ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

新入り / Palais Garnier

こんにちは⛈





お天気が良くありません(._.)💨

昨日は緩急つけつつも一日中雨でした。

なんだか本当に梅雨みたいでジメジメしています。

部屋の中まで湿気ていて嫌な感じ☔

気温は20℃前後なので

暑くないのがまだ救いなんですけど、

せっかく洗濯して乾燥機もかけた

ふかふかのシーツが(。ŏ﹏ŏ)💢 という感じ。

昨日はエレベーターの中じゃなくて、

降りたうちのフロア全体に

濡れた犬の匂いが充満していました🐩🌂

ここ一年くらいはありませんが、

以前たまに、

同じフロアでパピヨンを飼っているマダムと

出かける時間や帰ってくる時間が何度かかぶり、

リードを外していたパピヨン

うちに迷い込んできた事がありました☆

パピヨン犬て可愛いですねー(ノ´∀`*)

私は完全に猫派ですが、

トイプードルやパピヨンは可愛いなと思います❤




さて昨日から、


私の新しいパートナーがうちに(๑•̀ㅁ•́๑)✧


ヨガマット✨

f:id:leprefelina:20180612202017j:plain


ずっとピンク一色の


スタンダードな物を使っていたんですけど、


一年半ほど使って、


この二ヶ月くらい表面のコーティングが剥げてきて


粉々のピンクのスポンジが


マットを広げるたびに部屋中に散らばってしまって


掃除が大変で💧


そしたら一昨日、


マットの上で飛び跳ねていたらついに裂けてきて、


まだ使えないこともなかったですが、


まぁもう寿命でいいかな···· と。


Amazonで探そうかなとも思いましたが、


スーパーに買い物に行きがてら


カルフールの上に入っているスポーツ用品店


ぐるっと見て回ると良さげな、


表側に防水加工のシートが貼ってあって


ちゃちいコーティングじゃないので剥げてこないし


いい感じのやつを発見したので即決☆


20ユーロくらいでした(・∀・)


洗濯も掃除も終わらせてルンルンで


夜8時くらいからストレッチ始めて


ヨガ動画見ながら徐々にエクササイズに移行して、


汗だくになって10時くらい?


なんと夫が帰ってきましたΣ(・∀・;)



えーっッ!? やだ💧 超汗だく(TOT)



と思っていったんストップ⚠


人が足りていたのでお任せして帰ってきたそう。


連絡プリーズ(。ŏ﹏ŏ)💢 笑


そしてゆったり湯船に浸かるようだったので、


私はまたエクササイズ再開!


あ、そう言えば夫は、


帰ってくる前に友だちの美容室に寄って、


半年ぶりくらいに散髪して帰ってきました✂


少し前に私も行った【La Cachêtte】✨


夫はここしばらく髪の毛を伸ばしていて、


結けるほど長くなりました(・o・)


おかげで最近は夫の抜け毛が目立ちます。 笑


長くなるとやはり目立ちますよね。


今までは部屋に落ちてる毛はほぼ私のだったのに


近ごろは夫の毛もたくさん混じってきました。


どこまで伸ばすのかしら·····


私は切りたいんですけどね。 笑


そのうち私の方が短くなるかもしれません。





さてさて、


今日はオルセー美術館にあった


パリ・オペラ座の断面模型(๑•̀ㅁ•́๑)✨
f:id:leprefelina:20180612202202j:plain

f:id:leprefelina:20180612202237j:plain

f:id:leprefelina:20180612202303j:plain

f:id:leprefelina:20180612202331j:plain


感動的(。>﹏<。)


こういうの好きです❤


オペラ座って夢の世界です。


足を踏み入れた途端、


あの雰囲気がもう世界の入り口🌈(>艸<)🌈


思い出すだけで浸れます❤


もうすぐ今季のバレエシーズンも終わります。


今年の最後は、



【LA FILLE MAL GARDÉE 】



放題は リーズの結婚 らしいです。


まだ見たことないんです(._.)


席あったら観てみたいですね(>ω<)❤


とりあえず目下の問題は私のビザなので


まずは明日、


弁護士さんのところへ行ってみます🌟


夫がお休み取ってくれたようなので、


一緒に行ってきます!


超高額案件になってしまったら辞退しますけどね。


とりあえず話聞いてもらってどんな具合か·····


すぐもらえるといいなーと思いますが、


そんなサクサク進まないのがフランスです。


まぁまだ様子見が続きますかね( -_-)💨




今日もあまり天気が良くないですが、

夫が午後から休みなようなので

どこかに出ましょうか♪

皆さまも楽しく一日をお過ごしくださいね☆

Je vous souhaite une belle journée même s'il ne fait pas beau, passez un bon moment sous la pluie.
BISOUS à vous tous💋