ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

肉まん / Rêve

こんにちは☀





今日はとってもいいお天気でした(^^)

今週は太陽の出る日が多くて嬉しいです❤

今日も少しだけぱらつきましたけど🌂

気温も高めで暖かなパリの1日でした(*´∀`)

f:id:leprefelina:20180120185845j:plain


夕暮れ時、コンコルド広場の高速観覧車🎡 笑

パリは数カ所に移動遊園地が設置されていて、

このコンコルド広場や近くにあるチュイルリー公園にも

観覧車やメリーゴーランドなんかがありますが、

安全装置もないのにめっちゃ高速回転です。

乗ってみたい気持ちはありますが、

見てる方が怖いです。グルングルン回ってます。

景色を楽しむとか、てっぺんでキスをすれば、、、的な

ジンクスはないんでしょうね(-_-)

だってきっと景色もてっぺんも関係なく、

乗った瞬間にアムールのゴングが鳴るから🔔‼





今日は、今年に入ってまだ会っていなかった友人と


久々に都合がついたのでカフェでお茶を☕


友人はビールでしたが🍻 私はホットチョコ☕

f:id:leprefelina:20180120185727j:plain


飲みかけ感すごくないですか?? 笑


まさかまさか、まだ口はつけてません。


こぼれまくりでなんだか乱れたホットチョコ。


上にのせたクリームもてきとーすぎやしませんかね。


そして 薄ッッッ(・・;)!!?


かき混ぜたら底に塊がごっそり。よくあります。






さて、突然ですが皆さん


肉まん はお好きですか(๑´ڡ`๑)❤??


今の季節、コンビニのレジ横の誘惑✨


私は高校生の頃、


LAWSONの胡麻あんまんにハマりました(ノ´∀`*)


今でもあるんでしょうか?


昨年9月に帰国した際に、


夫が実家の横浜を案内してくれ、


中華街の特大ブタまんを堪能❤(*´ω`*)

f:id:leprefelina:20180118094754j:plain

二人で1つを食べたんですが、


中華街をさんざん歩いてお昼に中華も食べて、


さぁ次の場所に移動しようという時に、私が


『豚まんもう1個食べたい(๑•̀ㅂ•́)و✨』


と言ったら引いてました。 笑


パリにも肉まんありますよ:-)


パリの中華街は2箇所あって、


私たち夫婦が住むパリ13区に広がる中華街は


タイ・ラオスカンボジアの東南アジア系中国人。


もう1つは、パリ19区。


belleville ベルビル 近辺に広がる中華街。


こちらは中華系中国人。


仲はあまりよろしくないそうです。


私たち夫婦はどちらの中華飯も大好きで、


家の近所にも、bellevilleにも、お気に入りのお店があって


夫が休みの日のランチはほぼどちらかの中華に行きます。


肉まんも双方で特徴があって、


13区で売られている肉まんは、中にゆで卵が入っていて


bellevilleのは肉あんのみの肉まん。


肉まんだけならbellevilleのほうが好きです。


大きくて、じゅわっと肉汁が出てきて濃い味❤


最近値上げして一個1€になりましたが、


すごい食べごたえで1€でも安いくらいです★


近々行ったときにまた写真載せますね!


日本にも有名な肉まん、ありますよね??


そう、



551 蓬莱の肉まん(*´ω`*)






食べたことないんです_| ̄|○


去年と一昨年、夫と帰国した際に


共通の友人に会いに関西に行ったんですけど


なんせ弾丸ツアーで行くので


・たこ焼き・お好み焼き・串かつ 、、、


その他もろもろで食い倒れてしまうため


551はいつもお土産兼ねて持ち帰り。


チルドでもなかなかいい匂いしますよね。 笑


でもそもそも日本滞在自体が激短期のため、


毎日の食事が友人知人や家族との大切な時間で、


買ってきた551食べる時間ないんです(T_T)


義母は、横浜の豚まんより好きなんだそうで、


付属のカラシが美味しいんだとか!!!


横浜の豚まんに感動していた私としては高まりますよね✨


しかし2年連続で食べることができず帰仏、、、


551の肉まんを食べるのが私たち夫婦の夢(/_;)(;_\)


次回こそは!!! と思っていたところに、


夫のお店によく来る大阪出身のオジサンが


パリに遊びに来るというご友人に頼んでくれたとかで‼!


なんと先日届いたんです😆

f:id:leprefelina:20180118103225j:plain


2年越しの夢が叶うときが・・・🌟


そんな話を関西出身の友人にしたところ


『めっちゃ臭うし、休みの前の日に食べや』 と。


確かに持ち帰る新幹線の中、


チルドだけどなかなかの匂いしてたな、、、。


てことは蒸したらうちの部屋のフロア臭うかな(-_-;)


と心配しつつ、いざ!!

f:id:leprefelina:20180118103846j:plain


意外と臭いませんね!!('・ω・')


写真撮るために途中で蓋開けたのに全然。 あれ??


あぁ、風味を閉じ込めて温存するタイプ??


そして熱々で実食❤


カフカで皮だけでまず美味しい(*´∀`)


中の餡にたどりついてハフハフしながら、ウマ〜っ❤


・・・うん、美味しい☆


美味しいけど予想に反してアッサリ??


結局匂いも全然しないし、、、 え??


これはどうしたことでしょう。 笑


何となくの違和感が強まった私は、食べながら夫に


『ちょっとさ、 蓬莱 肉まん で検索しよ(-_-;)』 と。





するとなんと!!!

551以外にも蓬莱の肉まんがあることが判明!! 笑




551は特定の店舗でしか買えないが、

スーパーなどで売っている【蓬莱 本館 の豚まん】は

551とは完全なる別会社で、一切関係ございません。

551の肉まんはもっちりこってり、

本館の肉まんはフワフワあっさりが特徴である と。






_| ̄|○|||💦💦💦



コレじゃなかった(TдT)


どうりで臭いもしないわけだよね、本館て書いてるもの。


や、美味しいんですよ!美味しいの!!


でも食べたかったのは551(TдT)❤


またしても夢叶わず、、、


本館の肉まん、まだ6個冷凍庫にあるので


これはこれで美味しくいただきますm(_ _)m✨





皆さんも寒い冬、何か楽しみを見つけて

楽しく乗り切りましょうね!

J'espère que l'hiver va vite passer, et que le printemps nous arrivera le plus tôt possible (•ө•)♡ biz💋