ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

おすすめ / Kindle

こんにちは☁




今日も曇り空なパリでした。

日本はいかがでしたか?

快晴なお天気☀ 澄み渡る月夜🌛

だったらいいな(*˘︶˘*).。.:* と思います🌟



2018年も、1週間が経ちますね。

どんな年になりそうですか??

この一週間で、早くも大きな出来事、

すでに今年一、もしかして人生一、

嬉しい出来事や、

悲しい出来事を経験している方々もいるのでしょうね。

当事者でいる方も、親しい人も、

大切な人の愛情に触れて、幸せで笑えることや

悲しさや苦しさで泣いてしまうことだって、


生きていてこそ!!


大切な人と、触れ合いながら、

お互いにぬくもりを感じながら生きていけるって、

とてもとても幸運なことなんですよね。

日々の生活で当たり前になっていること、

日々たくさんの人に会って色んな話をして、

いつも同じと思っている景色が

本当は少しずつ違っていること、

ちゃんと気づける人生にしていきたいな と

思った新年の始まりです☆☆☆





今日はある人に贈るために、


近所のお花屋さんへ行ってきました🌹🌸🌷


初めて入ったお花屋さんでしたが、


やはり13区は中国人の多い地区ですね!


中国人のお花屋さんでした。 笑


まぁ置いてある花は普通の花屋さんです🌼


こじんまりしたお店で、


サボテンがやけに多かったですが、、、

f:id:leprefelina:20180107091403j:plain

自分で選んで、


小さなブーケにしてもらいました❤


明るく、可愛らしく笑顔なイメージで( ・ิϖ・ิ)✨

f:id:leprefelina:20180107091443j:plain

f:id:leprefelina:20180107091510j:plain


真ん中のお花が、


贈る相手のイメージにぴったりだったので


こんな感じになりました☆


可愛くないですか?(*´ω`*)


喜んでくれるといいな、笑顔になってもらえるといいな


と思います。 届きますように(._.)❤





さて皆さん、


普段読書はされますか?


本に好き嫌いってありますか?


私はおそらく、偏食だと思います(;´∀`)


サスペンスやミステリー、


ファンタジーや伝記ものが主に好きですが、


夫は尊敬するほど何でも読みます(゜゜)✨


私の少女漫画さえこだわりなく読みます。 笑


ビジネス書が大好きなようですが、


本当に何でも、隔たりなく読みますね。


願わくば、



隔たりなく万人に読める字を書いていただきたい✨



と思っていますが、、、 


そう、夫の書く字は誰もが認める、


サトウ文字✎ と命名されるほど


恐ろしく摩訶素敵な字を書きます。 笑


このお話はまた別の機会に掘り下げるとして、


今日は読書です。


どんなときに本を読みますか?


カバンの中に常に一冊、本を忍ばせていますか?


パリにもBOOKOFFがあって、


日本語の本が安価で手に入ったんですけど、


日本の書籍専門の店舗が


2年ほど前になくなってしまって、


閉店直前は文庫本一冊1€📘✨


なんてセールで大量に購入したりもしました。


今は、電子書籍なんて便利なものが(๑•̀ㅂ•́)و✧


皆さんもお持ちの方いらっしゃいますか?



🌟Kindle🌟



他にも楽天傘下のKoboなんかもありますよね。


夫も私もKindle愛用者です。


もともと夫が、ものの試しに購入したんですけど


一日持ち歩いただけで骨抜きにされていました。 笑


ずっと勧められていたんですが、まだ手持ちの


読んでない本が何冊かあったので買わずにいましたが、


一年半前に日本に一時帰国した際に、


2006年の渡仏以来


初めて3ヶ月も日本に滞在する事になり、


なんと上高地のリゾートバイトに出かけ


山ごもりをする事になったんですよね。


そこで荷造りをしていたときに、


リゾートバイト経験者の弟が


『本たくさん持っていった方がいいよ!!』 と。


とりあえず2週間の山ごもり予定でしたが、


3冊詰めた時点で・・・・黙考・・・・


コレは買い時✨Σ(゚Д゚) と思いポチりました。


あの時の思いつきは大正解で


以後たいへん重宝しているわけですが。


皆さんは最近読んだ本で印象の強かったもの、


人にお勧めしたい本には出会いましたか?




ハリー・ポッター
シャーロック・ホームズ




私はこの2作を昔からとても大好きですが、


この一年で読んだ中では


ルパンの消息 / 横山秀夫
キネマの神様 / 原田マハ
命のビザを繋いだ男 小辻節三とユダヤ難民 / 山田純大
山賊ダイアリー / 岡本健太郎


他にも読みましたが、読み終わったときに


ボーっと感慨にひたれる本て多くないですよね。


キネマの神様は、


従姉妹が勧めてくれて、とても面白かったので


夫も読んでました☆


山賊ダイアリーは狩猟漫画です。


夫と私はすごく面白く読んでいます( ^^)📖(^^ )


今は


痴人の愛 / 谷崎潤一郎
「学問しぃや」 / TK工房
他2冊、、、


を読んでいますが進みが遅いです、、、 笑


終わったら読みたいと思っているのが


チェ・ゲバラ伝 / 三好徹
むすびや / 穂高
Aではない君と / 薬丸岳
ほか数冊、、、


何かお勧めの本があったら教えてくださいね🌟






小説やドラマの中の事と思っていたものが

自身に訪れる事ってあると思います。

びっくりするほど嬉しいことかも知れないし、

抱えきれないほど悲しい事かもしれません。

でも色んなことに意味があって、

どんなことも人とのつながりだなという事。

つながっていたいと思う人を思い浮かべたとき

色んな縁が結ばれていくと思います。

つなげてもらった縁、大切にしたいですね☆

それでは今日はこの辺で;)


Chère notre 'tite pêche❤
Tu es partie trop vite, sans jamais connaître le monde.
Mais tu connais la tendresse, une grosse tendresse.
Merci d'être née dans notre famille,
nous ne t'oublierions jamais. GROS câlin à toi, 'tite pêche❤