパートを買うにあたって借り入れの相談と


ローンと金利のシミュレーションをしてもらいに、


夫が予約を入れていたんですけど


昨日寝る前に、私も行くことが判明して(笑)


え? 私も行くの(; ・`д・´)??


ということで二人して珍しく休日の朝に早起き!


まぁ夫は9時15分ころまで寝ていましたけど💤


私は8時過ぎに起きて身支度を·····


女性ってこういうとき不利ですよねー、


お化粧しなくちゃダメ( ˘・з・˘)? という感じ。


眠いなー···· と思いながら


甘めのカプチーノを飲みながらお化粧を☕


男の人は起きて15分で出られるから楽ですね。


まぁ男の人でも


身だしなみに時間かける人もいるでしょうけど。


そんなこんなで最近3ヶ月の給料明細などを持って


朝10時に銀行に行き、


そしたらやっぱり、


私の就労契約が5月で切れることと、


その先の更新が不明瞭である事から


夫の収入のみでシミュレーションする事になり、


私はローンに参加させてもらえないようです(´・ω・`)


ということで私は今年の目標は、



無期限雇用の仕事を見つける·····✨

もしくは独立を視野に入れて諸々を準備する!



というところでしょうか。


30分くらいで銀行での話し合いも終わり、


朝10時半にパリの街に出ている休日なんて


珍しすぎます(゜゜)💦


せっかくなので


シミュレーションでもらった資料を見ながら


モーニングカフェをする事に(*^^)🌮☕☕🥐(^^*)

f:id:leprefelina:20190118061833j:plain


なんて活発な朝! 笑


シミュレーションの資料見ながら、


ローン年数のこととか私のこれからの仕事の事や、


普段わざわざ時間割いて話さないような事を


久しぶりに朝からゆっくり話し合ったりして、


なんて効率的な一日の始まり♬


外は天気雨でしたけど······🌂


そうして楽しい朝ごはんを食べて、


2時間近くいたでしょうかね、カフェに。 笑


そのまま帰るのももったいなくてお散歩。


冬セールでも見てみようか☆ と言うことで


そこら辺のショップに立ち寄ってみたり、


ポンピドゥーセンターで


何か面白そうな展示会でもやっていれば·····


とか思って足を運んでみましたが


キュビズム展が今のメインらしくて、


そんなに惹かれなかったので素通りして(笑)


それから夫がユニクロで靴下を買いたいというので


メトロに乗って移動し、


ユニクロは相変わらずすごい人·····(゜゜)


北斎ブルーとか言うのが今季のウリらしく、


あの有名な白浪の部分だけ切り抜いた絵柄の


Tシャツやトレーナーが売っていました。


それからプランタン・オムに移動して、


プランタンの男物売り場でセールをぐるっと。


アウターを試着して、


なかなか可愛い、夫には珍しいキャメル色の、


内側に取り外し可能のボアが付いたアウター。


なかなか新鮮な雰囲気になって、


金額も優しくて、迷っていましたが保留。


それからまた別のお店を見ましたが


欲しいと思えるものには巡り会えず、


カフェを出てから2時間以上散歩してお腹も空いて、


お昼をどうしようかと····· 何食べようか······


いろいろあの店この店と思い浮かべながら


家の近所のPHO屋さんに行くことにしたので


メトロに乗って帰ることにしたんですけど


夫が、そういえば今年まだ


【Galette des Rois】


ガレット・デ・ロワを食べていない(; ・`ω・´)


と言うので、


すぐ近くにあったパティスリー


【CAFE POUCHKINE】カフェ・プーシュキン で


一人用ガレット・デ・ロワを購入❤

f:id:leprefelina:20190118062055j:plain

f:id:leprefelina:20190118062119j:plain

f:id:leprefelina:20190118062206j:plain


(; ・`д・´)!!!!!💦 怖っ!!!!!


童話【赤ずきんちゃん】フェア?


なんかものすごくシュールな造形のケーキが······


果たしてこれは売れているんだろうか💧


なんかもう······


何味かとかどうでも良くなる見た目ですよね(_ _;)


ブログ書きながら、


この事を思い出した今になって、


ようやく味が気になっているところです·····


見た目に囚われすぎて味全く気にしなかったけど


あれは一体中に何が入っていて、


何味のケーキだったんだろうと·····


今とてつもなく疑問に思っています。 笑


明日買いに戻ってみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧


までは思わせないところが、


あの秀逸かつ、


シュールな出来栄え加減な気がしますね。


ガレット・デ・ロワは美味しかったですが


1個8ユーロはなかなか強気な値段設定で、


リピートするくらいなら


赤ずきんちゃんに挑戦しようかな( -_-)❤


みたいな感想です。 笑


それから家のそばまで戻ってきて、


15時くらいになっていましたかねー。


PHO フォーでお昼ご飯♫


朝早起きしても結局お昼はこのくらいの時間💧 笑


前回フォー食べたのいつだったでしょうか·····


今日は少し寒かったので


食べ終わったら身体がポカポカで、


お腹いっぱいで家に帰って、


少しゆっくりしつつ夫の耳掃除をして遊び、


横になっていた夫がそのまま寝そうだったので


二人してお昼寝することにして(。-ω-)zzz. . .💤


結局朝早起きしても昼寝。 笑


しかし銀行行ったりして


アパート買う話が如実に進みだして


なんだか今年はいろいろと動くことがありそうです。


結婚してもうすぐ2年が経ちますが、


10年以上こうして一緒にいて、


結婚したからって何か大きな変化もなく過ごしてきて


でもこれからの事とかもっとしっかり考えて、


これからも二人で色んなことを共有して


仲良く暮らしていきたいなと思った一日でした。


早起きって良いですね(ノ´∀`*) 笑








それでは皆さま、

楽しく有意義な週末をお過ごしくださいね☆

今日も素敵な一日を(•ө•)♡

Je vous souhaite une excellente journée, passez un moment super agréable avec votre amour ou en famille, ce sera chouette! BISOUS BIZOUX💋

f:id:leprefelina:20190118062335j:plain

赤ずきんちゃんはどう見ても怖いし、
ていうか赤いの頭巾どころじゃないし、そして狼は、
狼というよりアルフじゃないかなと思う出来栄え。
所さんにアフレコしてもらいたい(_ _)✨