ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

イタリアン / Labyrinthe

こんにちは☀





すーごくいいお天気でした(ㆁωㆁ*)

でも寒いっ❄

冬のこういう日は大好きです!

空も澄み渡って綺麗ですし言うことなし!!

お散歩日和ですね〜(*´∀`)

こういう日は洗濯物が部屋干しでも気になりません☆

白系の洗濯物が少したまっていたので

やっつけてやりました(・∀・)✨







夜の、私たち夫婦の結婚1周年に集まってくれる


イタリアン会は、


待ち合わせ情報が錯綜していて謎なので


直前確認する事にして日中は気ままに。


洗濯物をやっつけて、


前夜の残りもの、ハンバーグ種でササッと


ロールキャベツを作ってお昼にし、


夜は遅くなるのとお腹いっぱいになるのを考え、


昼間のうちにヨガと筋トレをしてしまおうと。


天気のすごく良い昼下がり、


南西向きの大きな窓からこれでもかと太陽が🌞


レストラン集合のつもりでいたら、


友人たちはアペってから向かうとの事で、



(※アペる 食前酒のアペリティフの略語をアペロと言い、最近は夕飯前に軽くつまみながら飲む事をアペロをすると言いますが、日本人の間ではアペロをする→アペると勝手に動詞化した言葉が使われています。)



アペロに誘われましたが、


日光がさんさんと射し込む中筋トレしていたら


思いの外汗をかいたのでシャワーを浴び、


のんびり化粧をしていたらあれよあれよと。。。


皆さま、


ジムに通ったりヨガ教室に通ったり、、、


日常で歩く以外の運動ってしていますか?


私は身体を動かすのはそこそこ好きですが、


通うのが億劫だったりするんですよね。


あとそんなにストイックじゃないので、


他の人のやる気に満ち満ちた空間で一緒に、


同じ熱量でこなすのがしんどくて。 笑


自分のペースでなんとなくやりたいだけなので、


ランニングマシンとかその他筋トレマシンなんか


確かに使ってみたいですし、


胸筋や広背筋なんかきっとジム行ったほうが


効率的に鍛えられるのは分かっていますが、


通うのが億劫なんですよねー··············。


私の筋トレのコーチは夫です。


腹筋の仕方とか腕立て伏せの仕方とか、


鍛えたい筋肉に有効な家でできるトレーニングを


教えてくれます。


基本的には私の筋トレTIMEは夫は仕事中なので


私は超絶マイペースに、なんとなくやっていますが


たまに夫のいるときにやると、


夫はKindle読みながら突然スパルタになります。


私は中学生のときから20歳くらいまで、


ストレッチをして、


腹筋をだいたい毎日300回やっていました。


昔はフローリングの上でこれだけやっていても


全然平気だったのに、


大人になってから再開してみたら


10回もやったら尾骨の皮が剥けちゃって


ヒリヒリするようになりました。


膝を立てて手は頭の後ろ、上半身を起こすタイプの


腹筋運動です。


剥けます、尾骨の皮が。


これで300回もやったら一週間後には


尾骨はなくなっているかもしれません。


そんなわけで夫から教わったのは、


仰向けに寝転がって、ゆ〜っくり


骨盤から脚を直角に上げ下ろしする方法★


効きますね〜、、、(; ・`ω・´)💦


1日30回を3日も連続でやれば割れます、腹筋。


私は1日おきな感じでしかやっていませんがね。


あとは適当に側筋や腹斜筋に効きそうな態勢を


自分で見つけて動かします。


私の筋トレに突然スパルタ参加する夫ですが、


彼はもともと筋トレマニアで、


私と付き合ってからジムに行っているのを


見たことがありませんが、なぜか腹筋が


バキバキに割れています。


どうやって維持しているのか疑問でなりません。


そして筋トレマニアですが、


身体はガチガチに硬いです。


ちょっと身体を伸ばすとヒィヒィ言ってます。


私が股割りしたりスプリットしているのを見て



『気持ち悪ッ(゚A゚;)』 と言います。



身体は柔らかくしておいた方が


何かといい気がしますが、


皆さんはストレッチなんかしないですか?


