ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

空咳 / année climatérique

こんにちは🌞





少し涼しくなりましたーっ( ・∀・)💨

夏時間になってからのフランスの?パリの?

気温のピークは16時くらいですかね。

昨日は25℃くらいかしら······

このくらいが過ごしやすくて身体が楽です💨

もっと言えば

20℃前後の晴天微風が私は理想ですけど。 笑

アパートの中央暖房は相変わらず入ったまま。

確かに毎年5月の初旬に数日間、

10℃を下回る日が続いたりするので

切れないのは分かるんですけど·········

その日の気温で

ON-OFFできるシステムにならんかな(-_-)💧

と言う感じです。。。




先週1週間の猛暑により、


夜の寝付きが悪いし布団剥いでしまうし、


日中は暑くて食欲も上がらないうえに


一人なのでよけいに作る気も食べる気も起きず、


おまけに生理が始まるしで私の体調はガタガタです。


おかげさまで初期花粉症と思っていた


喉のイガイガと鼻ムズムズが、


2ヶ月前のウィルスと同じ症状を呈してきて


空咳と痰にシフトしつつあります(_ _)💨💨


私の弱点は生理だけだと思っていましたが、


もう一つ忘れていました、、、 暑気💥


数カ月の間にこんなに体調崩すなんか


今までなかった気がしますが、


母からの誕生日メッセージに書いてありました·······



【33才後厄】 無茶な事しないように!



だそうです(¯―¯٥)


日本の災厄の神はフランスまで手が届くのか💧


守備範囲広すぎやしませんかね······


最も、女33才が後厄ならば


私は本厄の年に結婚したわけで、


それは大丈夫なんでしょうか。。。


厄年に関して、


友人と飲んでいると度々話題になるんですけど、


実年齢と数え年がどーだとか·······


女は30代に2回厄が回ってくるだとか·····


前厄後厄も入れると、


女の30代は厄年にまみれているらしいですね。



何それ、、、 身動き取れないじゃん(-_-)💨



と言う話ですよね。


しかも何度か聞いたことのある話だと、



32才の本厄での出産は縁起が悪そうに思うけど、
出産とともに厄が出ていくからむしろ良い✨



その話を聞くたびに言うんですけど、


«赤ちゃんが厄背負って出てくるってこと?
その子ども一生災厄に見舞われるじゃん💧» と。


まぁでもみんなも又聞き話なんで詳しくないし、



よく分かんないけど
子どもと一緒に厄も出ていってくれるって事じゃない?



なんだその都合の良すぎる解釈は(_ _)💧


妊娠中に病気したら駄目とか、


母親の養分吸い取って出てくる赤ん坊が


何で厄だけは別で考えられるのか謎(-_-)💨


そんな風に都合よく理由付けできるなら


そもそも厄なんか気にする必要ありますかね?


何か悪いことが起きたら、


『あー、そう言えば私厄年(_ _;)』 とか


『まだ後厄残ってたーッッ(TдT)』 みたいなやつ。


なんじゃそら💧


そりゃ1年365日もあれば


良いことも悪いこともいくらでも起き得るし、


何十年の人生で


たまたま悪いことが多少重なる年だって


いくらでもあると思うし、


私の体調が崩れたのは


暑いのが苦手な体質と食事をちゃんとしなかった


自分のせいであって


災厄の神といえどそんなもんに責任とってもらう気は


サラサラありませんし、


マジでフランスまで来て暴れる気なら、


今年もビザ下りないのかと思うと冗談じゃないので


信じないことにします(ー_ー)💨


【パンが無いならお菓子を食べれば良い❤】


マリー・アントワネットの名言じゃないですが、


あんまり災厄が重なるようなら


美味しいケーキでもお供えしましょうかね🍰


夫が買ってきてくれたプーシュキンのケーキ☆

f:id:leprefelina:20180424164401j:plain


昨日は残していた2つを食べました(*^^)🍽(^^*)


このオレンジ色の縦長のケーキ、


マトリョーシカ】 と言う名前だったそう✨


これが一番美味しかったなー❤(ノ´∀`*)


中がこの形でしっかり3層になっていて、


ちゃんとマトリョーシカ!! 笑


ほんのりレモンとホワイトチョコの繊細なムースと


濃厚なマンゴーのピュレ?クリーム?が大胆で、


なんとも幸せな出会い(๑´ڡ`๑)✨


また食べたいです。


白い王宮の屋根みたいなやつは、


パッションフルーツのクリームとバニラクリームの


上下2段構造。


パッションフルーツの酸味とバニラの甘さが


絶妙に調整されていて、


こちらもとても美味しかったです〜❤


プーシュキンは


今までそんなに買うことなかったですが、


また買いに行きたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)💕


そうそう、


昨日は義実家からも


お誕生日おめでとうコールをいただき☎


恥ずかしながら私は


喉がつぶれかけのしわがれ声でしたが、


とっても嬉しかったです(>ω<) 幸せ者です🌟


ブログを楽しみにしていると言っていただき、


そう言えば書き始めて4ヶ月が経ち、


なんとか1日1更新を続けておりますが、


読んでくださる皆さまのおかげです❤


アクセスいただきありがとうございます(。>﹏<。)


パリの日常感が少ない私の駄話な事が多いですが


読んでくださる方がいるというのは嬉しいです❤


またそのうち、


過去のことを振り返った話なんかも


書きたいと思いますので読んでいただけたら幸いです🍭





さてさて今日も涼しめな日(๑•̀ㅂ•́)و❄

最高気温は20度くらいらしいです。

晴れてます🌞 超理想的(*´ω`*)

洗濯物が多くて1日つぶれそうですが

サクサク行きたいと思います♬

それでは皆さまも素敵な1日をお送りください☆

Je vous souhaite une excellente journée faisant cul sec une bonne bière après le travail(*´艸`)
GROS BIZOUX à vous tous💋

f:id:leprefelina:20180424170238j:plain