ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

🥂Bûche de Noël🥂

こんにちは🎄



皆さん素敵なノエルをお過ごしになったことと思います🌟


キリスト教徒でもない私にとってクリスマスは、


大切な人に日々の感謝と愛を伝える日と思って、


別にクリスマスに限らず


誕生日や、今年からは結婚記念日も追加して、


普段言いそびれているアリガトウを


大好きなケーキを仲良く食べながら


一緒に時を過ごす口実くらいな感じです。




まぁ言ってしまえば

ケーキが食べたいだけです。笑

なので記念日にこだわらず、

夫が休み返上で連勤が続いたときなどは

激務を労うパティスリーを手紙を添えて渡します💌





Xmasなんていらないくらい日々が愛のかたまり




目指したいですよね(๑•̀ㅂ•́)و❤




もう一度言いますが、

ただケーキが食べたいだけです。笑






さて今年私が欲しかったノエルのプレゼントは、、、




移民局からのお手紙ッ(ToT)💔




フランス政府からのお手紙には、


封筒の左上にマリアンヌが印刷されていて、


フランスの自由の女神と言うところでしょうか。


私はこの2ヶ月、今日か明日かと


この封筒が郵便受けに入っているのを


夢に見ているわけなのですが、、、🌟


その手紙は、私たち夫婦が申請している


私の配偶者VISAの可否通知なんですけど。


2ヶ月と少し前、


VISA審査の一つに、移民局からの指示で


区役所から遣いの人が家に来て、同居の事実確認と


アンケート聴取をして行ったんですね。


目的は偽装結婚の防止です。


すごく親日家のマダムが来てくださって、最後に、



《2ヶ月くらいで、まぁノエルの前までには
       可否の通知が届くと思います。》



と、、、   来やしねぇ。_| ̄|○


そんな過度の期待はしてなかったけど、、、💔


だってフランスだもの。


分かってたよ。気づいてたよ。知ってたよ。


来るわけないよね。


でも早く働きたいじゃん。


はぁー・・・年明けですね(´Д⊂ヽ







さてさて、来ないものはしょうがないので。



我が家が選んだ今年のBûche de Noël🎄


今年は私チョイスです♪


YANN COUVREUR ヤン・クヴルール

f:id:leprefelina:20171225235905j:plain


今、このYANN COUVREURが


ラファイエットって百貨店のグルメ館に


特設店舗を出していて、
f:id:leprefelina:20171225191315j:plain

f:id:leprefelina:20171225191437j:plain


ここでしか買えない限定ビュッシュ✨


を買いたかったんですけど、


売り切れでした_| ̄|○


ネット予約しようとしたらできなくて、


先着順だったんですかね。


でもデザインは、


狙っていたやつよりのコレの方が可愛い!

f:id:leprefelina:20171226000014j:plain



よく見ると一個一個、丸まった狐なの❤


YANN COUVREURのエンブレムが狐なんです☆


彼はパリ生まれみたいなんですけど、


森のそばで育ったようで


よくよく遭遇する狐の


いたずら好きで自由でズル賢く、


木の実を食べる姿に


小さな頃から魅了されていたらしく


お店のエンブレムに据えたようですよ!


あ、ウィキを抜粋日訳。笑





みなさんも楽しい年末お過ごしくださいʕ•ٹ•ʔ

Je vous souhaite une excellente fin d'année 2017🌟