ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

十人の憂鬱な容疑者 / heure d'été

こんにちは🌤




夏時間の始まった今日!

スッキリうららかな晴れ☀(*´∀`)

とまではいきませんでしたが、

昼過ぎまでの曇りから一転、

雲間から太陽がひょっこりひょっこり♪

気温も15℃まで上がりました!

暖かかったですね〜🌸

夏時間、パリジャンたちも大喜びです♪




ひと月も前から度々、


早く夏時間にならないかな〜( ˘・з・˘)❤


とかブチブチ呟いていたところに


お恥ずかしい話ですが、


昨夜はなんと夫が、


1時台になんとか帰宅し✨


午前2時をすっ飛ばして3時になったのも確認し、


ベッドに入って目覚しもセットしたのに!!


夏時間に浮かれ過ぎたのか


はたまた実は全く気にかけていなかったのか·····


携帯に頼りすぎた弊害が起こりました。


私は昨年12月の頭に携帯を変え、


古い携帯を目覚ましに使っているのですが、


simカードを新しい携帯に移しただけなので


古い携帯は家の中でならWi-Fiが使えるんですね。


ネット繋がっているし、


勝手に夏時間に変更されると思っていたんです。


現に端末自体の時計は夏時間になっていたのに、


目覚ましやストップウォッチ機能全般を司る


【時計機能】ってアプリなんですね(_ _)


そこと端末の時計が連動していなくて、


設定の問題だったんですけど·····💧


目覚ましの時計はずっと1時間遅いまま


寝てしまったんですよねー💤💤💤


なんとなく (。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ! っと。



目が覚めたらまだまだ余裕♫



じゃないんですよ。


起きなきゃいけなかったんですよね。


不思議ですよね、ああ言うのって。


虫の知らせと言うか、


不思議と目が覚めるんですよね。


気づくチャンスだったのに、


夫もまだ寝ているしと思って二度寝の誘惑に⚡



完全に寝坊しました。



パリに来た1年目だってこんな慌てなかったのに。


電波時計とか、


携帯でネットできるようになってから


時計ズレて慌てることなんてなかったのに。


久々にこんなワタワタしましたよー·····。


危うく夫の朝ごはん作れなくなるところでした💦


明日は清掃業者が入るため、


夫は朝6時に出勤しなきゃいけないはずですが、


現在夜中2時前、まだ帰ってきません。


泊まってしまったほうが


睡眠時間が確保できそうですよね💧


今日が夏時間になる日じゃなくて良かったです。




そういえば、


ふたご島からの脱出ゲーム!


先日無事クリアできましたー🎉


三度目の挑戦でようやくです。


一冊目の【人狼村からの脱出】より、


2冊の本を交互に読み進める中で


謎も多いし、ヒントを取り損ねたり······


やりがいと言うか読み進める面白さは勝りましたが


最後の謎の答えが、


私としてはスッキリ✨な謎解きじゃなくて、


2択で迷ってなんとなく一方を選んで


無事正解だったんですけどもう片方が違う理由も


なんかよく分からないし、 笑


達成感としては【人狼村】の方が


楽しく気持ちよく終われた気がします。


そんなわけで今日から3冊目📕✨



【十人の憂鬱な容疑者】 始めました〜♫

f:id:leprefelina:20180326090424j:plain


今回も付録が多い上に、


透明なアイテムがあって


コピーできねぇじゃん(TдT) って感じで


なんとか原本に書き込まないように試行錯誤して


進めていますが、


どこかで行き詰まらないか心配です(¯―¯٥)


とりあえず楽しくやってみます♫




さて太陽大好きなパリジャンたち。


早くもセーヌ脇の遊歩道でピクニック🐦

f:id:leprefelina:20180326090515j:plain


鴨川等間隔の法則】 でしたっけ?


京都の鴨川の川辺で語らうカップルたちは、


いつの間にか等間隔に並んでいると言う、アレ。


川はどこだって同じって事ですね。


世界共通です(*^。^*)


川向こうの【コンシエルジュリー】も、


何年もかけて外壁がきれいになりました✨

f:id:leprefelina:20180326090553j:plain


マリー・アントワネットが投獄されていたという


建物ですが、


今となっては雰囲気ある建造物だな(゜゜)🌟


って感じですよね。


マリー・アントワネットが囚われていた部屋も


再現されて公開されているので、


観光でいらした際には覗いてみては( ・∀・)


私は入ったことありませんけど。




さて夫が帰ってきました❤

近ごろ帰宅すると偏頭痛で痛み止めを服用します。

これであすの朝早いとか大丈夫でしょうか💧

もう少し

身体のこと考えながら働いてほしいものです。

一週間が始まります♪

皆さんも体の不調には敏感に、

【睡眠 食事 休息】 しっかり摂ってくださいね☆

今日もステキな一日をお過ごし下さい🌷

Je vous souhaite une journée si excellente que cette semaine vous sera agréable!! KISS à vous tous💋