ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

減量 / transpirer

こんにちは🌞




予報は一体どうなっているんでしょうか。

すごくいいお天気でした、 笑

なんならここ数日で一番晴れてましたよ。

嬉しい誤算ですけどね❤

今日は洗濯と掃除デーだったので、

なおさら気分が良かったです(ノ´∀`*)





そう、


最近は気温がかなり暖かくなってきて、


アパートの中央暖房も5月までは稼働中なので


昼間は窓開けてちょうどいいぐらいです❤


夜も冷気がないとすっかり暖かくて、


ストレッチやヨガをしていると


筋トレに入る前に汗がダラダラ💦


腹筋や腕立てしていると、


ヨガマットの上に敷くバスタオルに汗がボタボタ。


効率よく汗がかけるようになって


スッキリします✨


皆さんは湯船には毎日浸かりますか?


どのくらいの時間浸かりますか?


入浴中にかく汗で、


体内の水分のどのくらいが外に出ているんでしょう?


私は湯船に浸かるのは2〜3週間にいっぺんですが、


1時間半くらい浸かります。


ペットボトルの水を傍らにおいて、


ブログを書くこともあればKindle読んだりしながら


少し熱めのお湯に浸かって、


汗がダラダラ出てくるので水分を摂りながら。


入浴中の汗も、


人によって代謝の良し悪しで変わるんでしょうか?


末端冷え性の私は血流がいい方ではないと思いますし


同じ食事をとっていても夫は汗だくなのに


私はずっと涼しげです。


代謝は良くはないと思います。


でもお風呂に1時間半ほど入って、


水分を摂りつつ汗をかくと、


あがるときにはフラフラでお腹がぺたんこに。


薄っすら割れている腹筋が


むしろ貧弱に見えて怖くなります。 笑


そしてそのまま体重を計ると、



1,5キロ減!!!



入浴ダイエット✨


短時間で結果を出したい方にはオススメです。


まぁ翌朝には戻ってますけどね。 笑


寝る前に夫と、


パナシェ飲みながらチップス食べたり


水分を摂りますが、


入浴中に消えた1,5キロは何なんでしょう?


やっぱり体内の水分ですよね。


そんなに排出されてるんでしょうか?


水も飲んでいるのに。


不思議です(・o・)


まぁ私は減量より増筋!


なので減量目的で


1時半もお湯に入っているわけではなく、


単純にバスタイムを楽しんでいるんですけど。


最近はKindle


【ナオミとカナコ】 / 奥田英朗


という小説を読んでいます☆


なかなか面白いです(*´∀`)


【SWAN】 / 有吉京子


のバレエ漫画も昔から大好きで


最新巻が出たので先日購入して読みました❤


バレエの舞台は、


漫画でも夢の世界に連れて行ってくれます🌟


またオペラ座に観に行きたいです(>ω<)




さて昨夜、いつも通り夜中に帰ってきた夫は、


私が買いに走って玄関先に置いておいた


大量の瓶詰めカートを見つけ、



『(@_@;) よくこんなの持って帰ってきたね💧』 と。


«ギャビーが鬼呼ばわりして帰って行ったよ。 笑»


『天使だよ! って言っておいた?』


«······· いや。» (そのヒゲで天使はムリじゃね?)


『私にとっては癒しだよ! って言った??』


«······ 癒やし💧 うん、まぁさしずめ鬼ちゃん。»


『つーか重すぎ。 よくこんな在庫あったね✨ 笑』


«3店はしごしてほぼ買い占めてきたよ(-_-)»


『明日気合い入れて持っていかなきゃ(_ _;)💨』




······· 量考えてから頼んでほしい(¯―¯٥)


そして生春巻きをパクパク食べていました。


美味しそうに食べてくれたので良かったです✨


今朝は寝坊して


温めたキッシュ食べずに出ていきました。


さて明日は予定通り休めるんでしょうか·····。


夜中1時半過ぎ、


残業して帰るとメッセージが入りましたが、


明日休むための残業なのか。。。


もう3時です。


帰りは何時でしょうね(_ _)💨


身体を壊さなければ


どんだけ働いてくれても構いませんが、


インフルエンザも風邪も人一倍罹りやすくて、


今だって風邪気味で薬飲みながらだし、


何度も言いますが、もう少し


身体が強くないことを自覚して働いて欲しいです。




皆さんも

働き過ぎには気をつけてくださいね⚠

季節の変わり目や新しい生活が始まる今の時期こそ、

寝ることと食べること💤🍽

大事にご自愛くださいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

Je vous souhaite une bonne journée, et vous envoie des BIZOUX💋