ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

袴パンツ / grossir

こんにちは🌞





今日もいいお天気でした(•ө•)♡

気温は朝起きたら5℃くらいでしたけど·····

でも太陽もしっかり出て、

日中は日向はポカポカだったかな♬

私はブティック勤務でしたけど(._.)

昨日も終日お天気良かったですが、

少しずつ寒くなっているな❄ という感じ。

そういえばアパートの暖房もそろそろ・・・

そういえば先月のうちの電気代が異様に安くて、

目を疑いました。 笑

先月というか2ヶ月分なんですけど、

8〜9月分なんですけどね、36ユーロくらいで。

いつも2ヶ月で50ユーロくらいだったのに······

しかも今は、数ヶ月前に、

電気・ガス代の支払いにお役立てください✨

っていうクーポンが届いた話書きましたよね·····

あれが145ユーロくらいありましたっけね?

それを利用中なので実質タダですね、電気代。

次の2ヶ月分も賄えるでしょう(*´ω`*)

まぁ暖房入ってもアパート供給であって、

うちの電気代には加算されませんけど、

何で今回の電気代あんなに安かったのかは

さっぱりわかりません。 笑






さて昨日、


1日かけて完っ全に翻訳を終わらせました( 丿>ω<)丿


週明けでいいと言われていたので、


長かった峠も越えていたし


木・金曜日は


なんか気が抜けてしまってダラダラやりながら


昨日はもう一度気を引き締めて


ガツっとやりきりました!


要らないだろうと思っていた出典元なんかも


「さらっとでいいのでお願いします。」


と言われてしまって、


さらっとってどんなんや(_ _;)💨 と思いながら


しっかりやりましたよ。


マダガスカル語の地名とか人名とか


ものすごくそこかしこに出て来るので


修正と注訳でもなかなか時間かかりました💧


昨日夜中に、


もうあと少しで終わるけどなー····· でも疲れた💨


と思いながら、


でも夫が帰ってくるのまだかかるしなー·····


やってしまおう( -_-)‼ と思ってカタカタと。


夜中1時を回って完成して送りました☆


修正まですべて完成させてちょうど3週間!!!


いやー、頑張りました( _ _)💨


ブログを読んでくれている義両親が


陣中見舞にお煎餅送ってくれたんですよー❤


帰ってきた夫とボリボリ美味しく食べました。


お煎餅って美味しいですよねー(ノ´∀`*)


止まらなくなりますね·····✨


今日は一週間ぶりにブティック勤務で、


今日はたくさんお客さん来たんですよー♪


アンティークの着物で作った羽織りとか


その他洋服や小物もちょこちょこ売れて、


やっぱりお客さんがいっぱいだと楽しいですね♪


そんな中私も、


前回の勤務のときに履いていた袴パンツ!


買ってしまいましたー( ・艸・)❤

f:id:leprefelina:20181022094121j:plain


今日も履いて働いていたんですけど、


やっぱりイイなー、かっこいいなー✨ と思って


働いているうちは50%OFFだし、購入決定🎊


なんだか仕事が決まって、


今まで我慢していた買い物欲に火がつきそうで


気をつけないと怖いな····· と。 笑


別に今のところこの袴パンツ以外に


買ったもの欲しいものがあるわけじゃないですが、


仕事用に黒いパンプスも買わないといけないし


買い物が続くと危ないですよね。 笑


自分の買い物する前に、


いろいろとお礼返さないといけない人たちが


何人かいるんですよね(._.)💧


もうあと2ヶ月もすればノエルだし、


今年も贈り物したい人たちがいます。


改めて、


ビザが取れて仕事決まって良かったなー。


そういえば翻訳の報酬はいつ貰えるのかしら💧


今日はブティックに、以前に書いた、


身なりのよろしくないおじいちゃんがまた来て、


でも今日は、むしろやけにお洒落で(笑)


あッ! この間の! と気づくまで、


服装があまりに違うものだから数秒かかりました。


前回は奥様に羽織りの着物を買って行かれて、


今日は、


数日後にカナダから帰ってくる娘さんに


また羽織りの着物をご購入下さいました☆


なんかブティックにいて困るのが、


女性のお客さんで、若い方も年配の方も、


お腹周りを気にされる方が多くて·····


でもうちのお店で売っている洋服は、


長めの紐で締めるカシュクールタイプのトップスや


伸縮性の抜群なワンピース、


私が買った袴パンツや同じシリーズのスカートも


エスト周りはだいぶゆったり作ってあるし


紐で締められるのが殆どで、


まぁそれでも大抵の洋服ブランド同様、


細身の人のほうがラインがきれいに出るのは


確かかなとは思うんですけど、


それでも


そこそこ対応できるようなデザインになっていて、


でもやっぱり試着してみると


長めの紐が思いの外足りないな·····💦


みたいな方もけっこういるんですよね。


試着する前から躊躇される方もいるので、


« あまり体型関係なく着られますよ☆»


って言うんですけど、


それで着てみて別に紐が締められないわけでもなく、


でも彼女の理想のラインじゃないとか、


そういう事が良くあるんですけど、


どう言ってあげたらいいのかな····· って。


だって本人が目の前で、


自分の体型に対して不服そうにしている人に


細身の私が変にフォローしても


すごく嫌味になりそうだし、現に言われますしね。


「はぁー💨 お腹が···· 太っちゃって·····
 あなたみたいな人が着たら素敵なのよね·····。」


これ言われるともう何も言えないんですよね。


別に私だって、


そこそこ太らないように気をつけてますよ。


女性の体型の変化って、維持もダイエットも


難しい時期や人もいると思うんですけど


それでも自分の体型に毒づいている人に、


私が何も言えないですよねー·····(_ _;)


難しいです。


ブティック勤務はあと1回。


いろんなお客さんに洋服着てもらいたいです❤


ノエルのプレゼントを探し始めている方も


もうたくさんいて、さすがだな····· という感じ。


火曜日もお客さんたくさん来てくれると嬉しいな✨






さてさて今週は

お風呂場の天井のペンキ塗り替えですかね。

毎日少しずつやって

5〜6日かかるそうです····· 長ぇ_| ̄|○💧

仕事の日の鍵をどうしようかが悩みどころです。

それでは皆さま、

今週も素敵な一週間をお過ごしくださいませ♫
Je vous souhaite une toute belle semaine, j'espère qu'il fera beau (•ө•)♡ GROS BISOUS BIZOUX💋

f:id:leprefelina:20181022094357j:plain