ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ボーイズ・ラブ / journées pleines d'amour

こんにちは☁





12月ですねー。

2018年もこの一ヶ月で終わってしまうんですね。

なんだかフランスにいると

日本の年末年始とはあまりに過ごし方が違って、

年齢的なことも

関係があるような無いような気もしますが、

とにかく年末年始にそんなに重きをおかなくて、

1月1日は祝日ですがそれだけで、

だからなんだか余計に、

年の変わり目を特別に意識しないこの10年以上が

思い返せばなんだか早かったなー·······

なんて思う今日この頃です。

今年一年、

皆さんどんな年でしたでしょうか?







何か人生において大きなイベントがあった方や


嬉しい出来事も悲しい出来事もあったでしょうし、


先日、自分の過去の、


書き始めた頃のブログを読み返していて、


KinKi Kidsの 【愛のかたまり】 にハマって


エンドレスリピートで聴いていたな······ と(._.)



【クリスマスなんて いらないくらい
 日々が 愛の かたまり❤】



最近もほんのたまにふと思い出すと聴きますが


メロディーが切なくて歌い上げる声が切なくて


それでこの歌詞。


色香がありすぎるKinKi Kidsの2人は、


私の永遠のアイドルですが、


今年はそんな日々を過ごしてこられたかしら? と、


ブログを読み返しながら思い返してみました。


夫に、大切な人に、


しっかり愛を伝えながら過ごせたかな····· と。


日本にいる家族には、


やっぱりこう物理的に距離がありすぎて


連絡が疎かになってしまうところがありますよね····


久々に連絡したら


入院していたなんて友達もいましたしね。


やはり年一で帰れるなら帰らないと、


会わないと成立しない情報更新もありますしね·····


夫とはそうですねー·····


まぁブログでそこそこ書いている通り


今年も特に変わることなく仲良く過ごせたかな✨


と思いますし、


残り一ヶ月も来年も、


より愛あふれる日々にしていきたいと思います。


そんな夫に隠し事では無いんですが、


先日面白そうな本を探していたら、流れ流れて


【BL】本のところにたどり着き、


それ系の本はほんの数冊を


試し読み程度にしか読んだことがないんですけど


なんかタイトルがすごくないですか??


例えばってのも難しいというか


過激というかある意味抜群と言うのか、


選び方で


欲求がもろ分かりになるタイトルばかりと言うのか


そんなのを閲覧しているときに


夫に画面を覗き込まれて咄嗟に隠してしまって、


あとで白状して


« ねー、私がBL読みだしたらひく? 笑»


と聞いてみたら



『や、別にひかないけど例えばどんなの? 笑』


« や、分かんないけど····· いっそハードなやつ?»


『ハードって何? 俺も読んでみたい( ・艸・)』



との事なので、


なんか面白そうなの見つけたら


ものは試しに買ってみようかなと思いました。


ちなみに今読んでいるのは


【モモ】 ミヒャエル・エンデ


を読んでいて、


ここからの反動なんですかねー······


なんか唐突にBLに触手が伸びだしたのは。 笑


なんか面白そうなのあったら買ってみます。


ハマるかどうかは別として。


そういえば先日まで読んでいた


原田マハさんの 【たゆたえども沈まず】。


なんだかしみじみする内容でした。


原田マハさんの作品、


また別のも読んでみたいなと思いますね📖✨


【楽園のカンヴァス】や【ジヴェルニーの食卓】


なんかの評価が高くて、


Kindleにたまっている未読本を数冊片付けたら


買い足してみようかな📚 と思っています。







今日はなんだか曇天で

またしばらく天気が悪くなりそうです。

冬ですねー。

気温はそんなに寒くはないんですけど、

青空が見たくなってしまいます。

あー、夫と旅行に行きたいなー❤

それでは皆さま、有意義な日曜日を(•ө•)♡

Je vous souhaite un beau dimanche, j'espère qu'il fait beau et doux avec un joli rayon du soleil. BISOUS BIZOUX💋

f:id:leprefelina:20181201234203j:plain