ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

着圧タイツ / Juliette

こんにちは🌞🌞





相変わらず毎日暑い日が続いて、

そのうち沸いて融けそうだなと思っていたら

昨日は久々に明け方に雨が降ったようで☔

朝は涼しかったです(._.)✨

久しぶりに湿気を感じる天気でした。

先日義妹からメールが来て、

日本は湿気が凄すぎて息苦しいと言っていました。

日本の夏っていつからそんなでしたっけね?

ここ数年、輪をかけて凄みを増していますよね。

皆さま、ご自愛下さいね(>ω<)






さてさて、


友人が働くレストランでのイベントボランティアも、


いよいよ架橋に入ってきました☆


昨日、朝イチの作業をしていたら


今回頼んできた友人が 『どぉ?慣れた?』 と·····


だいぶ慣れたけど、


お役に立てるようになる前に期間終了だわね、と。


というかこの友人はもともと夫の友達なんですが、


この数日


夫よりこの友達の顔のほうがよく見ている気がして


大変複雑な心境です。 笑


同郷の人なのでお兄ちゃんのように接していますが


別に毎日会いたくはないんだけどな( -_-)💨


という感じ。


やっぱり仕事できるようになったら、


夫に朝ごはん作ったり、


「おかえり」が言えるような時間帯で働ける仕事が


できたらいいなと思います。


まぁ夫はどう思っているか知りませんがね·····


別に朝ごはんもおかえりの一言も要らないから


散々ニートした分ガツガツ働いてくれよ( ´Д`)=3


とか思われているかもしれませんけど。 笑


それはそうと立ち仕事なので脚のむくみ防止に


着圧タイツを履いてやっていたんですけど、


つま先と踵に穴が開いているタイプの


【トレンカ】っていうんでしたっけ?


それを靴下の上から履いていたんですけどね、


土踏まずの上のところがうっ血してしまって、


2日やったところで水ぶくれができてしまって💦


新しい靴とのあたりが悪くて


靴ずれだと思っていたんですけど、


とにかく


水ぶくれ潰すのも嫌だしそのまま擦れるのも痛いし


どうしたものかと思っていたら、


以前人にもらった【魚の目パッチ】?


圧痛防止用に患部に穴の開いたスポンジ絆創膏!


あれを薬箱から発見し、


これはちょうどいい( ☆艸☆) と思い立って装着。


水ぶくれも潰れず、靴にも擦れず快適です。


さすが日本製✨ 笑


しかし一回溜まってしまった水って、


このまま割らずに割れずに放置したら


どうなるのでしょう?


徐々に引いていくんでしょうか?


あまり良くなさそうですけどね('・ω・')


仕事終わったら潰そうかしら·····


それで着圧タイツも履くのを止めたんですけど、


そしたらどうやら靴ずれではなく、


100%着圧タイツの着圧によるうっ血が原因で


できた水ぶくれだったみたいで、


靴にはなんの落ち度もなくむしろ快適な


靴ずれなんか起こる代物じゃなかったようで


ちゃんと合う靴を選べていたようです。


でもやっぱり靴下だけだとむくみます(_ _;)


むくみと水ぶくれ····· どっちが嫌ですかねー💧


水ぶくれですよねー·····。 笑


今日は最終日です☆


ようやく仕事覚えて来たところで終了·····


まじで私は必要だったのか甚だ疑問ですが


とりあえず最後の最後に大きな失敗だけは


やらかさないように頑張ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧


職場に、


フランス人のとても可愛らしい23歳の女の子で


ジュリエットと言う子がいるんですけど


日本が大好きみたいです❤


一度日本に行ったときに語学学校に通ったらしく


その後も自分で勉強を続けていて


たどたどしいですがベラペラです(・o・)✨


パリには日本人の友達はほとんどいないみたいですが


日本滞在の度に友達が増えるようで


今年の夏も3週間日本に行くんだそうです♫


とても楽しみにしていて、


今年は福岡に行って旅館に泊まって浴衣を着るのが


メインイベントらしく、ウキウキしていました。


可愛い·····❤(*´ω`*)


なんと長野県にも行ったことがあるそうで、



« え!? 何しに行ったの(; ・`ω・´)!?
 外国人が喜ぶようなもの何もないよ!? 笑»


『自然がいっぱい❤(ㆁωㆁ*) 大好きでした!』



らしいです。


あぁ、自然ね·····。


うん、ていうか自然しかないしね(・ω・;)


すごく気に入ったようで、


でも男性フランス人の同僚とも別で話していた時


日本はどこ行っても暑いよね💦 と言われたので


日本に行ったことあるの? と聞くと、



『うん、一回だけ☆
 KYOTO TOKYO MATSUMOTO ・・・』



(; ・`д・´)!?


初めての日本旅行で京都・東京に並んで


長野を組み込む大胆なマニアックさ💧



『シロ! ジョウ?
 MATSUMOTO ジョウ! カッコ良かった☆』



まじか・・・。


他にもっと大きくて有名な城、


日本中にたくさんあるだろうよ(´-﹏-`;)🏯


まぁでも私も松本城はこぶりながらも


黒の天守閣が格好いいと思いますけど、


はじめての日本滞在に組み込むほど


城の他になにもないのにな💧 と思って恐縮。 笑



『城の形をしたお菓子を買ったよ★』



と大変満足そうにしていましたが、


実は城の形のお菓子なんかどこの城訪ねたって


【〇〇城まんじゅう】 みたいな、


さもここの城オリジナルな体でたいていどこでも


売っているんだよ(_ _)💦


というのは黙っておきました。


日本に外国人の観光客が増えるのって


嬉しいことですよね。


2週間後にはジュリエットは日本に旅立つそう🛩️


Instagramを交換したので


日本滞在の様子、私も楽しみです♬


まぁ彼女は顔がすでにとっても可愛いし、


日本語を話す姿も可愛いし、


どこ行っても邪険にされることはないでしょう。 笑


楽しんでくれるといいなと思います(•ө•)♡





というここまでのを、

実は昨日かきあげていたのにアップする時間がなく

仕事になってしまったので、

これは一昨日の出来事です。 笑

連日アクセスいただいていた皆さま、

更新が滞ってしまってすみませんでした(._.)💦

また書きますので

ぜひ読んでいただけたら嬉しいです❤

それでは皆さま、

よい日曜日の続きをお過ごしくださいね!

Je vous souhaite un très bon dimanche, j'imagine qu'il fait tellement mou au Japon qu'on sera inerte pour toutes les choses... N'oubliez pas de prendre de petites pauses et bcp d'eau!! Bizoux à vous tous💋

f:id:leprefelina:20180722180535j:plain