ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

代行 / bloqués

こんにちは☀





久々に少し晴れましたね(*^^)v

冬将軍の残党によるここ数日の寒さが、

少しだけ和らいだそんな1日でした☆

でも風が強くて、

表示気温よりも寒かったですかね🌬️❄️

道を歩いていたら

ピンク色の蕾が咲きかけている木を見かけました🌸

桜だったんでしょうか·······

少しずつ少しずつ、

春の気配が

そこかしこでざわめき始める前兆ですかね✨




今朝出勤前の夫に、


買い出しの代行を頼まれ


すごく重くなりそうな予感が·········· (¯―¯٥)


買い出しをしておいて家に持ち帰っておいてくれたら


仕事の合間に取りに来るから! と。


じゃあ届けようか? と言うと、


や、それはいい✋(︶^︶) と言うので、


午後に中華マーケットをはしごして買い揃え、


家には帰らずにメトロの駅近のカフェに入って


コーヒーを飲みながら夫が来るのを待つことに♫


家に取りに来させるより少しでも近い方が良いかと☕

f:id:leprefelina:20180321034101j:plain


そういえば今日、


中華マーケットで友人に出くわしました。


今日はちゃんと


アウターとパンツのバランスを考えて、


おまけにメイクもサラッとして出かけていましたよ。


遭遇したのが昨日じゃなくてよかったです💨


危ない危ない。


誰に会うか分かりませんからね。


普段からお洒落もメイクも


ちゃんとしないといけないという事です🌟


心を入れ替えた翌日でよかったです(;・∀・)




脱出ゲームをしながら待つこと1時間半ほど·······✎💕


夫に連絡をするも、


『まだしばらく掛かりそうだから届けに来ない?』 と。


結局そーなるんかい! と思いましたが、


予想以上に重かったのでお断りを。 笑



«ムリムリ〜💦
 カフェにいるし取りに来て〜❤»



と言ったものの全然用事が終わらないようだし、


時間短縮になるなら····· とガラガラと引きずり


夫のもとに届けに行きました。

f:id:leprefelina:20180321034939j:plain


ところどころ、階段しかないところもあるし、


石畳のガタガタで


車輪が取られて


ひっくり返しそうになったりしながら到着☆



f:id:leprefelina:20180321035152j:plain

【Bercy Village】 ベルシー・ヴィラージュ



ここが夫の職場なのではなく、


夫は別の買い出しでここにいたので合流。


引き渡して、


家は逆方向でしたが職場に戻る夫について


数分の地下鉄デートを♫ と思って


一緒に改札をくぐってエレベーターを待っていたら


ベビーカーを押すマダムが来たので一緒に乗り、


するとさらにベビーカーを押すムッシュも追加。


扉が閉まったものの動かないので、



『あー、下ボタン押してなかった?💦💦』

『あ、それで····· ははは。』 ははは。 ははは。



ポチッと。 (え····· 押してあるけど······)



············· シ~ン。



一番最後に乗ったベビーカー付きのムッシュが


『やっぱ俺乗ったのまずかった? 降りるか·······』


と言いながら開ボタン押すも無反応。 笑


これはまさか········ そうです。



閉じ込められました_| ̄|○



元旦にメトロに閉じ込められて、


今回はエレベーター。


今年二度目💧


マダムが緊急ボタンを押してコール🔔


コール音が10回ほど鳴り響いたところで、



ブツっ💥



切られる。 笑


エレベーターの中で大人4人が


『えぇ~······· (=o=;)』


続けざまにマダムがもう一度コール🔊


すると今度はつながり、女性の声が。


どうしましたか? と。



『エレベーター止まって閉じ込められちゃったんだけど』


《あらあら大変、
 テクニシャン行かせるからちょっと待ってて。》



するとメトロ職員の制服を着たお姉さんが到着。


無駄に美人でしたよ。


長く垂れるピアスがゆらゆらしていて、


来た瞬間この人が救出に来てくれたの??


と思いましたが、違いました。 ですよね(-_-)


こんな若くて美人なおねえさんが


エレベーターの技術職に就くなんか、


フランスで壊れないエレーベーター作るより


確率低いんじゃないかと思うほど美人でしたよ。


まぁ何をしに来たかというと、


他の人が無駄に並んだり、


外から変にこじ開けようとする人がいないように


見張りというか、案内というか、、、ね。



テクニシャンもう来るから!



と言ってくれましたが、


待つこと15分くらいだったでしょうかね。


ゆ~っくりゆ~っくりこちらに歩いてくる


西洋版 北大路欣也 みたいなオジサンが✨ 笑


ライオンの立派なたてがみくらいの


いい感じのロン毛でわっさーな胡麻塩アタマ❤


なかなかワイルドなオジサンでしたよ。


何をしてくれたかというと、


持っていた専用の鍵で開けてくれましたー🔑✨


ベビーカーに乗っていた赤ちゃんも


泣き出す前に脱出できてめでたしめでたし(*´∀`)


夫の職場の最寄り駅まで一緒に行ってⓂ


私は改札を出ず


そのまま逆行きのメトロに乗り換えて帰途。


帰りに豆乳を買って

f:id:leprefelina:20180321050727j:plain


クロワッサンが食べたくなったので


パン屋さんによって帰宅

f:id:leprefelina:20180321050835j:plain


焼き立てのクロワッサンが食べたくなりました。 笑




さてさて

夫が帰ってくるまでにヨガをして筋トレをして·······

胸筋と、腹筋もう少し割れないかなー❤ と。

皆さまはいかがお過ごしですか?

今日も有意義な一日を送られますように✨

J'espère que vous allez passer une agréable journée avec une petite sieste si possible, gros bisous à vous tous💋