ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

満腹 / surprise

こんにちは☁




今日はまた気持ちのいい程の曇り空でしたね。

セーヌ川の水位もぐんぐん上がっていることでしょう。

ここ13区はセーヌ川の左岸。

川岸からはだいぶ離れてはいますが

彼女が本気で氾濫したらどうなるのでしょうね。

みるみるうちに道路なんかも浸水して

濁流になるなんて事態もあり得るのでしょうか??

勘弁願いたいです、、、

昨日の投稿で貼り付けた動画のポリシエたちの様に

ボートで避難するような事態になったり??

転覆しちゃうでしょうね、、、

そもそもどこに避難すればいいのでしょうか?

地震の多い日本は、災害時の緊急避難場所が

地区ごとに指定されていますよね🆘

そういった案内を見たことがありませんね、

そういえば(@_@;)

家の裏に大きめの公園がありますが、

そういったところになるのでしょうか??

近くの学校とかですか?

とりあえず夫との落ち合い場所は

決めておいた方がいいですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

しかし方向音痴すぎる私はたどり着けるか心配です。

皆さんは、有事の際の家族との連絡手段や

避難場所などは確認してありますか?





有事、、、


パリだとやはり自然災害よりは


テロの方が確率が高そうですよね。


まぁ現在進行形でセーヌ川の氾濫という


割と稀な事態に陥っているパリではありますが。


幸いにも、


今のところテロの脅威に触れたことはありませんし、


そしてできることならこの先も触れずに人生を


終えられたらと思いますが。



脅威、もとい驚異。



先日も痴漢の件で投稿させてもらいましたが、


«恐怖で声が出ない» と言う話。


そしてもう一つ、


何が起こったのかわからず


«驚きのあまり声が出ない» と言うパターン、


ありませんか?


何年前になるでしょうか、、、


今の家に越してだいぶ慣れてからの話なので


5年以内に起こったことだったと思います。


うちのアパートの前は大通りで、


車道は片側二車線 + 両わきに自転車専用道と広く、


歩道もかなりスペースがあります☆


向こうから4〜5人が横一列で歩いてきても


なんの問題もありません。


そんなところを、ある休みの日


家を出た私は駅に向かって歩いていました。


当時私は髪の毛が黒髪のベリーショートで、


身長が172センチ、体重は50キロ前後の痩せ型。


後ろから呼びかけられるときは、



『ムッシュー!!』



と言われることも珍しくありませんでした。


胸はぺたんこですが、後ろ姿の腰からヒップのラインは


女だと思うんですよ、、、たぶん。


その日は夏も終わるかという天気のいい日に、


タンクトップにダメージ加工のジーンズを履いて


バッサバッサと大股で歩き出したんですよね、家を出て。


数メートルも歩いたところで、


向こうからアラブ系の服を身に着けた大柄の男性が


歩いてくるのが見えたんです。


でも歩道は十分広いですし、


行き違うのに不自由する心配なんて微塵も感じずに


私もそのまま何も気にせず歩き続け、


互いの距離がだんだんと縮まってきますよね。


歩行者は他にもいますし、


歩道の右手側には大きな郵便局もあります。


出入りする人も多くいますし、


最初遠目にその男性に目が止まったのは


アラブ特有の服、特に全身真っ白だったから。


それだけでした。


歩き続けて数秒、その男性との距離が縮まってきても


あたり前のことだし、しかし近づいてきてみると



《わっ・・・思ったより大柄(゜゜)💦》



と改めて思ったくらいですれ違う瞬間まで


何も意識しなかったんですよ。


なんか歩道はすごく広いのに、むしろ広いがゆえに


歩道の中央に数メートル間隔で木が植わってるんですけど


私がすれ違いのスペースを意識したとき、


《あ、私の左半身このままだと木に直撃すんなー、、》


と思い少し右に寄って木を避けたところ、


もう数歩で男性とすれ違うところまで来て、


今度は右半身がオッサンとぶつかる???


と思いましたが、すれ違う瞬間に左に大きく一歩👣


衝突を回避しようとしたところ、


オッサンなぜかすれ違う瞬間、右腕を振り子にして



【バチーンっっ!!】



私の股間にクリーンヒットですよ。




・・・・・・・・・・・・(?_?)

どうゆうことーっ((((;゚Д゚)))) え!? 何が・・・!?
なにそれ なに今のやつ。
なんか掴まれたけど掴まれなかった。
デニムの股上が深めのをさらに下げて履いてたから。
でも何より、私にはコレがないもの。

f:id:leprefelina:20180130102134p:plain

いやいやいや・・・・・ え??
何が!? マジでどういうこと??



アンダースローの要領ですよね。


勝手に人の股間叩いて揉んで、、、、、


ほんとに何が起こったのか、あのすれ違いざまの一瞬で。


わからなすぎて数歩は何事もなかったかのように、


5歩くらいそのまま歩いてから、



《イヤ、おかしいだろっ(#・∀・)丿》 と思い振り返ると、



オッサンは私の何倍も何事もなかったかのように


すげぇスタスタ歩き去っていて、


泣き寝入りも何も、意味のわからないままただただア然。


身体も大きいし、


もともと手の振りも大きめかも知れませんよ。


偶然当たっただけかもしれません。


でもあの空を掴むというか。。。


私の股間の下を、デニムごと握った感覚があったんです。


私を男だと思ったのもいいでしょう。


でも男だったとして!!


握りつぶされてますよ((((;゚Д゚))))⚡


怖っ(。ŏ﹏ŏ)


あれ以来アラブ人ときわきわですれ違うのトラウマです。


まぁそんなこともその時の一回きりですがね。


よくわからない経験をしたものです。





今日は友達の

Cathie と息子のルカ、それから Gabie がうちに来て

今年初のご飯会しました★

今日は久々に鍋ではなく、持ち寄りで。

私は生春巻きと煮物を。 

Gabieは春雨サラダとシチュー。

Cathieはタコマリネとチーズとマカロンとチップス。

お腹がいっぱいです❤

今日はいつもより早解散で、

ルカと遊び足りなかったです(´・ω・`)

近ごろキャシーは、

Amazon PrimeでドクターXを視聴しているらしく

息子のルカもドはまり中♪

大門先生を演じる、長身で細身の米倉涼子

ルカにとって顔は二の次。

今日は私の家に着くなり、私のことを


『大門先生❤』 と呼び


相変わらずの可愛さを振りまいていきました(*´ω`*)

お腹もいっぱいで楽しい時間でした♬




新年会はとっくに終わりましたよね?

いろんな飲みの席があると思いますが、

仲良しとの食事はやっぱり楽しいですよね✨

それでは今日はこの辺で★

今日も素敵な1日になりますように!

Je vous souhaite une excellente journée, grosses bises 💋