ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ドイツ / yogurt FACTORY

こんにちは🌞





今日も涼しくていいお天気。

明後日辺りから気温がグンっと上がる予報です。

夏ですかねー。

一応まだギリギリ30℃には達しないようですが、

超えてきたらどうしましょう(._.)💦 という感じ。

今年の夏は

ワールドカップで熱い夏になりそうですね⚽





昨夜フランスでは、


ドイツースウェーデン戦がTV放送していて、


ストレッチしながら見ていたんですけどね。


私別にそんなにスポーツ観戦に熱心じゃなくて


昨日のサッカーもたまたまやっていたから······


くらいのテンションで見始めたんですけど、


珍しくハラハラしながら熱中して見てしまって


ストレッチそっちのけで。


前回ナンシー邸で見た


フランスーオーストラリア戦は、


何だかすきっとしないゴールばかりで


ナンシーさんの料理が美味しすぎたし、


なんか大して見ていなかったんですけど·····


昨日のドイツースウェーデン


ゴールがどれもなかなかカッコよくて、


どっちの応援していたわけじゃないんですけど


後半のスウェーデンのキーパーがgood jobだったし


ドイツが前半の数分と後半の最後に10人になって、


そしてドイツの


ロスタイムでの決勝点かっこよかったですねー✨



何それ、
試合でそんなボールの遊び方あんの(゜゜)?



というゴールが面白かったです。


でも私ルール全然分からないし、


オフサイドについて


3回解説されてもチンプンカンプンだった時に


サッカー理解するのはもう諦めたので、


«ただスマートでかっこいいゴールが見たいな✨»


という気持ちだけで観戦するという、


ファンでも何でもない観戦者。


特に日本応援しているわけでもないですし、


フランスが勝っても別に嬉しいし、


コロンビア人の友だちがいるので


コロンビアが勝っても嬉しいし······


今日はポーランドーコロンビア戦がやっているので


コロンビア寄りな気がしなくもないですが、


ルールが全然分からないなりに


スマートな試合運びをするチームが好きです。


何かと笛が鳴って試合が止まるじゃないですか。


何かと倒れ込んじゃうし·····


サッカーというか格闘技見てるのかな、みたいな。


全力疾走でぶつかってそりゃ痛いでしょうけど、


なんか最終的にケロっと立ち上がりますよね。


········ 演技なの?


我慢しろよじゃないんですけど、


スマートな試合をするチームを


無意識に応援している気がします。


さて今日はポーランドとコロンビア、


どちらが勝つでしょうか☆


コロンビアの方が攻めている気がしますが、


ポーランドの20番がカッコ良いです( ・艸・)


イケメンな上に胸筋スゲー(๑•̀ㅂ•́)و❤


コロンビアの選手が一人担架で運ばれましたけど、


救助に来た4人のおじさんたちみんなメタボ気味。


サッカーしたら? と思いました。


どっちもフェアプレーで頑張ってほしいです⚽





先日夫とデートしていたときに食べた、


カスタマイズ・ヨーグルトアイス🍨❤

f:id:leprefelina:20180625043136j:plain

f:id:leprefelina:20180625043211j:plain


パリに何ヶ所かあるんですけど、


ヨーグルトアイスって美味しいですよねー。


くどくなくて大好きです(ノ´∀`*)


くどくないんですけど、トッピングをくどくど。 笑


この日は


パイナップル 苺 ブルーベリー オレオ

そしてキャラメルソース❤



ンま------------------ッっ(*^^)🍨(^^*)



暑い日はすごく行列になります。


夏はやっぱりヨーグルトアイスが


さっぱりしていて人気なんですかね✨ 美味しい。


店先の横断歩道が虹色になっていました🌈

f:id:leprefelina:20180625043335j:plain

f:id:leprefelina:20180625043409j:plain


何やら 【LGBT】 セクシャルマイノリティ


キャンペーン中なんでしょうか。


このアイス屋さんがあったのはマレ地区といって


ゲイの方々が集う区画だったりするので、


こういったことにも積極的なんですよね。


そういえば今日辺り、


パリの街をゲイ・パレードが通過していたのかな🌈


なかなか刺激的な格好をしている同性愛者の方々や、


別に同性愛者でない方も、


トラックに乗ってとか道を練り歩いて、


コンドーム配り歩いたりバラ撒いたり·····


そんなパレードが毎年、


夏至の後の日曜日にありますね🎊🎷


けっこう賑やかなんですよ( ・∀・)


パリに来た頃に行ったきりですが·····。


今日は


夫の休暇中ずっとサボっていたヨガと筋トレを


ゆったりゆらゆらとやろうかなと思って


お出かけ予定じゃなかったのですっかり失念。


ブログ来年も続けていたら行ってみましょうか。 笑




ブログ書いている間に、

コロンビアが先制点を決めました★

すーごくきれいなヘディングシュートでした✨

こういうの見ると気持ちがいいですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ポーランドも頑張れ。

日本も2戦目そろそろですかね?

そういえば日本の初戦てコロンビアでしたよね?

じゃあこのコロンビアvsポーランド戦て

そこそこ大事なんでしょうか、日本にとって?

まぁどこでもいいです、

フェアプレーでエキサイトする試合をお願いします。

それでは月曜日、

今週も楽しい1週間になりますように。

Je vous souhaite une toute belle semaine, ça commence à sentir l'été, hein? Allez la Pologne🇵🇱
BISOUS BIZOUX💋

f:id:leprefelina:20180625043739j:plain