ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

バレンタイン / lire

こんにちは⛄




雪が舞いました🌨

ここ3日ほど

気温はそこまで上がらなくとも晴れが続いて☀

気分も上がる(*´∀`) と思っていたんですけど

数日ぶりに寒い日だった気がします❄

冬らしい天気ですが、

やはり急激な気温の変化は

体調を崩す要因になりえますよね。

夫の風邪は、喉のイガイガと咳が抜けきらず

四六時中マスクの生活が続いていますが、

皆さまいかがお過ごしですか?

風邪対策には、やはり規則正しい生活と栄養、

適度な運動と身体を冷やさない生活習慣でしょうか。

日々の生活で、

これら全てを当たり前に取り入れられている方は

そう多くないと思います。

我が家の温活には、

生姜湯をベースに甘酒かはちみつレモン🍋です。

入浴や足湯なんかもやはり効果的ですよね。

先日夫の部下が、経緯はよくわかりませんが

何でもシャワーのホースが千切れていたのと

どこからか漏電していたのが重なって、

シャワー中に感電してしまったそうです⚡

しばらく意識不明で、

自ら意識を取り戻したあと病院には行くべきかどうか

朦朧とする頭で考えつつ

【アメリカンホスピタル】に電話をかけたようですが、

左半身の感覚がなかったようです。

どうやって行くかを悩むのは分かりますが、

行くべきか否かは悩むところじゃないですよね。

入浴中のスマホはもちろんですが

家の設備のメンテナンスなど面倒くさがらず、

ケチらずにしっかりやりましょうね⚠




さてさて、


夫は昨夜またチョコレートをGET!!(ㆁωㆁ*)

f:id:leprefelina:20180214112314j:plain


【明治チョコレート】💕


最近は日本でも


フランボワーズで呼ぶようになったんですね✨


フランボワーズとラズベリーが同じものだと気づいたのは


わりと最近です(・・;)


フランスは苺ももちろんありますが、


フランボワーズの方が身近な気がします。


このチョコレート、


すごく高級な【アポロ】って感じで


美味しさと懐かしさでとっても大満足(ノ´∀`*)


ウマウマでしたー❤


夫がもらってきてくれるおみやは、


たいてい半分以上私が頂いちゃいます(*´艸`*)


Kindleとコーヒーtimeのおともに📖☕


夫が大好きそうなものは


一緒にいるときにしか食べませんけどね。


今日はまた、


夫のサプリメントを買いにファーマシーに行き💊


カフェでKindleタイムにしました☕

f:id:leprefelina:20180214112407j:plain


【Aではない君と】 薬丸岳


大変興味深くて2日もかからずに


読み切ってしまいました。


親になることの難しさとか怖さ、


子どもを子どもらしくいさせられる環境づくりや、


わがままと我慢と子供らしさを


まんべんなく発揮させることの大事さとか


いろいろと考えた本でした。


私はどんな子どもだったでしょう。。。


今は、



チェ・ゲバラ伝 増補版】 三好 徹

【むすびや】 穂高



の2冊を並行してを読んでいます。


まだ買ったまま読み始めていない本が何冊か


Kindleの中に入っていますが、


この2冊を読み終わったら買い足したい本がいくつか····



【王妃の館】 浅田次郎

【たゆたえども沈まず】 原田マハ

ほか数冊、、、



浅田次郎の作品はまだ読んだことがありませんが、


【王妃の館】 は義従妹が勧めてくれました✨


先日の投稿で載せた写真、


《Place des Vosges》 ヴォージュ広場


が舞台になっているお話らしく、


原田マハの作品は以前に従姉妹が勧めてくれた


【キネマの神様】 が大変面白かったのと、


【たゆたえども沈まず】 もフランスが舞台のお話


とのことで気になっています☆


海外にいて、


こんなに簡単に日本の書籍を読めるって、


良い時代ですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧


電子書籍、様々です✨


Kindleでは買えない、


電子書籍化されない作家さんもいらっしゃって


東野圭吾 の作品も大好きな私は


Kindleにいつか降臨されるのを心待ちにしていますが


でも紙媒体の良さもやはり分かります。


本の重みや紙の手触りやインクの匂い、字体の特徴。


ページを繰る感触や栞を挟みながら読む楽しみ。


日本に帰ったときに、購入したいと思います📚✨





そういえば先日エッフェル塔に行った際に、


テロ警戒のため塔の真下に入るには


手荷物チェックに並ばないといけなかったので


私は周りをグルッと歩いただけでしたが、


出口付近にこんなお兄さんたちがジャラジャラ。

f:id:leprefelina:20180214112501j:plain

f:id:leprefelina:20180214112527j:plain


東京タワーやスカイツリー周辺にもいますか?



(こんなもん誰が買うんだろうか·······
 えー·······💦 意外とカモられてる人多い(@@;)
 スゲェぼったくってんだろうな。) と思いながら



写真だけ失礼して📷💦


通り過ぎようとしたら聞こえてきました。



『1euro!! 1euro!!! 1euro!!!! (๑•̀ㅂ•́)و✨』



マジで? 意外と良心的な価格! 笑


こりゃ思ってるより買う人いるんだろうな、、、と。


そういえば以前和食屋さんで働いていたときに、


日本人のサラリーマンでしょうか、


おそらく出張か何かでパリに来た何日目かに


和食が恋しくなり来店された方々でしたが、


お土産に何を買ったら良いか分からず


パリらしいもの✨ と思っていろいろ見ながら、


覚束ないフランス語で


現地人とのコミュニケーション!


というエピソードも交えて渡せるという理由から


エッフェル塔周辺でこういったお兄さんから


エッフェル塔のキーホルダーを買ったんだ☆』


と言いながら私に見せてくれたんですけど、


初めてマジマジと見ました。



«あー、良いですね!なんか現地土産感出ますねー♫
 エピソード無かったら
 東京タワーと変わんないですもんね。 笑»



と言ったら顰蹙を買った覚えがあります。


その後もやんや会話に付き合い挽回したので


終わりよければ全て良し です。





さぁ今日はバレンタインです🌹

夫がお休みらしいので晴れると良いです!

先週は風邪で寝込んでいたので

デートに出かけたいと思います(*^^)❤(^^*)


【クリスマスなんていらないくらい日々が愛のかたまり】


バレンタインも然りですが、

ケーキや美味しいものを食べる口実です。

存分に利用したらいいと思います♫

それでは皆さま、素敵なバレンタインを❤

Je vous souhaite une très très belle journée spéciale et que tout roule bien pour les filles qui donnent du chocolat avec coeur. GROS BIZOUX💋