ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

発見 / ses 38 ans

こんにちは🌞🌞





皆さまいかがお過ごしですか?

もうすぐお盆ですね。

夏休み・お盆休みがそろそろ

始まる方もいらっしゃるのでしょうか?

8・9月は花火の季節ですよねー🎆

家の庭で姉弟や従姉妹たちと

手持ち花火して遊んだ夏休みが懐かしいです🎇

パリでは売っていないんですよね。

と言うかやっちゃいけないんですかね、きっと。

楽しいのに残念。

何年かぶりに線香花火なんかやりたいな❤






今日、


8月11日は夫の誕生日なんですけど


まぁ夫はいつも通りお仕事なので(´・ω・`)


私はケーキを買いに❤


夫の帰りは日付けが変わってしまうので


10日が終わった夜中にケーキがいいか、


11日が終わった夜中がいいか聞いたら


後者がいいと言うので、


今夜のためにケーキ屋さんに行ってきました🍰


今回は



【Pâtisserie des Rêves】 パティスリー・デ・レーヴ

f:id:leprefelina:20180812003935j:plain

f:id:leprefelina:20180812003959j:plain


パリに何店舗かあるんですけど、


このお店も美味しくて好きなんです✨


最近は


【Des Gâteaux et du Pain】 と 【Carl Marletti】


で買うことが続いていて


この2つはブログでも何度か載せましたよね。


パティスリー・デ・レーヴには


すごく久々に行ってみたんですけど、


なかなか美味しそうなケーキがあって


今回は4種類選びました(・艸・)❤


私のビザが降りたお祝いも、


ケーキって気分にもならないほどの暑さが続いていて


すっかり忘れていたので奮発☆


どんなの選んだかは明日のブログに載せますね。


とりあえずケーキとは別に、


私のお昼?おやつ?用にパンも一つ買いました。



【Chausson aux Pommes】 りんごパン🍎
f:id:leprefelina:20180812004057j:plain


別のパンと迷っていたら、


店員さんが「絶対こっち!!」と言って勧めてくれた


ショソン・オ・ポム。


そこら辺のパン屋さんで買うこのパンは、


やっぱりパンなんですけど、


今日のショソン・オ・ポムはなんだかとっても、


りんごパイみたいな感じでした(・o・)


美味しかったなー💕


ケーキもきっと美味しいはず。


ケーキの他にも何かプレゼントを······


と思っていろいろ探していたんですけど、


本人が今全く物欲がないみたいで、


全く欲しいものが分からず·····


この2週間いろいろお出かけするたびに


ちょこちょこ探し回っていたんですけど、


コレッ!! って送りたいものが見つからず、


とりあえず私が早く仕事見つけるのが


実は一番プレゼントなのかなとすごく思ったりして


今回はケーキとお手紙だけでいいかなー。


働き出して、


お金気にしなくて良くなった頃に


何か良いものがあれば贈りたいなと思います☆


私の就活は、


だいたい毎日1〜2件は履歴書を送っていますが、


担当者がバカンス中なので·····


なんてレポンスが数件返ってくるだけで、


全く進まないでいます。


担当者いないのになんで求人かけるんですかね💧


担当者帰ってくるまでに


日程調整するところまでできるなら分かりますけど


全部戻ってきてから······。


求人かけるの担当戻ってきてからにしろよ💨💨


とか思ってしまいます。


戻ってくる頃には私の志願書なんか


配偶者ビザのときと同じで


埋もれてしまうのだろうな、 とか思うし(-_-)


まぁ私が焦っても苛ついても何も進まないし


妙な職場引き当てちゃうのは嫌なので


グダグダする気はありませんが気長にやります。


そういえば以前に、


フランスの生理用ナプキンの事を書きましたが、


コメントで 【布ナプキン】 と言うのを


教えてくれた方がいて、


今度日本に帰ったときにでも買ってみよう(・o・)✨


と思っていたんですけどね。


さっきケーキを買って歩いていたら、


見知らぬ雑貨屋さんがオープンしていて


ふらっと入ってみたんです。


本当に雑多な雑貨がいろいろ売っていて、


タンブラーとかシリコンのお弁当箱みたいな


キッチン雑貨なものから、


コスメ品や石鹸、文具なんかも置いてあって


本当に雑貨屋さん。


そんな中をふら〜っと物色していたら、


あったんですよー! 【布ナプキン】✨(゜゜)

f:id:leprefelina:20180812004236j:plain


どうせ日本のやつなのだろうな(._.)💨


と思って見てみると、


なんとフランス製なんですよ!


でもなんか柄が日本っぽいというか·····


だって梅だか桜だかそんな花柄だったりして


最後まで疑っていましたけど。 笑


でも【フランス製】って書いてあって、


使用説明の文言と図が、


「① ショーツに貼り付ける。
 ② 剥がして折畳んでボタンで留める。
   滲み出るのも臭いも気にせず持ち歩けます!
 ③ あとは他の洗濯物と一緒に洗えば良い☆」



え? まじで??


血付いたの


そのまま他の洗濯物と一緒に洗えるの??


洗濯機にホイホイ放り込むわけ?


絶対ヤダ(。ŏ﹏ŏ) と思って。 笑


布ナプキン教えてくれた方の話では、


洗濯機に入れる前に


それ用の洗剤で少し手洗いしてから······ って。


そりゃそうですよね······· 恐ろしい事になりそう💧


しかも一枚22,50ユーロもする( ˘・з・˘)


なかなか高いです。


他にも最近見つけた雑貨がコレ🌟

f:id:leprefelina:20180812004333j:plain


バゲット袋。 笑


誰か買う人いるのかなー·····。


フランスパンて長いですよね。


それでこの形の袋は別に納得なんですけど、


フランス人バゲット買ったら、


躊躇なく真っ二つに折りますからね(¯艸¯٥) 笑


や、全員じゃないですけどね。


買ってすぐに端っこから食べだす人もいるし、


長いと邪魔だからと


真っ二つにボキッとやる人もいるし。


この袋は売れるんでしょうか······。






さて夫の38才の誕生日🎈

アラフォーなんですねー。

40になる前に家買わないとね、

ローン組みづらくなるらしいので頑張らないと。

早く仕事決めないといけませんねー(>ω<)

それでは皆さま、

引き続き有意義な週末をお過ごしくださいね♬

Je vous souhaite un très beau week-end avec de la bonne pâtisserie même si ce n'est pas un anniversaire spécial, huhu. BISOUS à vous tous💋