ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

小休止 / Petit Voyage

こんにちは☁





ブログ始めてから

【毎日1更新☆】 を目標に綴っていましたが、

少し間を空けてしまいました💦

毎日アクセスくださった方、

前触れなくお休みしてしまってゴメンナサイ((_ _))))

しかも


ビザの申請が棄却されていた····· ちーん_| ̄|○|||


みたいな最後で更新が止まり、

おいおいまさか

ショックのあまり良からぬ方向に(@_@;)!?

なんて心配して連絡をくれた母。 笑

娘は元気です(ノ´∀`*)


【暗黙の棄却】


さんざん待った結果がそれかよ💢

なんて気持ちがないわけではありませんが、

フランスですからね( -_-)💨

何ソレ 今度はナニ 理不尽すぎる(ToT)

みたいな展開はこの10年いろいろ、

大きも小さきものらりくらりやってきたので、

日本人なら待っていれば確実にもらえる🌟

という謂れを信じて待っていたら

『なんでこんな何ヶ月も何もせず待っていたの?』

と言われたところで

こちらとしては怒りよりは寧ろ、

呆れ返って閉口(_ _;) という方が正しく、

フランス政府相手に怒りぶつけて喧嘩したって

いい事なんかこれっぽっちも無いので。

そして勝てるわけないので。

ここは冷静に、大事なのはいい意味で冷める事。

諦めることに慣れるのではなく、

じゃあどうするのかをしっかり順序立てて

次の手を進めること☆

そうしたら····· 首の皮が一枚繋がりました(・o・)✨

それはまた今度書きます! 笑




今日は、


なぜ更新が途絶えていたのか·······?


私はサンドイッチを持ってどこへ行っていたのか?


実は秘密主義の夫がまた内緒にしていて、


何と有給休暇取っていたんです!!


火曜日〜日曜日まで。


道理で一緒に弁護士さんに会いに行けたわけです。


水曜日の午後はとにかく、


弁護士さんに言われたとおりに


県庁にメールと書留の二重攻撃を仕掛け、


その他各所の書類を確認してバタバタ過ごし、


とにかく厄介事を片付けました💨💨💨


だって夫が有休取ったんです!


日曜日まで4日も残っているんです( ・∀・)


日帰りでも1泊〜2泊でも、


どこか良さげな所があれば·····🌟


無理して出かけたいわけではないんですけど、


夫がゆっくりできれば! と言うことで。


だってパリにいたら、


呼び出されたら出向いてしまうのが性な夫。


物理的に不可能な場所へ


出かけてしまうほかありませんよね。 笑


そんなわけで行ってきました☆



DIRECTION······ 行き先は·······



f:id:leprefelina:20180617225055j:plain

【Le Mont St-Michel】 (๑•̀ㅂ•́)و✨

モン・サン・ミッシェル🕌✨



王道------------ッっ!! って感じでしょうか? 笑


でも実は夫がまだ行ったことなくて、


私も一昨年秋に初めて、


弟夫婦がモン・サン・ミッシェル


【フォト・ウェディング💒📷】 をすると言うのに


付き添って日帰りで行き、


観光時間2時間弱くらいの超スピーディー観光💨


全然ゆっくり見れていなかったので、


1泊で行くことにしました(*^^)v(^^*)


ホテルは、友人が



モン・サン・ミッシェルに泊まるなら、
 絶対に島内のホテルに泊まるべき(๑•̀ㅁ•́๑)!!』



と言うので従ってみました☆


島内のホテルに泊まるということは、


もちろんモン・サン・ミッシェルの全体夜景を


ホテルから一望✨ と言うのは無理ですが、


昼間観光客であふれかえっている島から


人がいなくなってひっそりと佇む夜の修道院


独り占めできると言うわけです☆


朝も観光客が来る前の、


静か〜な島内を好きなだけ散策♪


モン・サン・ミッシェル自体には正直、


丸々2日も割いて見るところはないんですが、


ただ日帰りするとなると、


パリから朝イチの電車に乗ってバスを乗り継いで·····


一番早い到着がぎりぎりお昼前。


そして帰りの電車に乗るためには、


18時発のバスに乗らないといけないので


島を17時半前には出ないといけません。


正味5時間半の滞在時間では


さすがに全部を楽しむことはできません。


モン・サン・ミッシェルは泊まりで行くべき!


と言うのはそういうわけなんですね☆


そんなわけで


モン・サン・ミッシェルに行ってきた私たち。


ブログも休止するつもりはなかったのですが、


写真も書きたいこともたくさん過ぎて、


夫が休みを100%私に使ってくれるのに、


夫と過ごせる少ない時間をブログ書いていては



もったいない( ˘・з・˘)💦



と言うことで、


夫の休暇中は【夫至上主義】と言うことで、


ブログは後回しで月曜日から再スタートします☆


と言うわけで


モン・サン・ミッシェルの2日間と、


帰ってきてからの2日間のブログは


明日からゆっくり書かせていただきます!


今日が終わるまではとりあえず夫とゆっくり


過ごしたいと思いますので、


また読んでいただけると嬉しいです(_ _)❤





皆さまも

楽しい一週間をお過ごしくださいませ☆

Je vous souhaite une toute bonne semaine, GROS BISOUS BIZOUX💋

f:id:leprefelina:20180617225306j:plain