ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

留年 / le 22·04·1985

こんにちは🌞🌞





今日も暑かったですねー。

でもここ数日の中では風も強めで

少しばかりですが過ごしやすかったかなー·······。

風の強い日って私けっこう好きです❤

無風で猛暑の日が

パリの夏にも何日かありますが、

4月にこんな夏日が続いてしまうと、

今年の夏が今から恐ろしいです(_ _)💦





さてさて4月22日。


私、ナタリーの誕生日でした🎈


さて、私はいくつになったのでしょう········


私実は今年で33才のはずですが、


なんと夫が去年の私の誕生日を完全スルー💨


ケーキも普段ちょいちょい理由つけては食べているし、


花とかもうちに一輪挿ししかないし、


他にプレゼントと言っても


私働いていないからあまり色々貰っても


彼の誕生日に返せないし·······


なので別に何も要らないから覚えていてくれたら✨


って感じでしたが、


風邪気味だったのと仕事だったので忘却。


でもでも、


夫は店のスタッフの誕生日には


風邪引いていてもケーキ買って届けるんですよ٩(๑`^´๑)۶


だから去年は、


私は年を取らないことにして31才のままにさせてもらい


今年覚えていてくれたら


一年遅れで32才になろうと✨ 笑


でももし今年もスルーだったら


三年目の31才を過ごそうと思っていました········!!!


昨日夜中に、


日付が変わって帰ってきた夫が持っていたもの🎁



直径40cmくらいの特大ブーケと

Café POUCHKINE のケーキ( ・∀・)💕



お風呂上がりでタオル巻いていたところに


渡された特大の花束💐✨

f:id:leprefelina:20180423051143j:plain


こんなの貰ったら泣いてしまいます〜(TдT)❤


ピンクのカーネーションが可愛くて


紫陽花みたいな白い花がキレイ(*´∀`)


【おめでとう】 の一言だけで良いのに。


花瓶もないし花飾る場所もないのに、


特大花束くれるの2回目です(ToT)💕


これにて1年遅れで32才になりましたー。


土曜日なんか仕事抜けられないほど忙しいはずなのに


ケーキ買いに行って花束お願いして取りに行って·····


ありがとう(T艸T)💕


これだけされたら33才でも良いかなーと思いましたが、


ケーキ食べながら


«あー、32才になっちゃったー(>ω<)💨»


しれッと言ってみたら


『ねー、32才☆ 何したいの?』




Σ(゚Д゚)  スルーっっ💦 笑

今年は誕生日覚えてたけど年齢スルーっっ!! 笑




そうなんですよ。


夫は私の年齢、もともと覚えていないんです。


以前に私のフルネームを


漢字で書けない話をしたと思いますが、


年齢もどうでもいいらしくて、


29才くらいのときだったでしょうか。。。


共通の友人たちといたときに、


何かの拍子に私が29才だと言うと、 夫が



『えっッ!? まだ25くらいだと思ってた💦』



なんでだよ!?

多分それ初対面の人とかに言うやつだよ。

なんであんたが一番びっくりしてんだよ💧



興味ないんですよね、、、( -_-)💨💨


なのでこのまま32才にしておきますね。 笑


しかし土曜日の忙しいときに


こんなにたくさん準備に走ってくれて、



«日付け変われば誕生日だって朝から覚えてたの?
········Σ(゚Д゚) ナンシーさんに言われた!? 笑»



少し前にナンシーさんに言ったんですよ。


誕生日と去年はスルーされてた話を。


参謀ナンシーが暗躍した可能性があるなー·····✨


と思って聞いてみると、



『違うよ! ちゃんと覚えてたよ( ˘・з・˘) 』


«てっきりナンちゃんのアシストかと思ったー🌹»


『違いますー。
 ちゃんとGoogle アジェンダに入ってますー!』


« (¯―¯٥) »



奥の誕生日くらいそんなのに登録せずに覚えてよ(_ _)


念の為!! とは言っていましたが、


Googleから念押しされる妻のバースディとは


いかがなものか(._.) 笑


まぁでもそのくらいだと思っていると、


もらえたときに喜びがひとしおと言うか········


マジ涙が出てきてしまうくらい嬉しいので


もうそれでい~やって感じです。


もらったPOUCHKINEのケーキです❤

f:id:leprefelina:20180423051558j:plain

f:id:leprefelina:20180423051628j:plain


プーシュキン、


ロシアの王宮? をイメージしたパティスリー。


少し前まで、


店の内装もお菓子の形も色もイメージも、


厳ついほど豪奢できらびやかな感じだったのが、


ここ最近、


もともとFAUCHON フォションにいたシェフパティシエ、


夫のお友達の旦那さまなんですけど、


彼がPOUCHKINEに移ってから


ガラっとイメージも作るお菓子も変わったようで、


とっても美味しそう❤


昨日はレモンタルトだけ食べました。


美味しかったー(ノ´∀`*)


周りにあるオレンジ色のゼリー状の粒が、


グミみたいでクリームとの食感が絶妙です✨


細長いオレンジ色のは、


マトリョーシカ】と言う名前が付いていたそう☆


切ったら何が出てくるのか楽しみです( ・艸・)


夫さん早く帰ってこないかなー❤


こんなふうにお祝いしてくれる夫を始め、


メッセージを送ってくれた友だちや家族。


mille merciiiiiiis à vous touuuus!!! たくさんありがと-------❤


それからアリガトウのNo.1は、母に。


ろくでもない娘かもしれませんが、


産んでもらって、お母さんがお母さんで、


娘はパリでとっても大好きな人と楽しく暮らせていて、


お祝いしてくれる大切な人たちが


日本にもパリにもいて、幸せです(ノ´∀`*)


ありがとうm(_ _)m💕


近くで手伝いたいことやまだまだ教わりたいことが


この年になってからどんどん出てくるけど、


なかなか叶いません。


今年もまた元気に帰れたらと思うから、


お母さんにも好きなことをして


元気に長生きしてほしいと思っているよ(>ω<)




おかげさまで、


33才だけど32才になれて、


こうしてサバを読む女が誕生していくんだなと


自ら実体験し(;・∀・)


そんなこんなでこの年も、愛する夫を始め、


大切な人に愛を伝えつつ生きていきたいと思います❤


そんなナタリーを、このブログを、私たち夫婦を、


どうぞよろしくお願いいたします(๑•̀ㅁ•́๑)💞





32才、何したいかと夫に聞かれましたが、

働きたい! と言いました。

マクロンさん、

私の誕生日プレゼントにVISAしるぶぷれ(TдT)✨

4月も後半、

楽しい一週間にしましょうね♬

Voilà que j'ai 32 ans maintenant, mais enfin là haha.
Mille mercis à toutes mes biches, chui très heureuse grâce à vous;-) Je vous souhaite également une très belle journée comme la mienne, gros bisous bizoux💋