ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

エッフェル塔 / frange

こんにちは🌤




昨日は午前中はすごくいい天気で、

えらい雪の日が2〜3日あるかと思えば

数カ月ぶりに快晴の日が続いてみたり、

読めない1週間だったなと思っていたら

午後からは雨になって☂

そしてまたすぐに晴れ間が広がり☀

最終的には灰色の雲が覆っていましたね🌧

日曜日に晴れると、

なんだかすごく週末感出る気がしませんか? 笑

やっぱり気分的に、週末って晴れてくれないと

週末って感じしないんですよね。

1週間の始まりと終わりは、

鶏が先が卵が先かみたいな感覚ですけど、

晴れてくれると気分が全然違いますね♫

皆さんはどんな日曜日をお過ごしになりましたか?

ゆっくりできましたか?





日本にいた頃の日曜日って、私何してたんでしょう。


21歳になる直前にフランスに来たので、


もう10年以上前ですね。


大学で奈良にいた頃は、


休みのたびに一人でも、友人とでも、


京都や奈良のお寺巡りとか、


大阪にショッピングに出掛けたりしていましたね。


懐かしいです(ノ´∀`*)


まだまだ行きたいお寺たくさんあったなー❤


と思い出しました。


フランスに来る前の半年は、実家に戻って


パン屋とマクドのバイト掛け持ちしていたので


週末関係なくバイト三昧してた気がします。


長かった髪の毛バッサリ切ったのも


フランスに来る前だったような、、、


皆さんは美容院てどのくらいの頻度で行きますか?


私はショートカットや肩下まで伸びきるまでは


2ヶ月に一回は行きますが、


ロングになると半年は放置してしまいます。


今のロングにして3年以上経つんですけど、


夫がロングのほうが好きなのと、


まぁその他諸々の理由でばっさりイメチェンできるのは


まだもう少し先になりそうです(/_;)


この先子どもを産むことを考えると、


根元からの派手なカラーリングやパーマは


やめておこうかなと思っていて、


アレンジ下手なのもあってそのままな事が多いです。


ショートにしたいですが、まだしばらく切れない·······


でも少し雰囲気を変えたくて、一年前に


す~ごく久々にはっきりと前髪を作ったんです。


初の、眉上の短めの前髪です。


すごく雰囲気が変わって、驚きました。


皆さん、前髪って伸びたらどうしてますか?


セルフカットしちゃいますか?


日本だと、美容院で


前髪だけのカットってありますよね✂?


500円くらいとかでやってくれたような?


なんかそんなのだけに予約取るのもあれなので、


私は前髪つけて以来、


初めてセルフカットしてます。


短い前髪作ると、


とことん短くしたくなっちゃいますね。 笑


10日に一回、、、1週間に一回くらいで


前髪カットしてる気がします。


今度ショートにするときは前髪どうしようか


今から悩んでいます。


計画的に伸ばしださないといけませんよね。


ロングも慣れてしまえば


今はそれなりに気に入っていますが、


やっぱりショートの方が顔が小さく見える気がします。


女性なら、小顔効果って気にしちゃいますよね。


ロングだと顔がデカく見える気がしてしまって。


ちなみに夫がなぜロングの方が好きかと言うと、


夫の好きな芸能人が 【仲間由紀恵】 だからです。


申し訳ありませんが、全っ然似てません(-_-)💧


髪の毛ロングにするくらいしか寄せられません。


皆さんは、パートナーの好みで自分の容姿に


気を配っている部分てありますか?


仲間由紀恵】に寄せるなんか、


髪型以外は手の施しようもないので


私は他に特に何もしていませんが、


体型維持に関しては私自身が憧れの女体に近づくべく


腹筋割りたいとか二の腕に筋肉がほしいとかあるので


筋トレなんぞをぼちぼち気ままにしていますが、


体型維持とかスキンケアとか、


女性ってつくづく厄介な生き物だなと思います。


夫は髭が濃いので毎朝剃刀で髭を剃りますが、


ひげ剃り後のクリームとか全然つけないのに


なぜ男性は毎日剃刀であんなに肌を刺激して


まともなお手入れもせずに


あんなにツルツル肌を維持できるんでしょう?


生理のたびに吹き出物ができたりすると


ため息しか出なくなります。


男性はそういう面で気楽でいいなと思いますが、


最近日本ではスキンケアとかメイクをする


男性が増えているとか?


彼氏や夫がそんな美意識の持ち主だったら、、、


日焼け止めくらいまでにしておいて欲しいですね。


男性の毛ってセクシーだと思います、私は。


あ、でも胸毛は要らないですね。


鼻毛もちゃんと処理してほしいです。


髭・わき毛・すね毛 はセクシーポイントだと思います❤


個人の見解です。


男性の皆さま、彼女や奥様が美意識ゼロで


メイクはおろか体毛などノーケアってどうですか?


フランス人の女性は、


アンダーヘアも完全脱毛が多いらしいですが、


少し前に知人に、脱毛モデルを頼まれ


可能ならアンダーもさせてはもらえぬか? と。


特にこだわりはなかったので別にいっかなと思いましたが


出社前の夫に一応お伺いを。




«脱毛モデル頼まれて、練習台でね。
 もしかしてアンダー全部いくかもだけど······»


『いいじゃんいいじゃん!やっちゃいなよ(ㆁωㆁ*)』


«·········· 軽いな。 じゃ、いってらっしゃ~い(・・;) »




なんか思いの外楽しみにされた気がしましたが、


結局その日は時間の関係で


脚だけのワックス脱毛をして帰り、


アンダーはまた別の機会にと言うことになったのですが、


次頼まれたときは都合が悪くて、


そうこうしていたらもう練習台は必要なくなったとかで


結局アンダーを脱毛する事はなくなったのですが、


しかしどうなんでしょう、アンダーの脱毛って。


進化の過程で残っているにせよ、


やっぱり要らない毛ってあると思うんですが、


すね毛とか眉間とか?


アンダーをごっそり抜いてしまうってね、、、


見た目云々というか


身体の仕組み的に大丈夫なものなのでしょうかね?


メイク男子は、


アンダーもキレイにしている人いるんですかね?


男女とも、


美意識の変化って移り変わりが激しくて


ついていくのが難しいですね。


変に流されすぎず、


自分の体質・生活習慣にあったものを


取捨選択していけるのがいいですよね。





さてさて、

昨日はお天気も良かったので、

ブログ始めてもうすぐ2ヶ月。

エッフェル塔をまじまじ見に行ったのは

1年半ぶりくらいかもです。 笑

f:id:leprefelina:20180212172906j:plain

f:id:leprefelina:20180212172945j:plain

それでは今週も、

有意義な一週間を過ごしましょう♫

Je vous souhaite une toute bonne semaine qui vous serait agréable!! Gros bisous bizoux💋