ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

澪 / crémant

こんにちは🌞🌞





昨日は終日いいお天気でしたが、

夕方辺りの日差しが焼けるように熱くて、

家の中にいたのに

座っていたお尻を直射する日光で

お尻が焦げるんじゃないかと思いました。

まだまだ日は長いんですけど、

風がすっかり秋めいている気がします🍃

涼しくて寂しい感じの風が吹く最近のパリ。

新学期の匂いが漂いますね·······☆






昨日は朝から少しパタパタしていて、


ブログ更新するのをすっかり忘れました(._.)💧


昨日は昼過ぎから久々に、


友人のギャビーとキャシー+息子のルカが


うちに来るというのでババっと掃除をし、


就職活動も一時休戦です。


ちょろっとおつまみになるものを作ろうかと······


ギャビーが野菜に飢えているらしかったので


大きな大きなサラダを作りました❤

f:id:leprefelina:20180815185951j:plain


・アンディーブ ・ロケット ・ブロッコリー
・キャベツ ・トマト ・ラディッシュ ・ゆで卵
モッツァレラチーズ ・クルトン



コレをまるまるもう一回戦分! 笑


2回戦目は、


モッツァレラチーズの代わりにアボカド❤


ドレッシングは特別作らず(_ _)


オリーブオイルとレモン汁に塩胡椒だけ。


味噌マヨネーズを別皿で添える感じで、


たっぷりたっぷりの野菜と、


それから


しめじとえのきと赤パプリカとオクラで作った


トッポギ(ㆁωㆁ*)


野菜だけのヘルシー飲み会🍷


3時頃から始まった久々の酒盛り🍻🍻🍻


ビールを飲み続けるキャシーの傍ら、


ギャビーと私はアルザスのクレモンを2本空け、


さらにロゼワイン


そして夫が『休みのときにゆっくり呑みたい』


と言って1年以上前に買ってきて放置してあった



【澪】 ( ・艸・)❤

f:id:leprefelina:20180815190037j:plain


今朝になって空き瓶に気づいた夫は、


『( ゚д゚)ハッ!
 ········澪、、、 飲んだの(´・ω・`)?
 美味しかった(´;ω;`)?』


« (*ノω・*)テヘ 美味しかった❤(*´ω`*)
 だって1年以上手つけないからさー。 笑
 また買っておくよー。»



【澪】の美味しさって危ないですよねー······


以前キャシーとギャビーと3人で、


日系の居酒屋さんの、外が見えるカウンターで


3人で並んですごく楽しく呑んでいて、


レモンサワーと澪を交互に、


それはそれは上機嫌でキャッキャしながら


楽しく呑んでいたところ、


別席に座っていたフランス人男性が


私たちがあまりに楽しそうに呑んでいるのが


何やら気持ちよかったそうで、


店員さんが突然私たちの席に来て


『あちらのお客様がなんでも好きなものを······』


と言っていると。


目が点になった私たちは、


« や、誰? 気持ち悪い(¯―¯٥)» と拒否。


しかしなぜか引き下がらない店員さん。 笑


『や、こういうのは
 頂いておけばいいと思いますよ(・∀・)✨』


それで結局、


【澪】をご馳走になったんですよね。


トイレに立ちがてらお礼を言って、 笑


どう記憶を探っても知らない人だし、


なんでお酒プレゼントしてくれたのか聞いたら、


「君らの飲みっぷりがあまりに気持ちよくてさ🍶」


だそうです。


さっぱり理解はできませんが


こういうのを粋って言うんですかね? 笑


ありがたく美味しく楽しく頂きましたけど♬


そんな【澪】❤


一瞬自分が呼ばれていると思って、


トークに数秒の間を引き起こす代物でもありますが


大好きです、美味しい(•ө•)♡


こうして昨日も散々飲みながら、


サラダとトッポギを食べ終わった後は


キャシーが持ってきてくれたチーズや


ギャビーが持ってきてくれた鰯のオイル漬けや


ポテトチップス食べながらダラダラと、


ルカはキャシーお手製のハンバーガーを


ちまちまと食べながら


YouTubeで電車の映像を延々と見続け、 笑


たまに私たちにちょっかいかけにやってきては


可愛い笑顔を振りまいて


またパソコンの前に戻っていくという······。


そんなこんなで楽しいひととき、


22時前には解散になりました☆


ほろ酔いでお腹がいっぱいでした。


昨日は夫が早く帰ってくるって言っていたのに


全然帰って来ず、


結局終電も逃してタクシー🚕


澪買っておいてあげなくちゃ('・ω・') 💦






さて今日はまた求人見ながら

就職活動しようかなー。

夫が午後は休みらしいですが、

帰ってくるんでしょうか······。

お盆休み真っ只中の方も多いかなと思います。

ゆったり過ごして、

たまには昼間から飲んじゃう日があっても

良いんじゃないでしょうか❤(ӦvӦ。)

Je vous souhaite de belles vacances, passez un bon moment en tranquillité. GROSSES BIZ à vous tous💋