ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

デート / marché de Noël

こんにちは☁






昨日も比較的暖かな一日。

一昨日はお天気良かったのに夜になって雨☔

明日は雨雲予報なので

今夜も遅い時間になったら降るかもなー🌂

雨か氷点下を選ぶなら、

断然多少寒くても雨の降らない日が好きな私。

この冬はどんな天気になるでしょうねー·····

ってどうせ一週間のうち5日以上を

厚い雲と霧雨が支配する毎日なのだろうなと

早くも春の太陽を待ち遠しく思っている私です🌞

皆さまいかがお過ごしでしょうか?







昨日は夫がお休みで、私も休みで、


夫は仕事の電話で一足早く起こされていて、


私が昼前に起きると入れ違いで夫はベッドに戻り、


私はコーヒーを飲みながら


動画サイトで見つけた【ホーム・アローン】を


懐かしいなΣ(゚Д゚) と思って鑑賞🎦☆


何度見ても可愛らしく面白い映画だと思いますね。


この映画のおかげであの子役が


後々ドラッグと酒に溺れるなんか、


知っていても映画の中の彼はやっぱり可愛い。


シリーズになっていましたよね?


久しぶりに続きも見たいなと思いました。


それから夫が起きてきて、


なんだか近ごろ【相棒】にハマっている夫は、


相棒の劇場版を流しだしたので一緒に見て(笑)


後半、とっくに昼どきを過ぎていたので


私はキッチンへ行ってラーメンを作り、


二人で食べて、


さて夕方からお散歩に出かけようと♫


先週夫は、注文した新しいスマホが、


配達業者の不手際で行方不明になり、


追跡番号で検索すると【配達済み】になっていて


でもうちには届いていなくて、


管理人さんのところにも預けられていないし、


夫が配達業者(DHL)に電話をすると


管理人さんに預けたと言われたらしく


私が訪ねてみると、管理人のお兄ちゃんは


「何も届いていないよ。
 おかしいな、DHLは真面目な会社なのに。
 いい加減な宅配はしないよ。
 配達人がたいてい同じ人で信用できる人だし、
 次来たときに聞いてみてあげるよ!」


と言われ、


夫がもう一度DHLに電話をすると、


実はDHLはクロノポストに配達を委託したらしく、


紛失した旨を伝えると


クロノポストの追跡番号を教えてくれて、


それで検索をしてみると、


なんとうちのアパートのお隣の郵便局に預けて(?)


立ち去っていたそうな。


フランスの宅配業者は相変わらずいい加減です💢


何の書き置きも不在届もないし、


追跡履歴もいい加減で荷物の所在検索できない💢


そんな有様。


近頃のスマホなんか10万円以上しますよね、


そんな高額商品を簡単に紛失にされたら困ります。


とりあえず夫の携帯はお隣の郵便局で受け取れ、


開封してからというもの、私より、


グーグルアシスタントに話しかける方が楽しそう💨


グーグルアシスタントに下らないこと聞いて


遊んでいます💨💨 笑


そんな管理人のお兄さんからショートメールで


「荷物が届いているよ☆」 とメッセージが✨


受け取りに行ってみると義実家から(・o・)❤


夜に家に帰ってから開けてみると、またまた、


心躍る品々が·······


甘酒とかおかきとか甘栗とか(ノ´∀`*)


夫と美味しい年越しができそう❤


夫は年が明けるときは仕事場でしょうけれど(_ _)


荷物を受け取って部屋に置いて、


夫と出かけた先はお洒落ショップ、



【merci】

f:id:leprefelina:20181220090928j:plain


外枠がプレゼント箱の形で車が入っている様子🚗


こんなんで車プレゼントされたら驚きますよね。


でも赤い車可愛いなー(•ө•)♡


まぁ運転しませんけどね。 笑


昨日はここに、


何か欲しいものがあるかな? と。


夫に何か良いものがあるかなー・・・


ノエルに欲しがるもの何かあるかしら? と、


二人でぶらりと。


メンズスペースがとっても狭くて、


なんかあまり目ぼしいものがなかったです(_ _)


夫もあまり欲しそうにしている物もなくて・・・


従姉妹に送るクリスマスプレゼントに


リクエストを聞いたら


レザーのショルダーバッグが欲しいらしく


ZOZOTOWNで探していたんですけど


いまいちピンとくるものがなくて、


フランスではどんなものが売っているのかな···· と


ついでに探してみると、


あ、こういうの喜びそうかな(._.)✨


と思うの見つけたんですけど金額を見たら


700ユーロ近くて····· 10万円近いΣ(゚Д゚) 笑


そんなのを見ながら、


可愛いカバンとか手袋、帽子なんかも見て、


大してビビッとくるものが無いよねー、


とか言いながら店を出て、


日本に送る高級チョコを買ったりして🍫


マレ地区の方へ夕方の暗いパリを散歩して、


シャトレ・レアールの広場で


【Marché de Noël】 ノエル市 をやっていて、


ホット白ワインを飲みながらブラブラ🍷


小腹がすいたので


屋台で売っていたじゃがチーズを🧀

f:id:leprefelina:20181220191056j:plain


かなり小規模なノエル市だったので


もっと白テントが密集しているノエル市、


今年はパリのどこでやっているのか······


ずっと毎年シャンゼリゼ通りでやっていたのに


テロ対策で数年前からやらなくなってしまって、


なんだか寂しいシャンゼリゼ通り(._.)💨


今年はテロではなく【Gilets Jaunes】のデモで


毎土曜日毎に撤収すること考えたら


別の場所に開催した方が良いでしょうしね·····


ノエル市の屋台で極太ソーセージ食べるのが


夫と私の楽しみなんですけど(。ŏ﹏ŏ)💨


じゃがチーズ食べた後はメトロに乗って帰って、


夕飯は夫がタイカレーを作ってくれる予定が、


仕事で急ぎ確認することができた(T_T)


と言って私にも小さな買い物を託して出かけていき、


私も買い物をして夫を追いかけ、


もはやカレーを作るのが面倒くさくなった夫は、


「食べていこう🍽️」 と。 笑


そのまま


夫の職場近くの韓国料理屋さんで夕飯♫

f:id:leprefelina:20181220193343j:plain


ユッケのお肉がシャリシャリ凍っていて、


牛肉シャーベットになっていました。 笑


でも美味しかったなー❤


韓国料理も中華も、4〜5人くらいで行って


できれば色んな料理を食べたいですよね(•ө•)♡


お腹いっぱいで家に帰って、


夕方に受け取った義実家からの荷物を開け、


夫が喜び勇んで甘酒を飲んでいました🍶


まだ前に送ってもらったの残っているんだけどな💨


そんなこんなで傍ら、


私は日本への荷造りをせっせと詰め込み、


全員にクリスマスカードを書いて完了。


クリスマスには間に合いませんが、


先程郵便局で出してきました。 重かった······🎁


次はもう一箱、


年明けを目処に作らねば・・・!









さて今日もなかなかいいお天気です🌞

二日間の休み中には爪が取れませんでしたが、

今朝起きるときに布団に引っ掛けました💥

まだ取れません・・・

最終ラインがなかなか頑固です。

もう力づくで取ってしまいたい( -_-)💨 邪魔。

さて皆さま、もうすぐクリスマス🎄

楽しく過ごしたいですね♫

Je vous souhaite une excellente journée, c'est bientôt Noël, c'est prêt, tout le monde ? Moi, il faut que je fasse un autre colis pour ma belle famille... Ça doit être à l'année prochaine, désolée. Gros Bisous Bizoux💋

f:id:leprefelina:20181220195634j:plain