ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

早上がり / Lac des Cygnes

こんにちは🌞🌞






昨日も今日もいい天気(ノ´∀`*)

明日からはまたすっかり涼しくなるようで、

お天気マークも曇りばかり☁

夜8時はまだそこそこ明るいですが、

少しずつ少しずつ暗くなってきていて、

太陽が出ない日の日没は

なんだかとても早く感じて、

次の晴れの日に

また一気に日が短くなったのを実感する·······

そんな風に冬になっていくんですよね。

太陽楽しめる日はあとどのくらいあるのかな🌞

なんやかんや、

早いもので9月も下浣ですね·····。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?







昨日は結局、


ブログを書き上げたあとに


出かけようと思ってパタパタと準備をし、


YouTubeで適当に動画を流しながら


メイクしたりして、


さて動画消して行く準備!


と思いその前にチラッと求人サイトを見たら、


また気になる情報があったので


しばらくパソコンの前から動けなくなり、


履歴書はいいとして


モチベーションレターをまたカタカタと·····


下地は何となくできていたので


編集する程度でしたが、


スペルチェックとか日仏の訳比較なんかを


ボーッと眺めながら完成させて、


メールを書いて送り、


データは上書きするか新たに保存するかで


あーでもないこーでもないとか


要らんところで悩んだりして(笑)


そうしてなんやかんやと時間が経ち、


なんだか出かけるのが億劫になってしまって💧


どうしたかと言うと、


じゃあもう久々にヨガと筋トレをしよう!


と意気込んで。


なんだか最近、


ちょくちょく仕事始まってからサボり気味で


ストレッチだけはたまにやっていましたけど


それ以上はやらなくなってしまっていて💧


ストレッチも、


数日やらないと硬くなるのが早いですよね、


もう歳かな( -_-)  ·······当たり前か(_ _)💧


股割りとか


ちゃんとストレッチしてからじゃないと怖いし


前後開脚なんか後ろ脚の膝すっかり曲がっちゃうし、


ちゃんと日頃続けないとダメですね。


股関節が硬くなっているようです。


昨日はYouTubeで、


ボリショイ・バレエの【白鳥の湖】を流しながら


オデット(白鳥)・オディール(黒鳥)は


【スヴェトラーナ・ザハロワ】❤


近ごろはDVDなんか買わなくても


こうして全幕のバレエが動画で見れちゃうなんて、


なんてありがたい時代(._.)✨ 笑


そんなザハロワさんの優雅な白鳥を横目に


私も久々に羽を羽ばたかせるように


バッサバッサと肩甲骨を動かして、


久々に汗が流れるほど


ストレッチから体幹レーニングまで


ゆるりとやってシャワー。


そう言えば最近湯船に浸かっていないですね·····。


夏、暑かったですからねー💦


私みたいな冷え性な上に暑いのダメな人こそ、


恐らくちゃんとお湯に浸かって


身体を温めないといけないんでしょうけど(_ _;)


ついつい夫が帰ってくる時間ギリギリまで


ダラダラと筋トレとかしていたりすると


結局お湯ためる時間なくなってシャワーだけ。


皆さんは毎日お風呂浸かりますか?


あー、温泉入りに行きたいですね❤


夫と温泉旅館行きたい♨


浴衣で卓球勝負とか面白そう(´・艸・`)


次の帰国では何をしようか、


楽しみにしたいことがありすぎます。


まぁまだ具体的にいつになるか分かりませんけど。


と言うか私は早く仕事見つけないとね(-_-) 笑


火曜日に、


ブティック勤務が20時で終わって、


駅でメトロを待っていると夫から



『変更があって早く終わった(๑•̀ㅂ•́)و✧』



と言うメッセージが入って、


とりあえず私は家に向かってしまっていたので


家の近くでご飯食べようと🍴


うちは中華街が近くなので中華屋さんが点在していて


餃子専門店なんかもあるので


久々にそこに行こうという事になり、


餃子がメインで他の中華料理もいくつか·······


ところが久々に行ってみると


メニューが大幅リニューアルになっていて


餃子なんかメニューの一番最後に追いやられて


他の料理の充実ぶりがえらいことになっていて



『あれ? ここ餃子専門店じゃなかったっけ? 笑』



なんていう事態で、


まぁ1年以上来ていなかったのでね·····


とりあえず餃子は頼んで、



豚韮ゆで餃子
f:id:leprefelina:20180921015715j:plain


カニとアスパラのスープ
f:id:leprefelina:20180921015738j:plain


イカサラダ
f:id:leprefelina:20180921015759j:plain


臓物炒め
f:id:leprefelina:20180921015816j:plain


餃子は中身も5種類くらいあって


焼き・茹で・蒸しも選べて、


こんなコロコロの餃子が


10個で5€くらい? 6€くらい?


中国人はあまりご飯は食べずに、


餃子を主食に食べるとかいうのは本当なんですかね?


夫が翌日の朝ごはんに食べたいというので(゜゜)


焼餃子をお持ち帰り。 笑


朝ごはんの趣味が相変わらず良く分かりません(_ _;)


でも餃子って、


やっぱり日本人はご飯が食べたくなりますよね。


あ、ラーメンですかね?


最後に広東チャーハンを頼んで、


そしたら卵はかたまり放題だし


ご飯は全くパラパラじゃないし、


日本で言う【パラパラ黄金チャーハン】を出す


中華屋さんはパリにはないです。 (断言)


でも別に美味しいですけどね(._.)❤


野菜がミックスベジタブルでなければ(笑)


しかしチャーハンはお腹がいっぱいになりすぎて


ふたりとも満腹💨💨


22時の美味しい夕飯中華でした☆







さてさて

念願の滞在許可証を無事手元にGETしたナタリー。

レストラン業外すととたんに厳しくなるフランス。

引続き就活ガンバリマス🌟

それでは今週も残りわずか、

楽しい日々をお送りくださいませ❤(ӦvӦ。)

Je vous souhaite une belle journée, j'aimerais essayer de me lancer dans un nouveau métier mais ça ne marche pas pour l'instant. En tout cas, il faut continuer, continuer, continuer...
Bizoux à vous tous💋

f:id:leprefelina:20180921021724j:plain