ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

好きなもの / HARIBO

こんにちは🌂



新年になっても霧雨ばかりなパリです。


3日に一度で良いし、寒くてもいいから


もう少し太陽があたってほしいなと思います🌥 笑




2018年も、もう3日目ですね。


皆さんゆっくり過ごせていますか?


クリスマスからこっち、


胃腸や肝臓がお疲れの方も多いのでは?


三が日も終われば、


仕事初めの方も多いことと思います。


今年も日常が動き出しますね。







今日は、パリで数年前から流行っている飲み物!


Bubble Tea バブルティー♬


今パリのあちこちにBubble Tea屋さんができてます。

もともと火付け役は、

パリ2区、オペラ界隈にある台湾の飲茶喫茶🏺


ZEN ZOO ゼンズー


ここのタピオカミルクティーを求めて

夏も冬も店の外に行列ができて、ついには

持ち帰り専門の店舗をオープンしたほど✨

それが7〜8年前の事で、

タピオカドリンクの人気も

いったん下火になったと思っていたんですけど、

この2年ほどで再燃🔥

ZEN ZOOはミルクティーベースに

豆乳や黒糖味が人気だったんですけど、

最近はフルーツジュースをベースにしたものが人気。

夫が大好きなマンゴーQQ

f:id:leprefelina:20180103063551j:plain


激甘です。

タピオカとナタデココも入ってます。

フレーバーによっては温も冷もありますが

人気チェーン店の一つ


chatime チャタイム


が家の裏にも半年ほど前にオープンして

結構流行っているようです♪

日本にもありますか?





そしてこちらは

f:id:leprefelina:20180103063851j:plain


スーパーの飴コーナーを占領している


HARIBO アリボ(*´ω`*)


グミです。

ドイツのお菓子かな。

日本にも何種類か輸入されていると思います🚢✨

この写真の TROPIFRUTTI トロピフリュッティ🍍🌴

フランスで手に入らないんです(;O;)❤

ドイツ・スイス・イギリスでは販売されています。

旅行に行く知り合いにお土産にお願いします。 笑

コレ、夫も私も数あるアリボの中でダントツで美味しい❤

と思っていて、色んな人に勧めるんですけど、


すこぶる評判悪いんですよね_| ̄|○💧 笑


皆さん見かけたらぜひ試してみてくださいね✨

コレはそんなに歯にもくっつかないですし。

アリボ食べたあとは歯みがきしないと虫歯が怖いです。





そういえば皆さんは、

海外の歯ブラシって気にしたことありますか?

ホテルのアメニティセット?

飛行機の中でも使いたいですし、

たいてい皆さん日本から持っていきますよね。



歯ブラシは日本製に限ります!!!




f:id:leprefelina:20180103065006j:plain


デカすぎやしませんか。

日本の歯ブラシの、超コンパクトサイズ

2〜3個を縦にずらして一気に持った感じ

と捉えてもらって差し支えないと思います。

ガリバークラスの人間の歯ブラシでしょうコレは。

そして眼を見張るようなデザイン。

どういう研究の基、このフォルムが生まれたのか。

大胆すぎる山切りカットとか

毛を円形に生やす意図とか、、、

電動歯ブラシではありませんよ。回りませんよ。

写真中央の、230°くらいに弧を描いているやつなんか

もはや捨てる間際の毛の開ききった歯ブラシのフォルム。

これら一本450円くらいします。

歯ブラシは日本で買いだめします。

いつかこんな歯ブラシを使う機会があったら

詳しくレポートしようと思いますので読んで下さいね。笑




それではみなさん、


お正月の続きをゆっくりお過ごしになってください❤

Je vous laisse tranquillement passer la suite du début de la nouvelle année(^^)v bisous💋