ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

トリュフ

こんにちは☔



昨日の青空とは打って変わって、

今日も雨空模様のパリです☁☂💦

日本のお天気はいかがでしょうか?

みなさん年末の大掃除は終わりましたか?

新年を気持ちよく迎えられそうですか?

日本の、

クリスマスという華やかイベントの直後に

粛々と年末に向かうあのコントラスト。

クリスマス→正月 って

赤・白・緑 の配色は変わらないのに

テイストはガラッと変わりますよね。

🎄🎄街の商店街も大忙しですね🎍🎍




昨日の投稿で、

夫とノエル市に行った事を書きましたが、

日本はクリスマスが終わると

一気にお正月モードになりますよね。

フランスは、パリは、

11月の半ばくらいから

街にノエルの準備が始まり、

イルミネーションやノエル市は

年明け1月の終わりまで続きます🌟

ホットワインは街のカフェでも注文できますが

赤ワインですね🍷

昨日初めて飲んだ白ワインのホットは

甘くてほんのりスパイスが効いていて、

美味しかったです❤

1月末に市場が撤収する前にもう一度行きたいです♪

f:id:leprefelina:20171230042810j:plain

f:id:leprefelina:20171230042853j:plain




昨日はこのノエル市に行く前に

夫とピザを食べたんですけど、

ピザを食べに行くときはココです★


Caldo Freddo
34 Rue Montorgueil, 75001 Paris
http://caldo-freddo.zenchef.com/


パスタだとまた別ですけどね。

昨日私が食べたのは

f:id:leprefelina:20171230052118j:plain


トリュフピザと4種のチーズピザ❤

夫もトリュフと、ピリ辛ソーセージ。

コレ、1枚4,5€〜5,5€なんですけど

夫も私も、このトリュフピザは定番で♪

2人用の大きな1枚で頼んで、

大きめにカットしたカラフルな

パプリカや茄子、アーティーチョークの上に

モッツァレアチーズをぼてっとのせた

サラダを頼むこともあります🍴

昨日は久々に違うピザも食べてみたくて

一枚ずつで頼みました!



トリュフ、本当に香りがすごくて

あんなに少量でも強く良く芳るのに

なんで豚に頼らないと

見つけられないんですかね? 笑



美味しいイタリアンは他にもありますが、

ココはどちらかというとファストフード寄りで

値段とカジュアルさでとても行きやすいので

機会があればぜひ(ノ´∀`*)




ノエル市をぐるっとした後は

マレ地区の方にそのままブラブラとお散歩を♪

先日食パンを買った辺りですが、

このマレ地区は

ゲイの方々が集まる地区と言われていて🌈

こんなモノも売っています(๑•̀ㅁ•́๑)✧




マレ名物、ち●こパン❤

f:id:leprefelina:20171230052455j:plain



もう外が暗くなっていたので

分かりにくいかもしれませんが、

吊るされているのはクリスマス仕様です🎁🌟

f:id:leprefelina:20171230052325j:plain


世の男性の皆さま、

ここぞという時は

リボンなど結んでみるのも一興かもしれないですよ🎀✨



ちなみにこの近くに、

マルセイユ石鹸のお店があるんですけど。

そこでも素敵な石鹸が売ってます❤

パンよりリアルです。

何を配合してあるのか、何の香りかは謎ですが、



黒いよ!!!!!!



立派な、すごく立派なやつ。

さすがに写真は撮ってないんですけどね・・・

発見したのは数年前なので今も売ってるかは知りません。

興味のある方はぜひ行って見てくださいね。

お土産に良いかもしれないですしね。






さてこの流れでこのご挨拶もいかがなものかと思いますが

わたくし、


喪中につき、年末年始のご挨拶を
ご遠慮申し上げます・・・


本年5月に祖母が永眠いたしました。
最後に会えたのは4年も前で
訳あって葬儀にも参列できませんでしたが、
大好きな祖母でした。
海は隔ててますが空はつながっています。
天国で祖父と再会して、
新年を迎えられるといいと思います(*˘︶˘*)




それでは皆さま、

そんなわけで年末年始も

全く関係ない投稿をしようと思いますので

読んでくださる方、またお会いいたしましょう。

Vu que je prends le deuil pour ma grand-mère,
je m'abstiens de me féliciter pour l'ouverture de la nouvelle année.