ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

一ヶ月ぶり/ Unisa

こんにちは🌞





寒くなってきましたね(_ _)""

日本も寒くなってきていますか?

まだまだ秋真っ盛りな感じでしょうか?

秋はきのこがたくさん出回りますよね🍄(ノ´∀`*)

最近フランスの果物はあまり美味しいものがなくて

朝のフルーツ選びに苦戦しています·····

バナナとゴールドキウイしかなくて、

マンゴーは追熟させるのに時間がかかるので

たまにしか出せませんしねー·····

梨もまだいまいち美味しそうじゃなくて、

りんごもあと一歩な感じなんですよね( -_-)🍎

グレープフルーツは萎びたやつしか置いていないし

ゴールドキウイも値段が上がってきているので

そろそろ時期終わりなのかな····· と。

無くなったら何買おうか困ってしまいます。

きのこたっぷりのシチューとか、

お鍋も時期到来ですし🍲

温まる冬のお料理が楽しみになってきます♪

作ってもらえたらなお最高なんですけどね。 笑

母が作る煮物が食べたいです(>ω<)❤






昨日は久々に、


もう一ヶ月ぶり近くかもしれませんが······


ヨガマットを広げて


バキバキになった体をゆっくりほぐしました。


先月末にあった Salon ZEN の辺りからサボっていて


そのまま翻訳作業に突入した感じだったので


全然やっていなかったんですよね、思い返すと💦


これからますます寒くなって冬になるのに


すでに身体がコチンコチンでは困りますよねー。


念入りにストレッチをして、


久々に股関節をしっかり広げて膝を伸ばして·····


ずっとあぐらをかきっぱなしだった下半身が


じんわりじんわり伸びていって、


身体がすぐにポカポカしてきました🎀


肩甲骨もしっかり動かして、


それから


股関節をものすごく意識しながらスクワットしたら


60回くらいでガクガクしてきて


今日はなんだか骨盤周りにイイ感じの筋肉痛です💥


久々に、1時間半くらいですけど、


しっかり身体を感じる時間を持って、


サボりすぎたな(´・ω・`)💧 と痛感。


続けたいと思います!!!


昨日は日中、


この数週間翻訳にかまけて掃除などを疎かにして


家の中が若干荒れていたのでしっかりお掃除して、


ところが今週の金曜日から


お風呂場のペンキ塗り替えたり床のタイル直したり


修理工事始めるにあたって


工事人が現場を見せて欲しいと言うので


18時過ぎに来たんですけど、


見事に土足で踏み荒らしてくれて( -_-)💢


家主が脱いでるんだからお前らも脱げや(# ゚Д゚)凸


という感じ。


工事中は履いてくれていいですよ、もちろん。


でも今日は見るだけじゃん! 脱げや(#^ω^)


と思いましたが、


まぁ入口からお風呂場の狭い範囲ですし、


いーよいーよもう一回拭くよ💨💨 と思って


小さな怒りは噛み殺し(笑)


ものの10分ほど打ち合わせをして帰っていきました。


どうしましょうか・・・


工事の間、


シャワーは使っていいと言ってくれていますが、


浴室全体の壁塗り替えるし


朝早くに来るだろうし、鍵も毎日面倒くさいし·····


数日間だけ短期貸しのアパート見つけて、


もしくはホテルか、プチ引っ越しを検討中·····。


前回も、


3年前に浴室を同じようにペンキ塗りかえる時に


数日間プチ家出したんですよねー。


ちょうどいい物件があるといいのですがね。


それから昨日は、


次の仕事で履く黒いパンプスを買いに出かけて、


気になっていた靴屋さんがあって行ってみました☆



【UNISA】
https://www.unisa-europa.com/fr-FR/



スペインのブランドらしくて、


形がとってもきれいだったので試してみたいと思って


履いてみたらヒールの高さもちょうどよくて、


少し慣らさないと


横幅とくるぶしが少し当たるかな(´・ω・`)💦


という感じでしたけどきれいだったので買いました👠

f:id:leprefelina:20181023211556j:plain

f:id:leprefelina:20181023211648j:plain


今日少し履いてみています♫


仕事でヒールのある靴履くなんて


なんだか大人の女っぽいですね(ㆁωㆁ*)✨ 笑


この程度のヒールで言うことじゃないですが💧


私は革の靴を買うと、ブーツでもパンプスでも、


履く前に必ず靴屋さんに持っていって


裏を貼ってもらうんですが、


それでこうして早めに買ったんですけど、


ここのメーカーは靴裏がゴムだったので


このまま履けて楽ちんです(*´∀`)


やっぱり少し慣らさないと1日立ち仕事になるし


痛くなってきますね💥


というか靴選びって難しいですよね。


私は日本だと靴のサイズが24cmですが、


フランスだと靴の作りによって37か38なんですけど


多分37,5がベストなんですよね。


でも ,5 サイズって


こっちは展開していることがほとんど珍しくて、


今回は38だとカポカポ脱げてしまうけど


横幅はちょうどよくて、


37はぴったりだけど横幅が少しきついです。


平均的な日本人の足って感じでしょうか。 笑


仕事始まるまでにもう少し履いておこうと思います。






さて今日でブティックは最終日。

有終の美を期待しましたが、

閑古鳥が鳴きまくりです(TдT)🐦

やばいぐらい人が外を歩いていません·····

午後は誰か来てくれるといいのですが(>ω<)❤

それでは皆さま、良い一日を!

Je vous souhaite une excellente journée, mangez bien qch de chaud puisqu'il fera de plus en plus froid. Je vous fais des bizoux💋