ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

暇つぶし / grippe

こんにちは☀




今日も昨日もいい天気!!

なんだかこんなに連日晴れ続きで、

これはこれで

異常気象なのではと疑わないではいられません。

晴れてくれるに越したことはありませんが、

こんなにお天気の日が続くなんて

パリらしくないと言いますか、、、

嬉しい反面心配になってしまいます。

そのうちしっぺ返しで

大雪とか雹でも降るかもしれませんね❄⛄

でも晴れてくれるうちは

このお天気を満喫したいと思います(ノ´∀`*)♪





そう、お天気なんです🌞


すごくいい天気なんです!!


しかし寒い。


今日も外は氷点下のご様子❄


昨日の朝、食欲は少しか細目だった夫ですが、


まぁいつもどおりに出勤していきました。


土曜日だったので朝10時くらいに出て、


帰ってきたのは夜中の2時前。


普段なら週末は2時回ってから帰ってきますが、


最近は寒すぎてそんなに閉店ギリギリまで


お客さんがウェイティングする事も無いらしく、


スムーズに片付けに移行できるそう✨


まぁそれはいいんですが、


昨日も夜中に帰ってきた夫は、


倒れかかりながら家に入ってきました。


姿が見えなかったので物音だけ聞きつつ、



(え? 誰かに追われてんの? 笑) と思いつつ



«おかえり〜٩(♡ε♡ )۶» と。


するとなんだかゼーハーゼーハー咳き込んで、


どちらかでお風邪を頂戴してきたご様子。



(え? 3週間前に風邪ひいてなかった?)



と思いましたが、


なんだか節々を痛がっているようだったので



«あーっ!インフルでしょう( ・∀・)»


『違うよっ! ゲホっ💨ゴホっ💨💨』


«や、インフルだろ(-_-)💧»



誰にもらってきたのか、


と言うかインフルって、もらってから


こんな半日でトップギアまで上りつめます?


インフルかかった事なくて辛さが分かりませんが、


夫は女性の生理痛の辛さは分かりませんね。


聞いたんだそうです。


インフルの関節痛と生理痛、どちらが辛いか。


個人差はあるでしょうけれど、


その方は即答で【生理痛】だと。


夫を見ている限り


インフルの関節痛は確かにしんどそうですが、


私も昨日は生理痛で日中は動けず、


生理が始まってから半日が痛みと出血との戦いです。


薬のタイミングが遅れると


痛みで意識が朦朧としてきます。


私は風邪にもインフルにも強い抗体と言うか


謎の対抗意識を持っていて罹りませんが、


生理痛だけは抗えません。


とくに仕事もしていない今、もはやダルさと痛みに


打ち勝つ術を見いだせずにぐったりします。


女性の皆さん、


インフルエンザと生理痛、どちらが辛いですか?


しかしやはり、


男性って大げさにしがちな気がします。


薬とかサプリメントとか、病気のときは特に。


私はビタミンとかカルシウムだとか、


基本的には食事から摂るのが1番だと思うんです。


ビタミン剤や各種サプリメントエナジードリンク


これらはあくまで補助食品であって、


食事や睡眠をまずきちんと摂って


初めて効果を発揮するものだと思うのですが。。。


もちろんたまに不規則になるのはしょうがなくて、


それを補助するものですよね?


なんだか夫の摂り方を見ていると、


サプリメントありきの生活になっていて、


コレを飲まないと風邪を引くとか


半分おまじないチックになっている気がして、


これもこれで病は気からの別形態な気がしますが、


食事の方が二の次になっている感が否めません。


私は親もとを離れて以来、


風邪なんか引いても誰も看病してくれない


と思って、それは彼と付き合って結婚しての今も


スタンスとしては変わりません。


大学とバイトで忙しかったときも、


夫の労働時間と労働量には頭が下がる思いでしたが


でも私がインフルエンザで倒れても


夫の看病には頼れないと思って生活しています。


夜中に起きて着替えさせてもらうとか


氷枕用意してもらうとかお粥作ってもらうとか


絶対にムリです。


«私が死んだらどーするの? 笑» と聞いたら


『死にませんっ!!』 と言われました。



いや、死ぬだろ(-_-)💧



風邪薬とか、毎回引くたびに買ってきますが


たいてい余ります。


夫は薬箱に投げ入れておきますが、


私にはなんの薬か分かりません。


どうせまた次も同じのもらってくるんです。



『風邪薬ある?』 と聞かれますが



どれだよっっ!! って感じです。


1年に一度、こっそり捨てます。 笑


だってどんどん増えるばかりで使わないんです。


捨てたって一度として気づかれたことないです。


その捨てるタイミングを見計らうのが面白くて、


攻防戦を楽しんでいます。


とにかく薬に頼るのも結構ですが、


目一杯働きたいなら、休みと食事と睡眠を


自分の身体が強くないことをもっと自覚して


しっかりとってほしいものです。





昨日は私は日中、


生理痛で動けずに天気がいいのに暇を持て余し、


アイロンをかけてから母の真似事を、、、🌟


図案を無心になって方眼紙に。


明日あたりチクチクやり始めようと思います♫

f:id:leprefelina:20180225211230j:plain





今日はこれから、

楽しみにしていたバレエ 【オネーギン】 です。

お天気も良くてわくわくします★

皆さまにも素敵な日曜日になりますように!

Je vous souhaite une très belle soirée de dimanche!
Gros bisous bizoux💋

f:id:leprefelina:20180225211320j:plain