ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2018年 @ PARIS

こんにちは☀



2018年ですね。


家族・親族、親しい友人の皆さま、それから


私のこのブログを読んでくれている方々、


2017年は大変お世話になりましたm(_ _)m✨


本年もどうぞ、


夫ともども、またこのブログを、


宜しくお願い致しますm(_ _)m❤






皆さま、2017年の最後は何をして過ごしましたか?


大切な人と一緒に過ごせましたか?


今年は、大切な誰かに出会えそうですか?


皆さんのもとに、たくさんの愛と幸せが届くことを


遠いパリの空から祈っております🌟





さて昨日私は、

夫の元上司邸にて年越しパーティをしました🥂

年明け前にお開きになりましたけど😆


イタリア産のトリュフ入りチーズ

f:id:leprefelina:20180101194003j:plain


コレすっごい美味しかったです❤

そしてChassagne Montrachetの白ワインで乾杯。

このトリュフチーズ、

白でも赤でもシャンパンでも何でも合いますね! 笑

また食べたいです(ノ´∀`*)



それからちらし寿司とお稲荷さん★

f:id:leprefelina:20180101194044j:plain


そしてかき揚げ付の年越しそばもいただいて✨

デザートにフルーツタルト(๑•̀ㅁ•́๑)✧

フルーツがもりもりで🍓🍑🍊🍇🍒

カスタードとシロップ、

それからタルト生地もサクサク♬

f:id:leprefelina:20180101194121j:plain


ごちそうさまでした❤(๑´ڡ`๑)




帰りのメトロの中で年が明け、

周りのフランス人が雄叫びを上げてました。笑

シャンパンをラッパ飲みで回し飲みし🍾🍾🍾✨

踊り狂ってましたよ。

毎年思うけどすごいな( ゚д゚)



フゥ〜〜〜〜っっっ!!! とか

ぽ〜〜〜〜〜〜ぅぅっ!!! とか



マイケル・ジャクソン以外にも、

と言うか、実生活で口走る人いるんですね。

友人と一緒に帰っていたんですけど、

彼女の少々強引な誘いで、

直帰せずに夫の仕事終わりを迎えに行くことに。

そしたら、

私たち夫婦の結婚式の二次会でお世話になった

TÉN 天 というバー居酒屋が

数日前に名前を変え移転して、

再オープンをしていると!!!㊗✨

f:id:leprefelina:20180101194353j:plain


遅ればせながら開店祝いに駆けつけると、

新年のお祝いも相まって店の前も中も人だかり。

店主2人【ジュリアンとユージロー君】のお人柄ですね❤

ますます素敵なお店になることでしょう(>ω<)🌟





友人と別れ、仕事が終わった夫と合流し、

31/12→1/1は、メトロが明け方まで動いているため🚇

帰途につきましたが、

エッフェル塔の花火や

凱旋門プロジェクションマッピング

を見に出かけた人混みとかち合って

ホームは大混雑。

まぁそれでも

日本の満員電車に比べれば全然マシなレベルです。

もう2時も回ってましたしね、、、




家までは15分〜20分なんですけど、

ちょうど半分くらいの駅を出てすぐ、

緊急停車💦



『緊急警報レバーが引かれたため停車します。
 原因を確かめますので扉に触らないで
 そのままで少々お待ちください』 と。



みんな早く家に帰りたいのに。

どうせ酔っ払ったアホが引っ張ったのでしょう。


どんな理由に関わらず、悪戯にレバーを引いた者は
罰金750€ (だったかな?)


って書いてあるんですけど、

年明け早々やらかすなーアホやなー(=_=)

と思っていたら

車掌さん、

満員の車内を目的の車両まで押し分けながら進む。

おそらく今

この世で1番新年の幕開けを恨んでいるのは彼(# ゚Д゚)

フランスは基本的に、

1/1の勤務は給料が二倍支給になるんですが、

彼の場合はどうなるんでしょう。。。

31/12扱いなんですかね? 笑

不憫すぎる(ToT)



さて原因の車両まで行って帰ってきた車掌さん、

再度のアナウンス⚠



『何も問題はありませんでした。
 が、しかし!!
 今2度目の警報が鳴りました⚠⚡
 お前ら早く帰りたいなら警報器で遊ぶな💢』



マジかよ(=o=;)

まじのアホが乗ってるじゃん。

つーか車掌さんめっちゃキレてるし。 笑

そうこうしていると、

隣の車両でワチャワチャしだしたと思ったら、

けっこうマジな喧嘩が勃発した模様。

そんな喧嘩できるスペースある?と思うほど

隣の車両はけっこう混んでいたんですけど、

この7番線のメトロはまだ古いタイプの車輌で、

各車輌ごと区切られてて

乗客は自由に行き来できないんですよね。

声も聞こえないし、

なんとなく殴り合いしてる風なのが

ドア越しに見えるんですけど、

駅と駅の間で停まってるので降りられないし、

喧嘩の2人を離せない と。

私たちの乗っていた車両は先頭車両で

車掌さんは今警報の点検中💢 笑

しかし喧嘩がヒートアップしてるのを

こちら側で見ていた1人の女性が、


“誰か車掌さんに止めに来るように伝えて!
 殴られてるの!早く早くっ!!” と。


車掌さん、


『みんな早く帰りたくないのか!?
 頼むから、頼むからこれ以上警報器で遊ばないで!
 頼むからっ!!!』   、、、懇願。 笑


そしてまた人混みを押し分け

喧嘩の仲裁に向かい、

声は聞こえませんでしたが横顔は真っ赤で、

坊主頭にスゴイ青筋浮かべて、

えらい剣幕で叱り飛ばしてましたよ。 笑


「喧嘩の仲裁にまで呼ぶんじゃねーっ(# ゚Д゚)凸
 別罰金とるぞコラァっっ!!!」


ぐらいは言ってそうですよね。良いと思いますよ。






そんな車掌さんの努力?怒力? の末、

なんとか出発( ´Д`)=3

電車動き出したときは、みんなで



ふゥ〜〜〜〜っっっ♬♪♫٩(๑´3`๑)۶




30分くらい止まってましたね。

家に着いたのは3時前です。

二年参りに出向いたわけでもないのにね。




車掌さんの
今年一年のご多幸を心よりお祈り申し上げますm(_ _)m🌟




さぁ2018年も、


Xmasなんていらないくらい日々が愛のかたまり❤


目指して毎日を送っていきたいと思います。


とりあえず早く移民局からお手紙来ないかな(=_=)❤


って感じです。



2018年も笑顔こぼれる1年にしましょうね!

Je vous présente mes voeux de bonheur et de merveilleuse année 2018🌟 BIZOUX💋