ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

整理 / diverses photos

こんにちは🌞





昨日も涼し気な快晴(•ө•)♡

アパートの中央暖房も切れて

いよいよ夏に向かっていくパリです♫

ここ最近の気温は夜になると少し寒いくらいですが

日中は暑すぎず寒すぎずな

大変心地良いお天気で気分は上々です(*´∀`)

日本の皆さま、

5月も後半ですがいかがお過ごしでしょうか?





ひと月ほど前に頼まれた翻訳書類も、


ぼちぼち暇つぶしに取り組みつつ嫌になりつつ


なんとか終わって手渡したので、


久々に太陽の下で読書でもと思って🌲📖


先に買い物を済ませにちょろっと出かけて、


そしたら新作アイスを発見✨


コレは·········



【Kinder Bueno】 キンダー・ブエーノ のアイス🍦

f:id:leprefelina:20180520200945j:plain



コレは試さずにはいられません。


Kinderはもともとどこのお菓子なんですかね?


スイス? イタリアかな?


日本にも輸入品専門店みたいなところに行けば


仕入れているんでしょうか?


日本に帰るときのお土産に、


私は欠かさない一品なんですけどね。


フランス製品ではありませんが、


すごく喜ばれるし私も好きなのでおすすめ。


チョコレート製品なんでしょうけど、


ミルクチョコよりミルク成分多めの、


ナッツクリームが主体のチョコ❤


色んな商品を出していますが、


卵型のチョコの中に組み立て式の玩具が入っている


キンダーサプライズや、


トロッとしたナッツクリームが入った


キンダーブエーノが有名な気がします✨


それのアイス♪


絶対美味しい(☆ω☆*)‼ と思い


読書のお供に持っていくことに📖🍦


感想は、


味は確かにキンダー・ブエーノの


甘々ノワゼットクリーム味❤


美味しいですよ、


美味しいけどキンダーブエーノの魅力は


ねっとりトロッとしたクリームなわけで、


アイスにしてしまうと半減な気がしました(・・;)


カップアイスとかでもっとクリーム感出せは


もっと感動的な気がしますが、


このタイプでは無理でしょうか(._.)


美味しかったですけどね🌟


アパートの裏の公園はけっこう広いんですけど、


ジョギングしている人も結構いて、


私も始めようかなー····· なんてちらと思ったり。


水泳の方が好きですけどね。


ランニングシューズ買うかプールの利用券買うか······


そう言えば先日夫と行ったモスクに、


ハマムがあったんですよね(._.)✨


フランスに来るときに友人がくれたガイドブックで、


ハマムがある事は知っていたし


モスクにも何度かお茶しに行った事もありますが、


どこに施設があるのか知らなかったんです。


それがこの間、


ショーケースのお菓子を写真に撮っていたら


目線の先にこんなものが········


f:id:leprefelina:20180520201119j:plain

あった(゜゜)!!! ハマム発見! 笑


こんなところに入り口が??


やー······· なんだかけっこう気になりますが、


一人で行く勇気ないですね💧 笑


基本的には女性のみの利用で、


男性が入れるのは火曜日だけ。


その日は女性禁制と言うことなので、


夫と行くことはできないのでしょう。


パリに来て10年以上経ちますが、


あまり行ったことある人の話聞いたことないです。


日本人で行く人いないんですかね💧


久々に存在を思い出して認識して、


興味が湧いています······✨(ΦωΦ)フフフ…


扉の向こうが気になります。


メニュー表を見ると、


どうやらマッサージやゴマージュ、


脱毛なんかもしているみたいで


いくつか組み合わせたプランも用意してあるみたいです☆


面白そうですよね。


ちょっと行ってみようかな······· と揺れています。





あとは最近見つけたこんなイラスト❤

f:id:leprefelina:20180520201217j:plain

本屋さんの入り口にあったんですけど、


・オカマ頭
・クソみたいなサッカー選手の髪型
・ミリ単位で切りそろえたクソ髭
・20年履き続けているスニーカー
・アホみたいに流された素足履き
・部族気取りのピアスや木のネックレスとブレスレット


こういう風刺とも言えない


下らない落書きみたいなイラストとか


けっこう面白いの多くて好きです(*^艸^)


そうかと思えば、


いつも行く家の向かいの、


カルフール(スーパー)が入っている建物の外に、


こんな物もあったりとか。

f:id:leprefelina:20180520201259j:plain

売ってます。


ボロ自転車 【100ユーロ】 🚲✨


誰が買うんですかね(-_-)


売る気があるのかないのか💧


そんな見るからに


ポンコツボコボコ🕸💨 ではないですけどね、


実はどんな高級ブランドか、


どんないい部品でカスタマイズした品か知りませんが


こんなところに置いてある自転車に100ユーロ💧


13,000円くらいですか?


買います? 笑


新品買うわ!!(-_-)💨 って感じですよね。


取り外し可能な買い物かごも付けるよ!


との事ですが、


気になった方は電話番号書いてあるんでどうぞ★


ツール・ド・フランス勝てるかも知れませんしね(-_-)


さぁいつなくなるんでしょうか······· 売れるのかな。


少し動向を見守りたいと思います。





今日もいい天気です♫

最近ストレッチちょろっとするくらいで

ヨガも筋トレもサボり気味だったので

少し気合入れてやろうかな。

それでは皆さま、

楽しい週末のひとときをお過ごしくださいね🌟

Je vous souhaite un dimanche tranquille mais aussi agréable, GROS BIZOUX à vous tous💋