ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

デート / Métro

こんにちは☀




昨日は少し晴れ間が見えました🌤

夫は昨日1日の休みを確保するために、

やはり前の日の夜は帰ってきたのは夜中3時。

前の日の夜と言うより昨日の夜明け前ですね。

なので昨日はお昼近くまでゆっくり朝寝をし💤

夫の仕事着を洗濯して、

晴れていたので天気予報を確認した夫は

洗濯物をベランダに出して、

デートにでかけました(*^^)❤(^^*)


すると出先で雨 ☔( TдT)(TдT )☔


良くありますよね。

幸いすぐ止んだので良かったですが、雨もですが、

晴れて暖かいと思って少し軽めのアウターで出かけた

寒がりの夫にはダブルパンチでした。

軽めといってもちゃんと冬用のアウターです。

普段帰りが夜中になる夫は、

シベリアにでも行くのかな? と思うくらいの

防寒コートで出勤します。

ストールで鼻下まで覆って。

そのうち徘徊しているポリシエに職質に遭う事でしょう。





さて昨日のデート先は、


まずは腹ごしらえに、家のすぐ近所にある


PHO屋さん✨


かなりぶりに来ました!


2年以上は来ていなかった気がします。


いつも行列ができるほど混んでいますが、


もう2時も回っていたのですぐに入れました☆



PHO 14
129 Avenue de Choisy 75013 Paris



PHO フォーはおそらく牛の細切れ肉と肉団子入りが


有名と言うか本来なのかなと思いますが、


夫も私も鶏ダシの方が好きなので


いつも決まってチキンのフォーを頼みます♫

f:id:leprefelina:20180202203028j:plain


フォーを頼むとコレがすぐに運ばれてきます。

f:id:leprefelina:20180202202728j:plain

この生もやし、香菜類、酢漬け玉ねぎ、唐辛子を


お好みでフォーの中に入れていきます!


レモンもありますし、


味噌も入れたい方は入れても良いですし、


フォーに入っている牛もしくは鶏肉をつけながらでも。


味の素感がすごかったですが、たまにはこういうのも。


あとはベトナム風餃子。

f:id:leprefelina:20180202203107j:plain


夫は生春巻きが食べたかったようですが、


生春巻きは私が作るようになってから


お店で頼む事がなくなりました。


中に巻くものはそんな変わらないですよね。


レタス・春雨・赤ピーマン・海老・アボカド・パクチー


、、、あたりでしょうか?


店の春巻きにおよそ入ってなさそうなもので


私の作る生春巻きのレギュラーメンバー


上記の食材にプラスして


海苔・オクラ・豆苗・クルミ・鶏のハム


まぁハムは鶏肉の下準備が面倒くさいので。 笑


お店なら鶏肉が入ってますよねきっと。


あとは冷蔵庫にあればミントも入れたいですよね❤


まぁ最終的なポイントはタレでしょうね。


前回の投稿で載せたニラと生姜のタレ。


これで食べるようになってから


お店で頼むことがなくなりましたね。


そういう料理をいろいろ増やしていけたらとは思いますが


夫の場合は外に食べに出るのも市場調査と言うか


仕事の一環という面もあるので、


私はぼちぼちでグラタンやラザニアあたりを


磨いていこうかなと思いますよ。 笑


さてお腹もいっぱいになったところで、


夫の仕事の買い出しに付き合います!



MÉTRO メトロ



地下鉄ではありません。


業務用スーパーです(ㆁωㆁ*)


日本には進出していないようですが、


世界各国に拡がっているドイツの会社です🇩🇪


たまに付き添って来ますが、広くていろいろあって


すごい楽しめます(・∀・)❤ 笑


コーヒーがただで飲めます☕✨


まだ食後のコーヒーを飲んでいませんでした!


エスプレッソなんて少量だし、いつも物足りないので


double espresso ダブルエスプレッソ✨


でっかいカートを押してる夫と飲むのでちょうどいい!


