ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

鍋呑み / 3 ivrognesses

こんにちは🌞




なんて気持ちの良い天気(๑´ڡ`๑)💕

昨日も一日晴れていて、

冬の間待ち望んでいた太陽がようやくパリの空に。

気温も暑すぎず、

やっぱりこの季節のお天気が一番好きです❤

風も心地よくて、

ピクニックに最適ですねー!

フランスのピクニックはトイレに困りますけどね💧




さて昨日は、


夫が朝早い日だったのでバタバタと朝ごはんを用意し、


早いと言っても8時半頃に家出る感じですが・・・


毎日夜が激遅なので8時半は早いです。


通常は9時半過ぎくらいでしょうか。


週末は10時半過ぎに家を出ますが、


早出の日は夫が出かけたあとに


ちょろっとベッドに戻ることもありますが💤💤


昨日は部屋をババっと整えて、


ちゃちゃっと掃除をし、


キャシーとギャビーが来る準備をば☆


この天気のいい日に【鍋】が食べたいという


ギャビーの要請によりこの暖かな春の昼下がりに


なべ!!! 🍲✨


前日から乾燥椎茸を水で戻し、菜の花もあるし♫


つまみは二人が何か適当に買ってくるだろうと・・・。


私が久々に、


里芋の煮っころがしが食べたくなったので


朝から中華マーケットに里芋と、


白菜とかちょろっと鍋具材も買い足し、


珍しく朝からアクティブに活動!


いつもはグダグダ準備で、


二人が14時くらいに着いても


準備半分くらいしか済んでいないことが大概ですが、


早起きしただけあります✨ これぞ三文の徳。


あまりハイペースで準備が進んでしまったので


いったん休憩するほど・・・


1時間ほど休憩して13時半ころから再開。


あまり大きなテーブルじゃないので


鍋置くと他の大皿置くスペースがないため


菜の花なんかは小鉢に❤

f:id:leprefelina:20180417174541j:plain


小魚は中華の冷凍品で


ここ1年ほどで出だした商品ですが


それなりに美味しくて、


そんなに高くないし何より便利✨


重宝していてよく買います。


キャシーは少し遅くなるようだったので


ギャビーと先に始めることにしました(•ө•)♡

f:id:leprefelina:20180417175251j:plain


うちはいつも薄っすら醤油味の出汁炊き。


あとは各自でキムチの素とか味ぽんなどで味付け。


韮と生姜のソースがここでも活躍しますが、


キャシーもギャビーもこのソース作ろうとして


やってみたけど美味しくできないそう。



え、、、刻んで調味料入れるだけなのに💧



って感じですが


キャシーはご家族の宗教上みりんが使えず、


ギャビーは単純にみりんの存在を完ムシ。


みりん大事です(-_-)✨


ギャビーと先に白ワインで始めていると🥂


キャシーが息子のルカを連れてご到着。


エレベーター降りて部屋までの廊下を歩くルカ・・・


 
『大門センセ-------------------っっ❤』



相変わらず私のことを


【大門未知子】だと思っている御様子(-_-)💧


少し背が高くて少し痩せ型ってだけですよ。


医者でもなければ


あんな目鼻立ちのくっきりした美人でもない。


ルカはいつ


私が大門未知子じゃないことを悟るのでしょう。


いる間中、


ルカはうちのパソコンかママきゃしーの携帯で


電車の動画を見ながら


たまに私たちにちょっかい掛けに来ますが、


突然ママを呼んだかと思うと私を見ながら



『大門未知子だね〜٩(๑´3`๑)۶』 と同意を求め



キャシーは困惑。


《ナタリーだよ!》 と教えるも、


最近通いだしたルカの幼稚園の先生に


どうやら本物のナタリーがいるらしく、


私はルカの中ですっかり大門未知子らしいです。


そんな感じで私たち3人は飲んで食べて。


ルカはチップスが大好物で、


以前まではうちに来るとチップス入れたお皿を


両手で抱えてワンルームの部屋中を逃走し、


一緒に入れてある焼きスルメだけちょうだい!


