ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

デート / FUROSHIKI Paris

こんにちは☔





なんだか連日、寒い雨のパリです。

冬なんですねー。

そうですよね、11月ですもんね(._.)💦

朝はきれいな青空が広がっていたのに、

昼前にはどんよりしてきて、

灰色の空からパラパラしとしと降ってきて🌂

ね、そんな季節です。

日本の皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今年もあと二ヶ月。

改めて気持ちを引き締める月な感じです、霜月。






今日は、夫がお休みで(>ω<)❤


明日から私の仕事が始まるニート主婦最終日! 笑


仕事は午後からなんですけどね。


それはそうとね、


お風呂場の工事なんですけど、


もともと今週いっぱいかかるって言われたから


短期アパートを月曜日から5泊お願いしたら、


月曜日の朝に水曜日には終わると言われて、


しかも月曜日は作業時間30分とかで帰っていくし


本当に終わるの? って気持ちがすごくて、


とりあえず水曜日で終わるならば、


短期アパートは3泊に短縮させてもらったんです。


それで水曜日の夜に、


翌日すぐ帰ってこられるように掃除しておこうと、


出かけたついでに家に帰ってみて、


工事人が


渡してあった鍵を返してくれているはずなので


エントランスにある郵便受けを覗いてみると


なんと鍵がない💥 18時半過ぎです。



え? まさかまだ作業中?



と思って部屋まで上がって一応ノックをしてみると


なんの反応もなく、


鍵を開けて入ってみると真っ暗で、


んー····· 何だろ鍵返すの忘れたのかな?


と思いながらお風呂場を確認してみると、


塗装の道具は持ち帰ったようで、天井は綺麗。


でも頼んであった


ポタポタ止まらない水道と、


浴槽と壁の間のシリコンやり直してもらう話が


全く手付かずで帰っていて、


あのオッサンら何しとんねん(# ゚Д゚)凸


と思って即電話💥


全然出ないコールの間、



意味がわからん💢 終わらなかったって事?
まさか明日も来るつもり?
てかそれならそれでいいけど連絡しろや💢
そもそも工程ペースがおかしいんだよ。
最初の3日間毎日30分作業で帰りやがって
それで終わらないとかアホだろ!!
夏休み謳歌する小学生かッっ(#・∀・)凸

ってゆーか電話出ろやオッサン💢



まじでどういうつもりなんだろうかと思って、


昼間ウキウキで買い物していた気持ちが


一気に負に振り切れた感じでしたよ。 笑


しばらくしたら折り返してきて、


「ボンジュール・セニョリータ!」


おい! ぽんこつセニョール💢


セニョリータじゃねーよ(# ゚Д゚)凸


どういうつもり? と思って、



« ちょっとセニョール!
 今日で終わらなかったの?
 水道とシリコン終わってないじゃん。»


「今日は時間なくて·····
 明日は水道の部品の店が休みだから金曜日。
 水道とシリコンは金曜日にやるよ。
 鍵も預かったままだし大丈夫だよ。」



こちとらお前が水曜に終わるって言ったから


そのつもりで動いてんだよ。 鍵返せよ。


何で終わらないんだよ。


最初の3日の工程分配がアホすぎるからだろ。


しかも木曜日に休みってどういう店だよ💢



« や、鍵云々じゃなくて·····
 こっちは今日終わるつもりでいたんだけど·····»


「今週いっぱいかかるって言ってあったでしょ?」



アホだ····· 話にならん( -_-)💨


毎日30分で帰る度に



え? もう終わり?
あとコレとコレとコレ、水曜日までに終わるの?



私何回聞いたんだろうな·····。


大丈夫だよ、全部同時にやるよ!


言ったよな(#^ω^)丿?


言っていたな、満面の笑みで。


何を? どこを同時にやったの?


金曜日は本気で終わらせろよ( -_-)凸


そう思って不機嫌はだいぶ隠さずに


金曜日の朝の打ち合わせをして電話を切りましたよ。


それで今日気づいたのが、木曜日、


今日は祝日なんでしたね。


【Toussaint】 トゥッサン。


それで水道屋さんはお休みなんですね。


夫も休みで、


まぁ夫は祝日関係なく、ローテーションと言うか


たまたま休みになっただけで、


今日は短期アパートを出て家に帰り、


本当は


お風呂場のあれこれを元に戻したかったのに💢


とりあえず帰って来て荷物を片付けて、


デートに出かけました♫


雨だったんですけど、


今ね、風呂敷の素晴らしさをパリにも広めようと、



【FUROSHIKI PARIS】風呂敷・パリ



と言う展示会がパリ市庁舎で行われていて、


市庁舎の広場に大きな骨組みを建てて


それを巨大な風呂敷で包んだ会場で🎁

f:id:leprefelina:20181102081356j:plain


この唐草柄の包みの中が会場で、


そんなに大きな場所じゃないので


無料なんですけど入場制限していて、


雨の中45分くらい並んだでしょうか·····。


結構たくさんの人が雨の中並んでいて、


日本の文化のことでパリの人がこうして


雨の中並んでまで見たいと思ってくれるって、


嬉しいことですよね。


スクリーンで風呂敷の歴史や用途を説明してくれて


有名アーティストがデザインした風呂敷があったり


風呂敷であらゆるものを包んで


天井から吊るしたりして、


最後は風呂敷の包み方の講習をしていたりして、


素敵で面白い展示会でした(ノ´∀`*)

f:id:leprefelina:20181102082309j:plain

f:id:leprefelina:20181102082425j:plain

f:id:leprefelina:20181102082457j:plain

f:id:leprefelina:20181102082615j:plain

f:id:leprefelina:20181102082746j:plain

f:id:leprefelina:20181102082825j:plain

f:id:leprefelina:20181102082912j:plain


ビートたけしさんデザインの風呂敷、


すごく可愛くて、


今日は祝日だったので風呂敷販売がお休みで、


期間中にもう一度行けたら買いたいなー❤


もう一枚、


達磨デザインのも可愛かったんですよね。


久々に楽しいデートでした(>ω<)


旅行気分も味わったし、


お買い物もしちゃったし、


夫と楽しくお出かけもできたし、


明日から仕事頑張れそうです☆


工事終わらなかったらいよいよキレそうですけど💨





さぁ11月。

楽しい2018年にするには終わり2ヶ月が勝負☆

寒くなります、備えましょうね!

それでは今日も素敵な一日を(•ө•)♡

Je vous souhaite une très bonne journée, il ne nous reste plus pue duex mois pour cette année, le temps passe très vite, profitons d'un moment agréable. BIZOUX à vous tous💋