肩甲骨はぐるぐる動かした方が良いですよ★





ストレッチから腹筋や背筋や腕立て伏せ、


体幹強化なんかをサラッとやって、


思ったより汗をかいたのでシャワー浴びて、


メイクして家を出たらレストランの待ち合わせに


だいぶいい時間だったので、


教えてもらったアドレスに向かったのですが、


場所がモンマルトルの丘の麓だったのと、


少し早く着きそうだったのもあって


一駅手前でメトロを降りてお散歩をしつつ、


サクレ・クールでも眺めながら♬ と思い


なんとなくで道を選びつつ歩いたら、


完っ全に迷い込みました(_ _;)


携帯のGoogle Map起動させて


目的地と現在地を表示させるも、行きたい方向に


道が無かったり行き止まりになったり·······


モンマルトルの罠にハマりました。


30分ほど彷徨い歩いて、


なんとか、なんとか迷宮を抜け出し、


最終手段はやはりナビではなく、


そのあたりにお住まいの住民に訊く!!!


これが一番手っ取り早いです。


レストランにたどり着くと、


友人たちが揃っていました。


彷徨っているときに夫から連絡があり、


仕事が終わったところだったので遅れるだろうと。


夫が先に着いていたらどうしようかと思いました。


モンマルトルに住んでいたことあるのに


土地勘なんぞどこへやら。



Sale & Pepe
30 Rue Ramey 75018 Paris



ここは18区ですが、


このお店の2号店が17区にあって、


シチリア出身のジェロームと言うおじさんが


オーナーなんですけど、


2店舗とも彼の息子や娘、お嫁さんやら娘婿さん、


家族みーんなを巻き込んでの家族経営。


仲良しなご家族です。


そんなに大きなお店ではありませんが、


2店舗ともとても美味しくて流行っています❤


ピザはもちろん、


ブラータチーズやモッツァレラチーズ


ティラミスやジェラートまですべて自家製★


とっても美味しいです(๑´ڡ`๑)💕


f:id:leprefelina:20180223203235j:plain

前菜に、各種盛り合わせ✨

真ん中の白いのがブラータチーズ!!

トロトロでクリーミィで美味しい☆☆☆

ルッコラも新鮮でシャキシャキ。

生ハムやチョリソー、クルジェットやナスのマリネ、

トマトとモッツァレラも安定の美味しさです❤


f:id:leprefelina:20180223203630j:plain

トリュフピザ(ㆁωㆁ*)

いい香りです♬

これともう1枚、レッジーナピザも頼みました。

6人なのでね、ぺろりと❤

今日は、

私たちの結婚の証人をしてくれたパパさんの招待で、

このパパさんが注文する裏メニュー✨

ピザに卵のせて焼くやつです。半熟にしてとろっと。

日本だとよくあるんでしょうか?

フランスのイタリアンではあまりない気がします。

裏メニューで頼むと、ジェローム


『日本風だろ? わかってるよ!』 と言います。


卵の半熟が劇的に好きなのはパパさんです。 

うちらは別にあってもなくても、、、 笑

ピザのあと2人前くらいの

トマトパスタと牛カツミラネーゼ? を頼んで

お腹がいっぱいです💨


f:id:leprefelina:20180223204720j:plain

ティラミスとジェラート🍨

美味しかったです〜(ノ´∀`*)

ジェラート全種類出してくれた気がします。

バニラ チョコ カフェ 苺 ピスタチオ アーモンド

ティラミスも絶品です❤

デザートのあとに食後酒の

【Grappa】 グラッパ が出てきました。

こんな強いの飲めません、、、

最後にグイッとしようとトイレから戻ったら、

パパさんが一気に飲んでいました。

おそらく3人分は飲みましたね。

食事中のワインも散々飲んでおいて🍷🍷🍷💦

彼は車で帰るのでしょう🚗💨💨💨

飲酒運転が見つかり、

刑務所で一晩明かしたこともありますね。

そろそろ歳も考えて運転していただきたいものです。

たまに乗せてもらいますが、ヒヤヒヤです。

最後にエスプレッソを飲んで解散しました☕




美味しい楽しい食事会でした🍽️💕


おかげさまで一周年です✨


こうしてお祝いしてくれる皆さんのおかげで、


仲良く過ごせた1年です(*^^)❤(^^*)


お互いへの感謝はもちろんですが、


こうして夫婦両方を知ってくれて支えてくれる


友人たちにも大きなありがとうを届けたいです🌟


今後も仲良く歩んでいこうと思いますので、引き続き


私達夫婦をどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m




さてさて今日、金曜日もいいお天気☀

アイロンをかけてお片付けをして、

お買い物に出ないといけません👛

皆様今週も一週間、お疲れ様でした★

楽しい週末をお過ごしくださいね!

Je vous souhaite un très agréable week-end, amusez-vous bien;-) 🥀🥂 Je vous embrasse, bizoux💋