ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

デート / pique-nique à lire

こんにちは🌞🌞





この暑さはいつまで続くのか······

今のところ見ることができる天気予報では、

10日近く先まで30℃予報です。

天気良すぎ_| ̄|○💥

湿気がない分日本よりマシなんでしょうけど、

慣れてしまいますからね······

10年もいれば

パリの暑さでも音を上げるようになります💧 笑

皆さま、

体調など崩されておりませんでしょうか?





昨日は夫がお休みでした(•ө•)♡


珍しく午前中のうちに起き、 (······え?)


ゴロゴロしながら好き勝手に過ごし、 笑


夫がパンが食べたいと言うので家の斜向かいの


【Le Grenier à Pain】ル・グルニエ・ア・パンに



・クロワッサン
・パン オ ショコラ (チョコパン)
・ショソン オ ポム (林檎コンポートパン)



こんな3種類を買いに行き、


コーヒーを飲みながら遅めの朝食を☕


最近の夫のお気に入りYouTubeは、


【噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!】
世界の果てまでイッテQ!


なんかをちょこちょこ見ています。


話が飛びますが、


体毛ってたまに毛穴の中でぐんぐん伸びたのが


突如肌を突き破って、驚くほどの長さの毛に


気づくことってないですか??


昨日夫の顔をふと見たら、


すーごい長さの鼻毛が一本はらり。



え? いつから?? 笑
そこそこ太いけど気づかないってことある?? 笑



可笑しすぎて声上げて笑っていたら、


『そんな奇声上げて笑ってないで早くとってよ💨』


抜いてみました······


3cmはあろうかという鼻毛が抜けました Σ(゚Д゚)



« ひょ---------ッっ(≧▽≦) 何これ!! 笑
 ···········いっそ本の栞にしようかな(・艸・)??
 スピン的な感じで·····? 笑»


『バカなの??』



朝から大笑いして始まった一日( 。>□<。)ノ゙


そこから少しゆったりして、


すでに暑かったので


夜は昨夏ぶりに棒々鶏にしようか🌟 と決めて、


お昼ごはんをどうしようかと······


夫がお店の買い物もしたいと言うので、


中華スーパーに行きがてらいつも行く中華屋さんで


ご飯にしようと。


暑すぎて食欲がいまいちだね······


とか言いつつ店に入ると、


凄く心地よい具合にクーラーが効いていて驚き。


え? この店こんな快適だったっけ? (失礼)


初めて入った頃(5年以上前)なんか、


お世辞にもキレイとは言えない店で油臭くて·····


場末の中華屋さんって感じだったのに。


一昨年くらいにリニューアルして、


去年の夏だってそんな


クーラー効いていた記憶ないんですけどね。


昨日はいつもの海鮮かた焼きそばと、


季節野菜のオイスターソースがけ、


ソフトシェルクラブの塩胡椒揚げ。

f:id:leprefelina:20180704195313j:plain

f:id:leprefelina:20180704195340j:plain

f:id:leprefelina:20180704195404j:plain


かた焼きそばのあんかけがやけに大量でした❤


カニの塩胡椒揚げも、


にんにくと唐辛子とコリアンダーで食欲増進!


季節野菜にブロッコリーが出てきましたが、


ブロッコリーに季節あるんですかね(._.)?


一年中ある野菜の代表格な気がするんですけど💧


まぁ栄養も食物繊維も豊富だし大好きなので


全然構いませんが······


夜の棒々鶏に使う鶏肉をスーパーで買っていたので


さっと食べてとりあえず帰宅。


すぐに鶏肉を塩胡椒と酒で仕込んで、


どこに出かけようかと······♫


暑いし夫も疲れているだろうし、


無理に出かけなくても? と言いましたが、


グダグダするのはもったいない( 丿・∀・)丿


と言うので、


じゃあ裏の公園に読書ピクニックに行く事に📖🐝

f:id:leprefelina:20180704195443j:plain


結局芝生でゴロゴロしたんですけどね。


木陰で日光浴です🌳🌞


学生ももうバカンスに入ったのかしら·····


夕方からけっこう色んな人が来ていて、


みんな思い思いに過ごしていました。


半裸で日焼けしている人や、


食べ物持ち寄ってピクニックするグループとか、


ベンチでぼーっとするご老人たち、


どこぞの民族が


ジャングルから抜け出してきたみたいな、


大人数が民族太鼓の練習していたり、


鳥払いの空砲が鳴ってみたり、


何やらえらく賑やかなひとときでした。


木陰で、風も吹いて、気持ち良かったです🌲


芝生がチクチクしてしまって、


次回のために茣蓙買っておかないといけませんね。


2人でそれぞれKindle読みながら、


二時間半ほど過ごして心地のいい時間でした📖🐜


トイレに行きたくなって、公園内にもありますが、


いい時間だったので帰ることに。


私はそれから棒々鶏の鶏肉を


1時間ほど低温で酒蒸し茹で(?)して、


あとはそうめんにする事に☆


冷たい料理ばっかり(・・;) 笑


棒々鶏のタレに生姜とにんにく火通してあるので


そこに身体の温め効果を期待して、


昨日はついに昼も夜も中華でした💧 笑


来週、


夫の従妹夫婦が新婚旅行でフランスに来ます❤


どこのフレンチに行こうかリサーチせねば🔎


楽しみ楽しみ( ・艸・)✰





今日もまだまだ気温が上がりそうです。

私は今日もそうめんと冷奴かな( -_-)

オクラぐらい添えようと思います💚

それでは皆さま、暑さに負けず

今日も素敵な時間をお過ごしくださいませ。

Je vous souhaite une journée agréable, j'espère qu'il y aura du vent doux au moins sous la chaleur. Bisous Bizoux💋