ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

アロマソルト / sac rempli

こんにちは☔




バッチリ予報どおりな一日。

月曜日からこんな雨模様で、

今週はずっとこんな調子が続きそうです。

予報によると晴天の日はなさそう🌂

昨日まで調子よく、

ようやく3日も連続で晴れが続いてウキウキだったのに

太陽に会えるのは次はいつでしょう🌞

でも雨の日は花粉が飛ばないのは嬉しいです·····

今日は鼻のむずがゆさとくしゃみが

落ち着いていました。

········ どっちがいいのでしょうか💧




さて今日は朝から、


夫がまた大量の買い出しを託して出勤し、


なんか軽々と買うものリストを読み上げていましたが


マジでいよいよ鬼かな(ToT) という量の買い物💥


数もそこそこですが、


小瓶のオイルとか


どっしり粉末の缶とかそんなのばかり。


f:id:leprefelina:20180410071024j:plain


カートに車輪付いてますけど!!


【カート万能説】


に異議を申し立てたい気持ちでいっぱいです。


とりあえず午後から雨予報だったので、


降り出す前には帰ってきたいと思って家を出ましたが


家を出た時点ですでに小雨が(T_T)🌂


化粧なんかせずに出かければ良かった_| ̄|○


とりあえず先週の過ちを繰り返さぬよう、


定休日の店を避けて


普段はあまり行かない中華マーケットへ。


品数は3種類なんですけど(A B C)



A×4缶 B×15瓶 C×15瓶 (ー_ー;)



月曜日に開いてる小規模店で


全部揃うとは思っていませんでしたが、


案の定3店をはしごして買い揃え、


すでに本降りの中☔


道の段差で


全然言うこと聞いてくれないカートと


傘をさしながら格闘の末なんとか帰宅💨


f:id:leprefelina:20180410071323j:plain


カートの上から下まで瓶詰め状態。


雨でしたが帰ってきたときには汗だくです。


あ、ちなみに先月末に


夫から小切手で追加資金を調達済みです💶


『NO マネー💸💦』


の言い訳は使えなくなりました。 チっ( -Д-)=3


今日は夕方に友人が遊びに来るかも·······


と言っていたので


帰宅して荷物を置いてそのままカルフールに買い物。


来るか来ないか定かでなかったので


あまり準備しすぎても····· と思い、


夫の夜食にできるものと


明日の朝ごはんに有効なものを作ることに✨



【生春巻き】 と 【キッシュ】



そんなに手間もかからないし、


かぶる野菜がないのでたくさん摂取できる♪


生春巻きには


レタス ハム 海苔 春雨 豆苗 オクラ エビ
赤ピーマン コリアンダー ミント 韮 生姜


キッシュには


じゃがいも ウインナー エリンギ クルジェット
キャベツ ほうれん草 ネギ 卵 モツァレラチーズ


これだけで20種類の食材を摂取!!


私の野菜入れちゃえ料理はいつもこんなです。


春雨と豆苗がかぶってる!!


というツッコミは受け付けません('・ω・')


春巻きにキュウリとかクルミも入れたかったですが


今日は諦めました。

f:id:leprefelina:20180410071714j:plain


春雨に柚子胡椒で味付けするのが好きです❤


あとはミントの葉っぱ入れるととても爽やかで、


コリアンダーだけより風味が広がりますね✨


これを韮と生姜のソースで食べると美味しいです!


今夜の夫の夜食は生春巻きですね(ノ´∀`*)


結局夕方5時頃に、


私ナタリーの名付け親···· 否、


押し付け親 【ガブリエル】 通称 Gabie ギャビー


が来宅。


お腹もそんなに減っていないと言うのでピッタリ✨


つまみつつワインを飲みながら


彼女の仕事の話をあれやこれやと·····


いろいろと難しいですね。


先日も夜にカフェで終電間際まで話しこみ、


帰って夫に話してみると、


なるほど大変貴重で建設的な意見をもらえて、


さすが夫です☆


そして今日は夫の意見を伝えつつ、


いろいろと話し、


やはり大小ゴタゴタした問題が山積しているな(-_-)


と改めて思い、


«がんばれ(๑•̀ㅂ•́)و✧» とエールを。 (浅っ)


私はビザが降りたら


何の職種に就きたいのでしょう。。。


そして彼女は帰り際、


カバンの中から今日昼間に買ったとかいう


【アロマソルト】を取り出して見せてくれました。


昼間にエステのフォーラムに行っていた彼女は


店頭価格60€のアロマソルトが


30€で売られているのに惹かれ購入✨


私は知りませんでしたが、


日本で流行っているんですか?


入浴前にそのアロマソルトを少量手に取り


古い角質やカサカサブツブツが気になるところを


ササッと撫でるようにこすり洗い流すと


つるサラ肌になる✨ とか·······



『ナタリーにも少し置いていくから使ってみて!
 ほんとに! すごく良いから一緒に試そうよ!
 あの宇梶剛士もハマってるらしいよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧』



と大変熱っぽく勧められましたが、



え······ 宇梶さん? 笑

業界イチ肌がきれいらしい綾瀬はるかが✨

とか言うなら分かりますが、

宇梶さんにつる肌イメージいっさい無いし

宇梶さんのアロマソルトの入浴シーン(; ・`ω・´) 笑



と思い、


開封せずに持って帰ってもらいました。


そして玄関先で


私が夫に頼まれた買い物カートを見て、



『Σ(・∀・;)
 買い出しっていつもこんなすごいの!?
 ········ ダーリン優しい顔して鬼やな(_ _;)』



と言い残して帰っていきました。


来週は Cathieキャシー も


息子のルカを連れて久々に Cat Gab Nat 3人で☆


ギャビーが豆腐鍋をしたいというので


鍋飲みになりそうです🍲🍺🍷 


楽しみです( ・∀・)


それはそうと


夫が今週はお休みがあるといいなー💕




4月、大人の皆さまは

歓迎会なんかが続いたりするのでしょうか?

人間関係が面倒くさくなったときは、

一人の時間を確保することと、

気の知れた友人と笑う事が1番ですね🌟

今日も素敵な1日になりますように!

Je vous souhaite une belle journée avec un très beau temps, BISOUS à vous tous💋