ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

シャワーヘッド / semelle intérieure

こんにちは🌞





今日はいいお天気です(•ө•)♡

ここ数日ずっと天気が悪くて、

雨か曇りの日が続いていて暗かったのですが

今日はいい青空です♫ 気分が上がります♬

この間の休みにコートを買いましたが、

この数日は雨が降りながらもずっと暖かいのと

初めて着るのは夫とデートのとき❤

と思っていてまだ着れていません·······。

早く寒くならないかなー。 笑

皆さまいかがお過ごしでしょうか?







今日は、


滞っていたお風呂場の工事人が、


一ヶ月ぶりに来やがりました( -_-)💨💨💨


そうなんですよ、


まだ終わっていなかったんですよね💧


もうお忘れですよね、そもそもね。 笑


ちょうど一ヶ月前に


お風呂場の天井と壁のペンキの塗替えと


閉めても滴ったままの水道の取替えと


その他もろもろの修繕工事を始めて、


一週間に渡って毎日朝に来ると言うので


夫と私は短期アパートを借りて3日間、


プチ家出をしたのに·······💥


工事人が自分で言った期間内に工事が終わらず、


天井と壁の塗替えだけしか終わっていなくて、


さらには、コロンビア人なんですけど、


故郷でお父さんが亡くなったとかで、


傷心のお母さんがパリに来るから


一週間ほど来られないと連絡があり、


それから全く連絡が来なくなって、


夫は 『もう来ないでしょ💧』 と·····。


お風呂場にあった棚をずっと居間に移したままで


戻せずにいてなんやかんや不便だし


居間も散らかったままで片付かず


ちょっといい加減にしてほしい感すごくて。


そこにようやく、数日前に連絡が来て、


インフルエンザにかかっていて


2週間仕事ができずにいたんだそう······。


はぁ( _ _)💨


それで今日、朝10時前に、


「おはよう、セニョリータ!
 あと20分くらいで着くよ(・∀・)」


と連絡があって、


もっとゆっくり来ると思っていたからパタパタして


そしたら10時45分頃にようやく来て、


まぁ調子はいつもの感じでやってきて、


水道を取り替えるとともに


シャワーヘッドとホースも変えてあげる✨ と、


新しいシャワーヘッド買ってきてくれていて、


水の出方が3段階くらい変えられるやつで


ホースも長くなって、


わーい(ㆁωㆁ*) って感じではあったんですけど


浴槽と壁の間のシリコンを


塗り直してもらうのもお願いしてあったのに


シリコン忘れてきて( -_-)💢


また月曜日に来てもらうことになっちゃって


全然終わらないんですよ(#^ω^)


今日も相変わらず土足で作業するし


それはもうしょうがないんですけど!!!


だから今日で終わらせてほしかったのに


また来るとか本当にちょっと迷惑。 笑


シリコンくらい


取りに帰って今日もう一回来いよ( -_-)💨


ってすごく思いましたが、


今日は午後に別の家で作業があるのだそうで


完了はやはり月曜日みたいです······(´Д⊂ヽ


棚とかはもう戻していいかな。 ようやく💨


でも重たくて一人では移動させられないので


夫が帰ってくるまでそのままですかねー💧


そういえば昨日は、


朝から仕事用の靴の中敷きを作ってもらいに、


また足のお医者(?)に行ってきて、


前回採った


私の足の体重のかかり方のデータから作った


中敷きをもらって☆

f:id:leprefelina:20181130234042j:plain


これを2週間ほど履いてみて、


様子を見ながらまた問診と調整があるそうで、


12月13日にまた予約を取りました☆


これにてこの一ヶ月のいろいろが


収束に向かっていて、


新たな問題が起きなければ


年内に片付きそうで安堵しています♪


ね、もう11月も終わってしまいますよ·····


今年も残りあと一ヶ月ですね。


みなさん何をしますか?


そろそろクリスマスプレゼント集めに


奔走しないといけないなー。


年越しに日本から友人が来ることになって、


私の休みが30・31日で、


実はシンデレラのバレエのチケットが取れそうで


友人が興味あれば一緒に行きたいな❤


と思うんですけど、どうかなー·······。


オペラ・ガルニエではなくて


オペラ・バスティーユでの公演なんですけど、


私はバレエはだいたいいつも一人で行くので


人と一緒に行くのも面白そうです。


友人が到着するのがその日の早朝なので


眠くなってしまうかなー(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) 💦


また前回のように


彼女が借りる短期アパートでグダグダ過ごして


年越しもいいかなと思います。


会えるのが楽しみです(ノ´∀`*)






さて皆さま、

今年も残り一ヶ月です。

もうすぐクリスマスと、それから年末······。

早いですよね、

ブログを始めてもうすぐ一年になりそうです。

働きだしてから更新回数が減っていますが

気まぐれに読んでいただければと思います☆

今週もお疲れ様でした!

楽しい週末をお過ごしくださいね。

Je vous souhaite un excellent week-end, il faut courir partout pour chercher des cadeaux de Noël pour envoyer au Japon. BISOUS à vous tous💋

f:id:leprefelina:20181130234424j:plain