ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

クッパ / man watching

こんにちは🌞🌞





昨日もなかなか暑かったです。

なんだか太陽がギラギラで

お昼前から気温がぐんぐん上がっていって、

30℃は超えなかった気はしますが

夏な感じなお天気でした🎐

9月も半ばですが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

9月も終わると思うと、

年の終わりが一気に迫ってくる気がしませんか?

それまではこちらが進んでいた気がするのに、

最後3ヶ月は

向こうから走り寄ってくる感じがします······。

就職先、

決まるといいなー·····(>ω<)💦 と願いながら。






先日ブログで、


メトロの中でマンウォッチング(人間観察)を


するのが楽しいと書きましたが、


仕事帰りに乗ったメトロで見かけたこの女性。

f:id:leprefelina:20180913234129j:plain


手前の男性の腕が少し邪魔なんですが·····


このアフリカ系の男性たちが着る衣服も


なかなか面白いですよね。


で、女性なんですが、


服装のタイプのわりにかなり大きな、


アウトドア感満載な


不釣り合いなリュック背負っているな(._.)


と思いながら凝視していると、


ちょうど降りる駅が同じだったので近づいて、


よくよく見てみると······

f:id:leprefelina:20180913234403j:plain


【ウォータープルーフメッセンジャーバッグ】✨


Σ(゚Д゚)!!!!!


いやいやいや······


お前絶対メッセンジャーじゃないだろ(¯―¯٥)


メッセンジャーが絶対


自転車とかバイクで移動しなきゃいけないとは


思いませんが、


メトロはありなんですか? 笑


ウォータープルーフの鞄なんて、


確かにメッセンジャーじゃなくても


便利というか優れものだとは思いますが、


こんな思いきり


メッセンジャーバッグ】表記の鞄······。


よう選んだな(._.) と思って激写してしまいました。


あとは昨日、


面接に行くのに夫の出勤時間と同じで、


一緒に家を出てメトロに乗ったんですけど、


二人で横並びで座っていて、


夫はいつものように20分弱の時間を小眠り💤


私は知人から連絡が来ていたので


携帯いじりながら乗っていたら、


中東系の中年のマダムが物乞いをしながら


車両を縦断してきて、



「シルヴプレ〜!
 シルヴプレ メッシュ エ ダーム!!」



と言いながら


手の中で小銭ジャラジャラさせて


私たちの目の前まで来て、


私は携帯いじっていて


私の目の前にいた人もそっぽ向いていて、


そして夫はずっと目瞑って寝ていて(狸でね)。


そしたらオバちゃん、


まさかの寝ている夫を揺り動かして起こすという


暴挙ッ!!!!!! 💥Σ(゚Д゚) 笑


ほんの1〜2秒の攻防ですけどね、


夫も負けじと狸寝入りを続けて目を開けず、


マダムが諦めたところで



『起こすなよ(# ゚Д゚)凸』



いやいや、本当そうですよ。


初めて見ましたよ。


えっ!? 起こすの(゜゜)!?💦 と思って。 笑


そんだけ神経図太いんだったら、


仕事探せんじゃねーかな(_ _)💧 とか思いますよ。


本当に変な人が多いです、色んな人がいます。






昨日のブログの最後に、


夜のルーヴル美術館の写真を載せましたが、

f:id:leprefelina:20180913234650j:plain


ブティック勤務が夜8時で終わって、


そしたら夫も


その日は早めに仕事を上がると言っていて


連絡をしたところ、


『もうすぐ終わるよー☆』 と言うので


帰りにご飯を食べて帰ることになり、


夫を迎えに行って


職場近くの韓国料理屋さんで夕飯を♫


夫を待つ間にルーヴル美術館をふらっと(・∀・)


韓国料理さんはブログでは初めてですよね。


韓国料理だとここに来ます❤



【Restaurant Kook Il Kwan】
12 Rue Gomboust 75001 Paris
http://www.kookilkwan.fr/



最後に来たのはいつだったか覚えていませんが


久々に来ましたー☆


中華も韓国料理も、


いつも頼むものほとんど決まっていて、


本当はもう少し3〜4人くらいで来て


他にも食べたいものあるんですけどね·····。


この日もだいたいいつも頼む、



海鮮チヂミ
f:id:leprefelina:20180913234736j:plain


ユッケ
f:id:leprefelina:20180913234756j:plain


ボサム
f:id:leprefelina:20180913234815j:plain


チヂミは本当はキムチ味にしようとしましたが


ボサムにキムチが付いてくるので


海鮮に。 ウマーっっ❤


ユッケも味がしっかり付いていて、


同じ生肉料理の【タルタルステーキ】とは


やっぱり違うんだなと思いますね。 笑


生肉って美味しい(ノ´∀`*)


ボサムは以前は豚肉が、


もっとただ豚肉茹でただけのやつだったのに


チャーシューになっていてびっくり(・o・)✨


キムチに牡蠣が入っているのが


堪らなく美味しいです❤


ボサムが実は一番好きです(๑•̀ㅂ•́)و✧


ここまで食べて腹8分目くらいで、


どうしようか····· と話して、


最後にクッパを頼んでしまいました(>ω<)💦


いつもは石焼ビビンバを頼んでいた気がしますが


クッパ初めてだったのかな·····


あれってすごく薄味で出てくるものなんですね?


塩と唐辛子ソースを置かれて


自分たちでどうぞ☆ な感じで、


味見してみたら無味!!! Σ(゚Д゚)


あれー、そういうものだっけ? と思って。


でも牛の頭の何とかいう出汁で、


ねっとりコラーゲン質の肉片がたくさん入っていて


美味しかったです(*´ω`*)


ナムルがまたたくさん出てきて、


キムチやもやしやさつま芋、いんげんのナムルが


たくさん並べられて


もうお腹はち切れそうになりました······


3品で止めておくべきでしたかね。


翌日も夜までお腹空かず、


夜になってようやくまともに食べたのは


冷奴と納豆です。 笑


夫も朝はフルーツだけで仕事に行き、


夕方遅くになってようやく空腹を感じて


でも結局軽い胃もたれはずっと残っていたようです。


段々と食べる量が減ってきましたね。 笑


もう少し大勢で行けば


チャプチェとか焼き肉なんかも食べたいし


色んなの味見できるんですけどね·····。


でも久々の韓国料理、美味しかったです♪






さて今日は夫がお休みですが、

昼前に二人で起きてパンを食べて、

またお昼寝モード(。-ω-)zzz. . .💤💤

たまにはガッツリ寝る日も必要です☆

それでは皆さま、お休みなさいませ。 笑

今日も素敵な時間をお過ごしください( ・∀・)

Je vous souhaite une belle journée, faite une bonne sieste afin de travailler plus énergiquement!! GROSSES BIZ à vous tous💋