ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

8ヶ月 / offre d'emploi

こんにちは🌞🌞





なんだか日差しがジリジリです(@_@)

風は涼しいんですけどね。

気温もそこまで暑くないんですけど、

外に出ると太陽のあたる肌が

焦げるようにジリジリ感じて驚きます。

今週頭はどうやら、

また少し暑くなりそうなんですよね······

日本もそろそろ、

全国的に暑かった日々にも地域差が出てきて

涼しくなるところもあるのでしょうか☆

異常気象なんて言っているのが

こう何年も続いたら、

それはもう通常なんですよねー·······。

人間が順応するしかないんでしょうね(._.)💥

体調の変化には敏感に、ご自愛下さいませ。






そう言えば、


ブログを始めて早8ヶ月が経ったようで·······(・o・)


たまに自分でも


前の記事を読んだりするのですが、


本当にどうでもいいような事を徒然に綴っていて


人が来てくれたときにフレンチに行くとか


バレエを観にオペラ座に行くとか


気まぐれで美術館に出かけてみたりとか·····


フランスらしいパリらしい記事も


たまには、あるにはあるな☆ という程度で、


ほぼ私の下らない日常を書いていて、


一応と言うか完全に専業主婦なのだけど


パリに住んでいる有閑マダム感は一切なく(笑)


外食はほぼ中華だし、


行く店も毎回ほぼ決まっていて、


「ガイドブックにしたら❤」 という


義母の言葉とは裏腹に、


その手の情報が全く増えていかないこのブログ。


定期的にアクセスいただいている皆さま、


読んで頂いて本当にありがとうございます(*ノω・*)


パリらしい事があまり話題にできませんが、


暇つぶしにでも読んでいただけたらと思います。


さてさて、


絶賛就職活動中の私ですが、


今週一件、面接になりました。


でも今、すごく興味のある求人が一件あって、


日系の企業?組織団体?と言うのかな······


これからまた履歴書と


モチベーションレターを準備しようと思っていて、


フランス語と日本語の両言語でと言う事なのですが


今までフランス語のはほぼ定型文で、


半分くらいを自分仕様に書いて送っていましたが、


今回のはここ最近送っていた中では異業種で、


でもすごく、一番興味のある分野というか、


教育と翻訳が仕事にできる求人で、


すごくすごくやりたいなと思うんです。


でも募集枠は一名なんですよね。


別に日本人に限った募集じゃなくて、


日本語を話せる、


読み書きも流暢なフランス人もたくさんいるし、


どのくらいの応募が集まるかわからないんですけど


引っかかるといいなと思っていて·······。


なのでフランス語の動機書も、


定型文ではなく完全に自分で、


その職種に対する思いを書こうかなと思って、


少し時間をかけて考えています。


応募締切がまだ一ヶ月くらいあって、


そこから面接に進める人にだけ連絡があるそうで、


業務開始は10月1日からなのだそう。


捕らぬ狸の皮算用なんですけど、


今週面接の会社に採用が決まったら


ちょっとどうしようかなとかも思っていて、


もちろん気になっている方は


まだまだ面接に進めるかも分からないし、


就職活動って難しいですねー······。


早く仕事決めて働き出したい気持ちも強いし、


やりたい業種に懸けたい気持ちもあるし······。


皆さんは今の仕事、


就職活動を経て希望の職種に就けていますか?


希望ではなかったけど、


やっているうちに面白くなってきて好きになれて


楽しく働けている仕事だといいなと思いますが、


そうでない人もたくさんいるんですよね、きっと。


とにかく、


モチベーションレターにしっかり、


仕事に対する思いを乗せたいなと思います。


とりあえず今週の面接にも行くし、


新しい方も面接に進めればいいなと思うし、


巡るときは巡るものだと思って、


流れが来るように


つかめるようにやりたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


ガンバリマス☆






さて、

また一週間が始まりますね。

お盆休みも終わって

仕事復帰の方が多いのでしょうか?

現実逃避もしつつ

素敵な一週間をお送りくださいませ。 笑

Je vous souhaite une toute bonne semaine, faites une petite sieste lors de la reprise de travail après les vacances. BIZ BISES💋

f:id:leprefelina:20180819213451j:plain