ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

醜態 / contagion

こんにちは🌞




ん〜っ! いい天気( ´∀`)

そして気温はやっぱり氷点下❄

今日も元気にー5℃な昼12時です。

昨日は曇りだったので、

日中も部屋の中がポカポカするまでは

暖まりませんでしたが、

今日はこのまま晴れが続けば

午後にはかなり暖かくなりそうです♪

部屋の中は! です。

今日も外は一日中氷点下ですからね、

出かけるときは暖かく。

日本のお天気はいかがでしょう?




夫がインフルを患って4日目。


部屋のゴミ箱はティッシュで溢れかえっています。


後ほどティッシュを買いに行かなければなりませんね。


それはそうとこの数日。


絶賛インフルエンザ中の夫と


ワンルームゆえ満足に換気もできない部屋で、


俯瞰の看病を心がけてはいるものの、


四六時中寝食をともにする中、


タイミング悪く私が生理中だったのが災いし、


なんだか喉がやられつつある感が否めません。


生理中は気分が上がらない上に、


【動けない+甘え上手】な夫の世話を焼いている内に



(大人になってこんなに身の回りの世話をしてもらえるってなんて羨ましい。もともと甘え上手なんだよなー。私が倒れたらアレしてコレしてソレ取ってとか夫を手足の如く使い回すとか私にはできんだろうな·········)



と思っていたらなんだか黒い感情とともに


ウィルスが入り込んできているような。 笑


首周りに嫌なコリを感じたので


昨日の夜はヨガと筋トレを念入りにし、


汗をかいて撃退。


私がインフルごときに負けるなんて失態を


夫に見せるわけにいかないので。


夫がこの数日で廃人のようになっているので、


【オジぃ】と命名して呼んでおります(*´艸`*)


私も生理痛で悶えることがありますが、


夫は仕事に出ているので見られた事はありません。


そんなとき私は貞子にも似た形相で


部屋を移動しますが、夫には見せられません。


皆さんも、パートナーに


見られたくない・見せられない姿ってありますか?


そういえば一年ほど前に、


初めて軽いガストロ


日本では【ノロウィルス】でしょうか、


嘔吐下痢までの症状は出ませんでしたが、


めまいと頭痛、吐き気でぐったりしましたね。


トイレに立ったつもりが、


気づいたら夫に揺り動かされていた事がありました。


めまいですごい音を立てて倒れたらしいです。


見せていますね、【情けない姿】。


そのうちタイミングが悪ければ


貞子姿も目撃される事にもなるでしょう。


そんな事にならないように心がけたいですね。


さてさて、寝たきりのオジぃですが、


今の楽しみはベッドの中で動画を見ています。



リーガル・ハイ



私も大好きです(*´ω`*)


何回見ても面白いですよね〜❤


YouTubeやその他動画サイトへの動画掲載は


褒められたものではないのでしょうけれど、


海外にいる身としては大変ありがたいです。。。


バラエティ番組なんかもよく見ますが、


日付なんかはぐちゃぐちゃなので


いつの放送かよく分かりませんが構いませんね。


水曜日のダウンタウン】や、


東京03】のコント動画なんかは、


オートマティック再生にして寝る前の楽しみです。


今度帰国したときは、


東京03】のライブに行きたいよね♪


とか話すほどファンになってしまっています。


皆さんも具合が悪くて横になっているときに


楽しみにするものって何かありますか?




あ、そうそう。


昨日夫に頼まれて買ってきたPowerBarとかいう


トレーニング中に食べる代物。


春雨スープを食べられなかった夫が


私に買ってきてほしいと頼んだアレ。


食べましたΣ(゚Д゚)



【クララが立った!】 くらいの衝撃です。



しかし今朝の湯豆腐もやはり大して食べられず。


PowerBarまだ残っているので


ぜひとも全部食べてもらいたいと思っています✨


昨日夕方にも、


『レモンタルトが食べたい(´・ω・`)💕』


と言うので、買いに出ました。


するともう売ってなくて、


夕方だし売り切れたのだろうと思い、


一応聞いてみたんですけど、するとお姉さんが



『あー、今日は出してないの。』



そんなわけなかろう(-_-)


あんな定番のパティスリー🍰


夕方5時過ぎです。


売り切れていて全然不思議じゃないんです。


売切れた! って言えばいいのに、


今日は焼いていない。


失敗したんじゃねーかな( 一一)✨


と思いました。 笑


フランス人のくせに言い訳が下手くそな人も


たまにはいるんですね。


仕方がないので、


【フランボワーズのタルト】【クレーム・ブリュレ】


の2つを買って帰宅。


前回レモンタルトを買ったときに、


3角に包んでくれた写真を載せましたが↓↓↓↓

f:id:leprefelina:20180228203829j:plain


こんな器用に包んでくれるくせに、


2つを買った今日はこんな具合に↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:leprefelina:20180228203855j:plain


重なってますけど??(¯―¯٥)


てきとーが過ぎますよね。 笑


こういういい加減なところ嫌いじゃないですけど。


クレーム・ブリュレはピスタチオ味でした❤





さて私も、

暖かくして水分とビタミンをしっかり摂って

冬アレルギーを拗らせないようにしたいと思います!

皆さまも引き続き、

寒さとインフルエンザにはご注意下さいね⚠

楽しい週の続きをお過ごしください❤

Je vous souhaite une agréable soirée, gardez-vous bien au chaud. Je vous fais des bises💋