と思って 2 espresso をポチッと。

f:id:leprefelina:20180202203240j:plain


全然止まらない( ;∀;)💦


そして溢れました。 笑


タプタプのなみなみのカップを慎重に飲みながら


夫のもとへ。


«ダブルにしたら溢れちゃった(TOT)💦»


『何してんの(-_-)?』


ちなみに写真撮っていたら、店員さんが来て



気に入ったの??このマシーン超高いよ?



買いませんよこんなデカイやつ。 笑


そのうち家買ったらエスプレッソマシーンくらいは


おきたいですねー(•ө•)♡


さてお会計です。


店員さんがピコピコやってくれます♫

f:id:leprefelina:20180202203352j:plain


あとは配達依頼なので手ぶらで帰ります。


夫が結局小一時間、仕事場に用事があるというので


私は近くのスタバでKindleタイムにしました📖☕


さっきエスプレッソ飲んだんですけどね。


ラテマキアートをavoineミルクで。


夫が迎えに来るまでKindle読み耽っていました。

f:id:leprefelina:20180202203451j:plain


その後は、 colette コレット ってセレクトショップ


オーナーが飽きたという理由で昨年末で閉店。


金持ちの気まぐれって羨ましいですね。


しかし誰が始めたのか、


コレットで置いていた商品とスタッフがそのまま


近所で別のお店になってオープンしている🌟 と。


行ってみました! 



【nous】 ヌ  (笑)



んー、、、


写真に収めるようなものは何もなく、


コレットで置いていた


腕時計やiPhoneケース、カメラ、少しばかりのメンズ服


これだけを引っ越してきて、


全然大きくない店にスタッフ4〜5人、


売っているものが高額なので警備員2〜3人?


いろいろとすごいな( ゚д゚) と思いました。 笑


思いの外何もなさすぎて5分ほどでnousを後にし、



【PRINTEMPS】プランタン へ。

f:id:leprefelina:20180202203648j:plain

このライトアップは正解なんですかね(._.)?


ショーウィンドウが面白かったです(ノ´∀`*)

f:id:leprefelina:20180202204059j:plain

f:id:leprefelina:20180202204128j:plain

f:id:leprefelina:20180202204205j:plain


MICHALAK ミシャラク というパティスリーが


最上階のフード館に入っているっぽかったので。


初めてフード館に行ってみました。


チーズバーが面白そう。


こんな鳥籠みたいなのにチーズ入れてて。

f:id:leprefelina:20180202204347j:plain

f:id:leprefelina:20180202204420j:plain


ミシャラクのパティスリーも美味しそうでしたが、


今日は買いませんでした。


それから夫が、市場調査兼ねて、


新しくオープンしたという3店舗目の一風堂に。



Ippudo République
6 Place Jacques Bonsergent 75010 Paris



ラーメンは久々です。


夫が頼んでいた 【和み】 美味しかったですよ✨

f:id:leprefelina:20180202204733j:plain

f:id:leprefelina:20180202204756j:plain


地域柄でしょうか、


こちらの店舗では豚骨は出していないようです。


一風堂ってとんこつラーメンではなかったか、、、 笑


異国でやるには色々と柔軟に、臨機応変に対応しないと。


先発の2店舗ではとんこつラーメンやってますので


フレンチに飽きた方はぜひ。


あ、でも今日のラーメン熱々じゃなかったです。


フランスナイズでしょうか。


フランス人熱いもの食べられませんからね。


さてお腹もいっぱいで、20時前。


こんなに早く夕飯済ませるなんて珍しすぎます。


家に帰って夫はお風呂でKindleタイム🛀✨


私はヨガと筋トレをしました🌟


1日、食べて歩いて。。。


夫は今日も夜中まで仕事なので、


昨日は早めの就寝でした💤💤💤





私は今日はこれから、

果物など少し買い物に出かけて、

ちょろっと調べものをして。。。

みなさま今日も一日お疲れ様でした!

もう一週間が終わりますよね。

実りある一週間でしたか?

週末、

美味しいものを食べてゆっくりお過ごしくださいね(*>_<*)ノ

それではお休みなさい🌛

Je vous souhaite un excellent week-end et j'espère que vous le passez tranquillement. Je vous fais des bisous 💋