ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

湯たんぽ / au lit

こんにちは☁





なんだか晴れているのか曇っているのか······

すーごく中途半端な空模様です⛅

曇りなんですけどね、、、

すごく薄ら明るすいんですよね。

でも昨日から、

日中も氷点下❄ というのは過ぎ去り

今日は7℃らしい昼下がりです。

東京在住の友人が、

インスタグラムに桜の写真を投稿していました🌸

早いっっ!! さすが東京。

春ですね〜(*´∀`)

良いですね、桜❤

私が育った長野県大町市は、

桜の満開は四月の3週目あたりです。

ひどいと5月にも雪降ることありますからね❄

桜も衣替えが忙しそうです。

皆さまの周りでも、

そろそろ小さな春が顔を出しているでしょうか?

パリはまだ少し先になりそうですね。




喉をやられて数日。


熱もなく元気な私ですが、


夫はようやく完治が近いと思われます!


昨夜はようやくあまり咳に邪魔されることなく


寝付けたようです。


まぁ前の晩ほぼ寝ていなくて1日仕事行って


眠気がピークに達していたのもあるでしょうけど。


そんなわけで私がもらったインフルウィルスを、


夫に戻すわけにいきません。


夫はなぜか、


体に抗体というものができにくい体質なんでしょう。


気を抜くと立て続けに風邪をもらってきます。


インフルまで今立続かれたら


いよいよ私も体力的にムリ(¯―¯٥)


喉痛いだけで元気♪ だと思っていましたが、


やはりインフルウィルスなんでしょうね。


頭がぼーっとしてくるんですよね。


普段通り過ごすのが1番! と思っていた私ですが


さすがに今日あたり夫を送り出したら


暖かくしてガッツリ寝てみよう💤 と意気込んで


全く働かない頭をなんとか支えつつ


夫に朝ごはんを作り送り出したあと、


湯たんぽにお湯を入れて、ポカポカ(๑´艸`๑)


よしよし、寝てやろう☆ と布団を着て、


湯たんぽの位置を移動させながら


脚温めたり、つま先、お腹、お尻········· 一通り温めて、


ではでは一眠り (つ∀-)オヤスミー☆ と思って


お腹にあった湯たんぽを少し離そうとずらした途端




熱ッ! あ"っつ----------------((((;゚Д゚))💦💦

え!? は?? 熱っ!! 熱いな。




なんとお湯が漏れてきたご様子。


え-----------------。 どういうタイミング?


栓が抜けたってこと? 緩かったのかな??


と思い確認してみますがそうではない。


しかし漏れている、確実に。


なんと裂けていました(_ _;)

f:id:leprefelina:20180303223341j:plain


どういう壊れ方なんですかね?


老朽? 笑


たしかにコレ買ったの


かれこれ8年くらい前ですけど。


まぁここ数日久々の大活躍で、


たまにフローリングに座るときには座布団代わりに


おしりの下に敷いたりもしちゃったし。。。


と思いましたが!!!


そういえば前回夫が風邪を引いた去年の春先、


今は秋に日本で氷枕を買って帰ってきましたが、


当時冷えピタも残り少なく頭を冷やせる物がない💦


と思った私は、


この湯たんぽに水を入れそのまま冷凍庫にin❄!!


あ、家の冷蔵庫も冷凍庫も製氷機なんてなくて


氷作れないのでね。


湯たんぽごとシャリシャリ❄ 


くらいまで凍らせて氷枕にしてたんですよ。


原因はそれですかね(._.)💧


突然こんな裂けてお湯出てきちゃって💥


湯たんぽ買いに行かなきゃいけません(ToT)


でも加湿器も見に電気屋さんも行きたかったので


重い頭をよっこら持ち上げて


行ってこようと思います(-_-)


豆乳も今朝の朝ごはんにシチューして


切らしてしまったので買わなきゃですし、


フラフラ行ってまいりたいと思います。


寝正月ならぬ寝週末になる予定が


普段よりむしろやけに活発な色を呈し始めている


そんな気がしてなりません(˘・з・˘)💨


スムーズに買い物が済んだら、


夫が帰ってくるのは夜中2時なので


12時くらいまで寝てやろうと思います。 笑


冗談です。 確実に夜寝られなくなるやつです。


さて化粧は大変面倒くさいので


日焼け止めと眼鏡だけでいいでしょう。


行ってまいります☆





皆さんは湯たんぽではなく、

春の訪れを探しにお出かけくださいね♪

それでは楽しい週末を🌷

Je vous souhaite un week-end très agréable avec un petit printemps qui s'approche!! BISOUS à vous tous💋

f:id:leprefelina:20180303224042j:plain