と言っても頑として譲らず、


独り占めで食べていたルカが


昨日はテーブルにあるお皿から1枚ずつ取って食べ、


袋に残っているチップスを鷲掴みしたかと思うと


お皿に移し、自分の手を拭いて


順番に私たちの手まで拭いてくれました。 笑


そして一人でおトイレできるようになっていて、


『ママー、トイレ(··´ω`··)💕』 と断りを入れてから


一人でちゃんと便座持ち上げて・・・


成長(ToT)❤


親戚のおばちゃんノリの私とギャビーは


こんな成長がとても嬉しいです。


私が大門未知子でないことも気づくといいのですが。


パソコンで別の動画に変えて欲しくなると、


『ママーッッ!!』 と呼ぶのですが、


たまに私が反応して動画変えてあげると


次呼ぶときには 『大門センセーっ!』


これがだんだんと


『大門未知子-----------ッ! 笑』 になり、


ついには 『ミチコ----------------っっ! 笑』


もはや確信犯ですよ。


だって半笑いだし。 そこが憎いヤツです。


ついには未知子になってしまったナタリー。


もはや私の本名と一字違い。


ここはもう 大門ミオコ で覚えさせてはどうかと。


ルカを膝に乗せ、



«ねぇ、私だれ? 大門ミオコじゃない??»


『未知子っっ!!! 笑』


«大門ミオコじゃない?»


『未知子ぉぉぉぉっ! 笑』



だめだこりゃ。


私は大門未知子らしいです。


ブログ改名の危機(-_-)


それから狭いワンルームの部屋の中で、


キャシーとギャビーが何やら真剣に話している周りを


ぐるぐるとルカと鬼ごっこ。


捕まえてはベッドに寝転ばせてくすぐって、


キャッキャ言って遊んでいると、


ギャビーも参戦し、


挟み撃ちでルカを捕まえて抱えあげて遊んでいると


笑いすぎて呂律が回らないルカは



『大門未知子しぇんしぇー 笑💦』


と叫びながら


『だいもん・・・💦 だいもん・・・💦 マチコ·······💨』



Σ(゚Д゚)  マチコ!! 笑



ギャビーが私を指さしながら


《この人だぁれ??》


『まちこぉぉぉぉぉぉぉ----------------っ 笑💦』



もう私誰なんだよ。


私は大門茉知子らしいです。


そうしてヒートアップしたまま遊んでいると、


最終的にギャビーのこともマチコと呼びだし、


交互に指さして名前を聞いても



『マチコ  まちこ  マチコ  まちこ』



私たちはマチコらしいです。


そうして散々走り回って解散時。


いつもこっそりお金を置いていくキャシーとギャビー。


いつも多すぎるので


前回くらいからお酒は二人に任せようと。


それでお金置かなくていいようにしたいのに


毎度お開き時には攻防戦が繰り広げられ、


前回は私が勝ったと思ったのに


最後の最後に


玄関の外にある靴マットの下に忍ばせて帰った二人。


昨日はグラスを割ってしまったギャビーが


アホほど置いていこうとするので


やんややっていたらキャシーはルカを連れて


その隙にシレッと脱出。


どうせアパートの下で待っているものと思っていたら


すっかり帰途。 笑


置いてけぼりのギャビーを送って駅まで行きましたが、


結局攻防戦は私が負け、

f:id:leprefelina:20180417190110j:plain


こんなにおいていく二人💧


10ユーロずつも貰えば十分なのに困る。


しかも何この手前のやつ。



おひねりじゃん(-_-)



次のとき


どんなごちそう作らなきゃいけないかと思うと


面倒くさいからやめて欲しい。 笑


そんな酔っぱらいの一日。

f:id:leprefelina:20180417190925j:plain


楽しくて美味しいひとときでした🌟


夫が少し早く帰ってきたので


菜の花と里芋の煮っころがしと鶏団子で夜食を。





さて今日もとてもいい天気🌞

お洗濯とお掃除するのに絶妙な空模様(^^)

昨日のようにサクサクやりたいと思います。

それでは皆さま、

今日も素敵な時間をお過ごしくださいね♫

Je vous souhaite une très belle soirée et de passer un moment agréable, bisous bizoux💋