ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ドーナツ / compte piraté

こんにちは☔






お久しぶりになってしまいました(._.)💦

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

パリはすっかり冬の気温で、

昨日・今日は雨なんですけど

一昨日あたりはピシッと凍てつく寒さで

鼻水をすする人が増えている気がします······

雨は好きではありませんが

凍てつく寒さは気持ちもピシっとする気がして

毎日毎日続くとあれですけど

冬になっていくこの季節の寒さは

私は実は結構好きなんです(._.)❤

皆さま、

風邪などひいておりませんでしょうか?







実は、先週なんですけど、


私のInstagramのアカウントが乗っ取られて·····


アカウントの乗っ取りなんて


Facebookで友だちが


「アカウント乗っ取られました。
 妙なメッセージが勝手に送られているようですが
 私じゃないので返信しないようにお願いします。」


みたいなのを何度か見たことがあって


完全に他人事でいたら、


先日携帯でInstagramを開いた途端に


ログイン画面になっていて、


およ? と思いながら


ユーザーネームとパスワード入れて


ログインしようと思ったら



「違います💥」



って表示されてしまって(T_T)


いやいやいや、違くねーし(#・∀・)凸


合ってるし! コレだし! 私だし!!


と思って、


何度も試してみたんですけど入れなくて、


夫の携帯を借りて夫のInstagramを開いて


私のアカウントがどうなっているのか見たら、


ユーザー名が 【nolan_4_har】 とか言う


全然謎の名前に変わっていて(_ _;)


誰なんだよ💨 と思って、


いろいろやってみましたけど


結局ログインはできずじまいで、


一年くらい前に開いたアカウントでしたが


私は映える写真とか撮れないので


ブログをこうして始めたわけで、


Instagramはほんのたまにだけ更新するだけで


1ヶ月に一回も更新していないような扱いでしたが


むしろ人の写真を見たり


好きなバレリーナの動画を見たり、


作ってみたい料理の動画とか、


保存していたものもいくつかあったのに


それが全部見れなくなってしまったのが痛手です。


私のアカウントなんか乗っ取って、


マジで何がしたいのかなと思いますよ💢


Instagram交換していた人にも


乗っ取られました連絡するのも面倒くさいし、


新しいアカウント作りました☆ は良いですが、


空のアカウントで一枚も写真載せていないし


そう思ったら


別に連絡しなくてもいいかなー······ 


みたいな気もしてきたりして、


ほんのほんの数人しかお知らせしていなくて、


本当に大迷惑なことをしてくれます(TдT)💢


載せたい写真があったときに


連絡する事にしようかな、、、と思っています。


ところでもうノエルまで一ヶ月となりましたが🎄


皆さま


何か準備というか、プレゼント探しとか·····


考えていらっしゃいますか?


私は今年も親友宅に


大量のチョコ菓子の詰め合わせを贈ろうと


先ほど郵便局に行って箱を買ってきました☆


何だかいつの間にか


しれっと値上がりしていましたよ(-_-)


おフランスの得意技 【しれっと値上げ】✨


まぁこの二年半ほど上がっていなかったし


1ユーロ上がっただけで別に良いんですけど、


もう少しお知らせしてほしいなと思うんですよね。


あとは今年は働き始めたし、


姪っ子甥っ子にも何か送ってあげたいなと思って


箱は一気に2つ購入してきました。


プレゼント集めを開始したいと思います!


その前に姉や義妹に連絡取って


どんな物がいいか聞かないといけませんね。


集められるものから集めたいと思います🎁


夫にも何かあげたいと思うんですけど


何もいらないと言っていて、


今欲しがっているのは新しい携帯なんですけど


携帯は2〜3年でだめになるじゃないですか······


捨てる事になるものってどうなのかなと思うし、


かと言って帽子やマフラーはもうあげてきたし


アクセサリー付ける人じゃないし、


一緒に旅行とか行きたいけど


夫が休みいつ取れるか分からないし······。


とりあえずここから年明けしばらくまでは


おそらく夫は休みがなくなる気がするし💧


美味しいケーキですかねー。 笑


ノエルじゃなくても食べていますが、


ノエルは


ビュッシュ・ド・ノエル が出るので


どこかの美味しそうなビュッシュ、買いたいです❤


そういえば先日、


私が仕事だった日に夫が夜早上がりになったそうで


私が仕事が終わって携帯を見ると


夫からLINEが届いていて、



『衝動買いをしてしまいました(*ノω・*)』

f:id:leprefelina:20181124202214j:plain


とのこと······ 何でも、


みかんを食べたいと思ってスーパーに寄ったら


ドーナツを衝動買いしてしまったらしく、


あ、蜜柑もちゃんと買った上でですけど🍊


フランスはケーキは美味しいと思いますが


ドーナツとか低レベル過ぎて笑ってしまうほどで



ミスドってすごいよなー( ・艸・)❤



とつくづく感心するほどなんですけど、


オレオのドーナツとか斬新は斬新なんですけど


完成度が結局残念なんですよね💧


生地もだったり全体のバランスとか、


milkaもチョコレート会社なんですけど


オレオやミルカを使えば


何でもうまいと思うなよ( -_-)💨💨


という感じの出来栄えなんですよね。


そして衝動買いをしてきた夫は、


買って満足してしまってほとんど食べず、


私がほぼ全部食べている状態です。


3日かけて。 笑


今朝も朝ご飯に夫は納豆パスタを食べ、


その隣で私はオレオドーナツをば( ・艸・)🍩


私も納豆が食べたくなったので


お昼は納豆そばにしようと思います♪






さて今日はお洗濯して掃除して、

コート探しに行こうかなー✨

家の買い物もしないといけないですし

少しキビキビ動こうと思います!

それでは皆さまも

楽しい週末をお過ごし下さいませ(*´ω`*)

Je vous souhaite un week-end super agréable, je vais penser aux cadeaux de Noël pour ma famille et ma copine. GROS bisous bizoux à vous tous💋

f:id:leprefelina:20181124202352j:plain