ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

勘違い / fait maison

こんにちは🌧




久々に雨な1日☔

暗くて陰鬱な1日☔

日本は今日、皆既月食だったのですか?

パリは雲に覆われて月は完全に食われています。

今日は天気予報というか、

携帯のお天気アプリの気温は9℃になっていましたが、

もう少し寒いような気がしました。

皆さんは風邪など引かれておりませんでしょうか?

早いもので、1月ももう終わりましたね(+_+)💦

この間友人が、


1月は急ぐ
2月は逃げる
3月は去る


一年の、

1月〜3月まではあっという間に終わるという事

と言っていましたが、聞いたことありますか??

初めて聞きました。

4月以降は?? と聞いたら


『そんなん無いで。 3月までやねん。』 と。


なんでだよ。 笑

ずっと同じペースだろうよ。

百歩譲って、2月は分かりますよ。

4月以降は長く感じる月もあるならそれでいいから

そうゆうやつで12月まで作れよ(=_=)

と思いましたが、どう思いますか?




そういえばこの間、


寝る前に夫とYouTubeで動画を見ていたときに、


ハリセンボン近藤春菜さんが、さんまちゃんに


やんやふっかけられている番組でしたが、


【さんま御殿】 か何かだったでしょうか。



『ステラおばさんじゃねーよ!!』 と。



お決まりのやり取りですよね?


角野卓造に続いて、ステラおばさん。


ほうほう、 と。


しかしステラおばさんを知らない私は、



ステラおばさんて誰(・o・)?



と思いつつも、


検索すればよかったんですけど、


そんなマイナーな人には例えないだろうと思い、


ずっとあの人だと思っていたんです。


アメリカのオーディション番組で出てきた


驚くほどの美声のオバさん✨


ずっと彼女のことだと思っていて、


お笑い番組近藤春菜が、


【ステラおばさん】とふっかけられるたびに


私はあの美声のオバさんを想像していたのですが、


夫と動画を見ていたその夜、


ふと聞いてみたんですよね。



«ところでステラおばさんて誰??»



隣りで夜食に激辛カレーを食べていた夫は


額と鼻にたま汗をしこたまかきながら


もともと大きな目をさらに大きくして、



『············ え? マジで!?
 ステラおばさん知らないの!?』


«··········· え、うん。 知らない。»

 (あのオバちゃんでしょう??)


『マジか。。。 エジソンは?』


«知ってるよ! 笑»


キュリー夫人は??』


«知ってるよ!! ········ 名前だけだけど。 笑»


『ステラおばさんは?』


«え!? そんなそこに並ぶ偉人さんなの!?»


『マジで知らないの!?(゜゜)💧』


«········· 知らない。»

(えー、、、あの美声のオバさんではない可能性が?)



そこで夫が検索してくれました。



ステラおばさんのクッキー🍪】



実在しねーのかよ( ゚д゚ )!?


何それ。  誰だよ。 笑


聞いたことないけど。


全くピンとこず、夫はさらに驚いていましたが、


私の気になるのはもはやクッキーではなく、


私が勘違いしていたあの美声のオバさんは誰!?


調べましたよ。



スーザン・ボイル】!!



そーだ!そんな名前だったわ!!


全然ステラおばさんじゃなかった。 笑


この数年、ずっと勘違いしていました。


ていうかステラおばさんのクッキーって


そんな有名なんですか??


初めて聞きましたよ。


検索に出てきたパッケージも見たことないし。


地域の限定品ですか?


スーザン・ボイルより有名??


名前完全に忘れてた人の言えることじゃないですけど。





さて今日は、


作りおきのニラと生姜のソースが無くなりそうだったので


一心不乱に刻みました。


一時間半くらいでしょうか。 KinKi Kidsを聴きながら❤


首がしんどいです。


そして手がニラ臭い。


一晩おいたら完成です(๑´ڡ`๑)

f:id:leprefelina:20180201071421j:plain


これで引き続き、湯豆腐が美味しく食べられます❤


生春巻きにも欠かせないアイテムです✨


鍋の鶏団子するときや


野菜スープの味付けにも頼れます!


冬はやっぱり鍋! 湯豆腐!!


夫は鍋は好きみたいですけど、


よほど気分がのらないとリクエストに上がりません。


グラタン ラザニア シチュー 生春巻き


このあたりが上位リクエスト献立ですね。


去年の夏は


狂ったように棒々鶏リクエストしてきましたけど。 笑




さて今日も夫は1時半ですかねー。

明日休みなら3時くらいまで仕事片付けてくるかもです。

身体壊さないか心配です。。。

フランスでこんなアホみたいに働いている人、

片手で数えるくらいしかいないと思いますよ。

夫が上司から自分のことで怒られるのは、


『休み取りなさい(#^ω^)』 ですかね。


仕事大好きなので仕方ないですよね。

働きたいだけ働いたらいいと思います。

死んだら許しませんけど。

皆さんも、

働きすぎて死ぬなんてアホみたいなことのないように。

大切に思ってくれている人のことも考えて

何ごとも適度に☆

それでは皆さん、今日も一日楽しく♫

元気はつらつで過ごしましょう(^o^)丿

J'espère que vous aurez une journée très agréable et qu'elle vous rende heureux!! BISOUS à vous tous💋